 
--.--.--.--/--:--
昨日から 急に暑すぎ!
昼間で 家の中だと 27~8度くらいかな
温度が同じでも 湿度が高いと なんでこんなにむかつくほど過ごしにくいんだか

´´(;´ρ`A)アチィ・・・

なのに 昼ごろから 雨がポツポツと降り出してからは 風も出てきて 急激に温度も下がったみたいで 現在22度くらいとなり 今度は寒い

{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

チビらに ノースリーブを着せて 暑さ対策をしたってのに なんだかようわからん気候で困るε~( ̄、 ̄;)ゞフー
2004.05.31.Mon/13:24
  遅っ! 
ビデオレンタルに行ったら やっとこさ『ロード・オブ・ザ・リング~二つの塔~』があったんで 借りてきて見たよ

1作目を見てから だいぶ時間が経ってたこともあって 名前とか すかーーーんと抜けてて 思い出すのに ちょっと時間がかかってもたよ

おまけに ダンナが字幕は苦手な人なんで 日本語吹き替え版で見てんけど そしたら サムや ゴラムが フロドのことを “ダンナ様”“ダンナさん”って呼ぶのが ごっつい違和感があったな

それでも やっぱり すごい雄大なスケールだし 内容も楽しいしで 3時間近くあったんやけど あっという間に見終えることができたよ

もうぼちぼち3作目のレンタルが開始されたりするんかな?
また 見ることができるんは ごっつい先になるんやろうけど 楽しみだ♪
2004.05.30.Sun/18:15
  阪神勝った\(^o^)/ 
やっとこ 阪神は 横浜に勝つことができたねぇ

去年と違って 今年は 負けることも多いから 夜 野球見たら イライラしちゃうことも多かっただけに 昨日は すっきりと大勝!
ただ かなりハラハラさせられたけどね・・・

朝 私は 関西ローカルの番組を見ている
この番組は 阪神を応援してるので スポーツのコーナーも 阪神戦以外は ダイジェストで あっさりと済ませ 阪神戦だけ ねばっこく応援を兼ねて 前日の結果を伝えてくれるからだ

ただ 勝ったときは そのねばっこさも うれしい限りやねんけど
負けたときには 悔しさが蘇るんで チャンネルを変えてしまう

さぁ 今日は どうかな?
明日の朝 ローカルの番組をずっと見てられるんかな?
2004.05.28.Fri/12:38
今日の阪神 劇的な終わり方をしましたね
でも 地上波放送でしか野球中継を見れない環境下にある我が家では 生でそのシーンを見ることはできませんでした

こうなると たいていは諦めて 寝てしまうのが私なのですが
今日は ダンナが ネットでひっそりとコチラを見ていたので ついついいっしょになって見てしまいました
▽Open more.
2004.05.23.Sun/23:45
今日は とあるホームセンターのオープンセールに行ってきたよ
オープンセールって いろいろとお安いので
決して 近いお店ってわけじゃないんやけど 車を走らせていってきたよ

せっかくお休みのダンナも 7時過ぎに起こしたもんね<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

9時に開店で 着いたのは 8時半
まだ30分もあるというのに 駐車場の三分の一は もう埋まってたんで 驚いたわ
さらに 入口前には すでに長い列もできてて またまたびっくり!

今日は 自転車やホームロッカーが安かったんで それを目的の人は ごっつい早く来てたみたいね

我が家の目的は そーーーんなお高いものじゃなくって 洗剤等 日常品でお安いものだから そこまで個数は少なくないし がんばる必要もなかったみたい(´▽`) ホッ


中には 特売のスリッパをカゴいっぱい乗せてる人もいたし
同じ台所洗剤をカゴいっぱいって人もいた
ストックするにしても そんなに買わんでも!っと突っ込みたくなるくらいやったよ(笑)

買い物の仕方って 人それぞれで おもしろいね
うちは 今日は レジも混むだろうしってことで “目的の物以外は見ない”戦法で さらに ダンナは 安いジュニアシートめがけて走ってくれました(笑)
おかげで レジを済ませた後 のんびりとインテリア館も見て回れたし 勝利っす!v( ̄ー ̄)v


