 
--.--.--.--/--:--
  台風 
台風[:雨:]が いよいよ接近してきてる
最近 晴れ続きやったから 雨は歓迎できるけど それ以上は ごめんこうむりたい

台風情報を ながめてると このまま行けば 台風の右側になるんよねぇ
それって 結構雨風[:強風:]が強かったりするんちゃうん

海が近いところに住んでたりするんで 波がきつくなるんも ちょっとドキドキするし
一軒家[:家:]になってからは テレビのアンテナやら 家の前の倉庫やらが 折れたり 倒れたりしないかと 心配も増えてもーた

今週は ダンナの会社も 月末ということで めちゃくちゃ忙しいらしく
毎日帰りがかなり遅くなっている
でも 今日は 台風がきて 電車[:電車:]が止まったりしたら困るから 早く帰ってきてほしいね
2004.07.30.Fri/18:17
  卵をうんじゃった? 
カブトムシの卵?「カブト虫が 卵を産んだみたい」

姫やチビが 朝から そんなことを言いだした
見てみると 確かに 直径1~2mmほどの白い物体があった
これは ほんまに卵なのだろうか?

だとしたら また世話せなあかんもんが増えるかも?!・・・やっ やばい

そういやぁ
少し前に 交尾めいたこともしてたな

そのとき 姫は 「『背中重い重い』って言うとんかなぁ」って言うてたっけな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2004.07.30.Fri/12:49
  エゴグラム 
エゴグラムで自分診断をしてみました

並外れた忍耐力の持ち主です。
自分の感情は一切表に出さず、ひたすら耐え続けます。
でも、本音を言えばもっと周りに気持ちをぶつけたいと思っているのですが、それでも耐えてしまうタイプ。これ以上耐えられなくなった時はかなり危険! 核爆するかも…。


なんだか 微妙に違う気もするけど
あんまり 思ってることをなんでも表現しないって点では 当たってるのかしら[:?:]
2004.07.29.Thu/18:49
  イライラ 
本家BLOGに書いたように
今日は 午前中 自転車で海に行ったよ

帰ってきたら み~んな疲れてたんやけど
寝るタイミングを逃したのか 子どもらも起きてたよ

だから 私も寝れず でも疲れてるんで 動く気になれずダラダラと過ごしておりました

夕方 チビだけが昼寝してんけど 姫は寝ることなく でも機嫌は悪く グダグダと言うてくるんで ムカついたよ


▽Open more.
2004.07.28.Wed/21:23
今日は 何がどこにあるんだか だんだんわからなくなってたおもちゃの整理をしてみた
最近 家にお友達がくると あれはどこにあるのか?と指定してくる子もいるのだが 姫は 探し出せないってことが多くなってきてたので・・・

しっかし 夏のこの時期にやることではないね
もう汗だくで 地味ぃ~に物を出したり 入れたりはこたえます

合い間には 姫やチビが チョロチョロとおもちゃを触りにきたりして
イライラも(;`O´)oコラー!



▽Open more.
2004.07.27.Tue/20:05
19日、20日と 一泊旅行に出て むっちゃ楽しかったけれど プランターの花は えらく迷惑をこうむったようだ

とくに マリーゴールドの調子がよろしくない
行く前は 葉もよく茂り 土の状態が見えないほどだったのに 今は 花もほとんど咲いておらず 葉っぱも スカスカになってしまっている

今 確か 留守のときでも水遣りできる何かが売ってたよね
でも 旅行前に ホームセンターを見回ったときには見つけられんかったんよね~

ふくらんできてたナスも しぼんで シワシワになっちゃったしで ほんま家は開けられへんね(T∇T) ウウウ
2004.07.23.Fri/10:43
  ブラウザーを変えてみた 
ここ半年から1年ほどは Operaをメインブラウザとしてきた
しかし 新しいバージョンにアップしたら なぜか開かないページが続出しちゃったので
思い切って(?) Sleipnirに変えてみた