チビたち?
ハンドル付きの車の形をしたカートに それぞれを乗せてたんで 大丈夫だったよ(^^)v
2004.05.22.Sat/13:30
  プチトマトちゃん 
成長中のプチトマトちゃん先日日記で書いたように 最近は 家庭菜園なるものにチャレンジ中なわけですが その中で一番順調に成長中のプチトマトちゃんです

今は 実がだいぶ膨らんできてる段階です
このまま赤くなれば きっと食べられるんでしょうね~

なんといっても “枯らしの名人”なんで いつ枯れちゃうか心配しながら 毎日我が子のようにかわいがってますヾ(=^▽^=)ノ
2004.05.21.Fri/17:03
家族、首相とともに帰す 北朝鮮が8人説得開始

 北朝鮮が、22日に再訪朝する小泉純一郎首相と一緒に拉致被害者5人の家族8人を日本に帰国させる意向を固め、家族の説得を始めたと日本側に伝えたことが19日、分かった。日本政府関係者が明らかにした。・・・・・


ほんまかな?
でも 実現したら すごい進歩よね
当初は 拉致被害者5人をもう一度 北朝鮮に戻せ!って言うててんからねぇ
それが 家族を帰すまでにいたるなんて うれしいことだ

ただ 曽我ひとみさんのダンナさまのジェンキンスさんの来日は 微妙らしいね
なんとか アメリカとの交渉で 罪にならないように手配してあげられれば 安心してくることができるんでしょうね



他にも拉致被害者の方って大勢いるらしいから
これで終わりにならなければいいと思う
2004.05.19.Wed/16:47
  あーちゃんのいない時間 
最近 ようやく この幼稚園メインの生活に 私もしょうも慣れてきた感じ

朝9時には もう送って帰ってきて お弁当のある日だと お迎えが2時だから それまで 買い物に行ったり 公園に出たりと いろいろできる
掃除もはかどる

今まで 当然チビ二人を連れて 店に行かないとダメだったのが
今は しょうだけでいいので すごいラク!
歩くのに疲れそうな店の場合は カートに乗せてしまえばいいし
突然の雨やトイレタイムも 抱っこで切り抜けることができる

まっ 全部親の都合やけどね(苦笑)


でも やっぱり 買い物以外は あーちゃんもいてくれた方が楽しいよ
あーちゃんが帰ってきてからのしょうは すごいうれしそうやし 家の中も明るくなるもんね
ご飯でも しょうと 二人は ちょっと寂しいもん
2年して しょうも幼稚園に行くようになったら 一人でご飯を食べるようになるんだな~って思ったら 今からちょっと寂しく思うし・・・

子どもといっしょの生活が もうすっかり当たり前になってしまってるから 子離れはできそうにないなΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!


2004.05.19.Wed/14:29
『あいのり』
カジ! まさか まさかの逆転勝利!ってな感じで
いやぁ~ よかったね

まっさか ドライバーとカップルになれるなんて 思いもよらんもんね

カジのがんばりが 通じたんかな
いやぁ~ よかった♪
2004.05.18.Tue/12:18
  親の親睦会 
あーちゃんを 幼稚園に送り届けたその足で
しょうを連れて 幼稚園PTAによる親睦会に行ってきたよ

ゲームをしたり クラスごとに分かれて 自己紹介をしたりと なかなか楽しい時間を過ごせました

うちのあーちゃんは この幼稚園生活に それなりにストレスをため 必死に自分の居場所探しの毎日なんやけど 
今日各ママさんのお話を聞いてると やっぱりまだまだ地を出せず あーちゃんと同じように毎日を送ってしまってる子もいるようで ちょっとホッとしたよ


私自身 こういう場でしゃべるんは どーーも苦手(/。\)
元々しゃべるんが苦手やのに 人前でしゃべるなんて 緊張しちゃうよぉ

でも 平気な人は まったく平気よねぇ
もうただただうらやましい限り

あーちゃんには 私みたくなってほしくないんやけどなぁ
このままじゃ 私の後を追ってしまいそうで ドキドキだ
2004.05.14.Fri/12:38
  初心者の家庭菜園 
今年は 初めて 家庭菜園にチャレンジしている

とりあえず ミニトマト、ナス、小松菜、チンゲンサイの4つ

ミニトマトと小松菜は たぶん順調
チンゲンサイは 少し前の 風の強い日に ちょこっとだけ顔を出していたかわいい芽たちが 吹き飛ばされてもた

ヽ(^。^)ノアリャ

そして 問題は ナス
こちらも なかなか順調な育ち方をしててんけど
最近になって ミドリの虫が ぎょうさん発生してもてて
葉っぱを どんどん食われてるねん

(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

で あわてて 木酢液のうすめたやつを吹きかけたりしてるねんけど
やつらめ なかなかしぶとくって 毎日いたちごっこのようになってるねん

今日も お向かいに住むおじさんに 「ナスどんどん育っとったのに・・・」っていわれてもーた(T∇T) ウウウ

くそーーーっ!
でも めげずにがんばるぞ!
まっ どれも安い苗だし ダメ元やし なにより育てる作業はわりと楽しいので
遊び感覚でやってみることにするよ(⌒^⌒)b うん


あと 今日は 花の苗も安いのんばっか いくつか買ってきたよん
サフィニアと サルビアと ブルーのサルビアと ・・・忘れた☆ヽ(o_ _)oポテッ

お花育てるのも 見た目よく植えてあげるんも ごっつい下手やけど
まぁ こちらも 勉強する気持ちで 楽しむこととするよ(^^)v
2004.05.11.Tue/15:55
  木ベラ 
あなたは 料理で 炒め物をするときとかって 何の道具で炒める?

菜箸? おたま? フライ返し? それとも・・・

私はね 木ベラを使うんが 大好き
だから 毎日1回は どこかで登場してる気がするよ

チャーハンなどは もちろん 
いり卵を作るときも まぜるときなども使うな

うちの台所にあるのんなんて どこもかしこも 100均の品ばかり
木ベラだって やっぱり100均やけど
でも “いい”んよねぇ

私の小さなお気に入りの品の一つです
2004.05.09.Sun/18:39
  おいしいラーメンを求めて 
味噌ラーメン先日の (神戸の)一風堂のラーメンがコケたんで 今日はリベンジ!

某マイカルの中にあるラーメン波止場へ寄ったよ

(デカレンジャーショーの帰りやから たまたまなんやけどね)

この中で どの店に入ろうか悩んだけど とりあえず有名店なら おいしいかな?と思って 旭川らぅめん青葉の店に決めたよ

この店って本来何がおいしいと有名なん?
店内のバイトちゃんですら知らんかったぞ ええんか?

とりあえず どれがいいんかわからへんかったから 味噌ラーメンとしょうゆラーメンを頼んだよ

結果は ×
最初の数口は おいしいなって思うんやけど 最後までおいしいなって思われへんねん
おいしいラーメンは 最後まで食べても まだ食べたくなり スープまで飲み干すほどやと思うんよねぇ

あれは スープまで飲むんは無理だな

これまた きっと本店とは味が違うんやろうなぁ

あ~ またリベンジを果たせず・・・
有名店の支店(?)って うまくいかんのかな???
2004.05.05.Wed/14:17
  またどじっ子(f^^) 
今日 ほんまは しまじろうのコンサートに行く予定にしていた

でも 行かなかった
行けなかった

それは なぜか?
・・・それは 日を間違えたから*o_ _)oバタッ

昨日の夜 チケットを確認したら 3日と書いてあって 心で大泣きしたわ

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

私の中では GWの目玉として 位置づけしてたのに
肝心のとこで 狂ってたわ

せっかく 子どもらに コンサートはもちろん 電車にも乗せてやろうってはりきってたのにさ"p(-x-〃) イジイジ

カレンダーにも書いてあったんやけど まだ4月のまんまやったんよねぇ

あ~ やっちまったっ
2004.05.04.Tue/19:19
| BLOG TOP |

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