前にも 一度使ったことがあるんやけど バージョンがあがってるせいか
前よりも できることが増えているような気がする

このブラウザの一番の特徴は カスタマイズ性らしい

が、

私としては 起動時に 前回終了時の状態を復元できる機能が 一番気に入っている
(Operaにも この機能はあったしね)
それに もはや タブブラウザじゃないと イライラしちゃうとも思うし・・・

あとは IEと 見え方が ほぼ同じに作られている(もちろん設定で変えられるが)のも まだまだIEが主体である今は いいのかもしれない


とりあえず しばらくは お気に入りをうつしつつ このブラウザを使っていきたいと思う

2004.07.22.Thu/20:12
今日は チビ&ダンナを 実家に預けて
妹と二人 ゆずのコンサートに行ってきました

コンサートなんて もう結婚前に行ったっきりやったから それって7~8年ぶりやったってことかな~
家族単位で行動することばっかりなもんで 一人離れて電車に乗っていくことだけでも ウキウキしちゃったよ

初めて ICOKAもしたしね(←鉄道ICプリペイドカード)[:電車:]




▽Open more.
2004.07.10.Sat/23:15
  増殖中(笑) 
我が家のプチトマトちゃん&ナスちゃん
ともに 順調に育っておりますよ

プチトマトは ちょっと日当たりの悪いとこにおいてるんで 売ってるのよりは ちょっと小ぶりやけど それでも 毎日4~5個採れるんで 姫のお弁当のおかずとしては 困らないよ[:拍手:]

今では わき目を 別のプランターに植えたら それもどんどん育っていっちゃってて 水やりの水の量も増えてるよw(゜ー゜;)wワオッ!!

ナスも 今までで 4本くらい採れたかな
一番最初に採ったのは 皮が異常に固くって困ったけど
それ以降の分は 早めに採るようにしたら 売ってるのと変わらないくらいの出来で 満足してます(*・・*)ポッ

ただ ここんとこ 元気がないな
暑すぎるからか?
朝晩と水をたっぷりあげてるけど それでもシナシナしてる時が多いもんな
もっともっと水がほしいのかしらん[:豚:]
2004.07.09.Fri/21:31
PC前に座ってたら 目の端に 何か黒いものが動いた

そんな何もない場所を 夜 動くものなんて 一つだ~な

ゴ・キ・ブ・リ Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

あわてて 殺虫剤を取り出し かけまくったが なかなかしぶとい!
いわゆる最後のあがきってやつか?

なんと ヤツってば 私の方に飛んできよった......\( ><)シぎょぇぇぇ
あわてて よけたから 当たらずにすんだけどさ

ε=Σ( ̄ )ホッ



しばらく 窓際で カサカサいう音がしてて ドキドキしたけど
今は 静かやし おそらく 死んだんやろうねε-(;ーωーA フゥ…

しっかしなぁ
ゴキブリが出るってことは やっぱり 私のぐうたらの証明だろうか?(-"-;A ...アセアセ
2004.07.09.Fri/21:19
  しかる?しからない? 
チビが 小さなアリを踏んでいるのを見て
私が
「コラッ アリ踏んだらあかんやろぉ!」と怒った

すると 脇で ダンナが
「ええやんか 男の子やねんから それくらい」とのたまう

( ‥) ン?

いいのか?
でも 生き物を殺してはいかんと教えるんは 大事じゃないのか?
そう思い

「でもさ 『生き物を殺したらあかん』って教えなあかんやろぉ」って言うたら
「そやけど 俺 小さいころは アリを見たら 全部足を抜いてたで! 男の子はそれくらいでええんや」

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 残酷でごじゃる


そりゃあね
私は 「ダメ!」の回数が多いことは 否定せえへんけど
でもなぁ
自分の家で 害にあっているわけでもない生き物を 殺すことを肯定するんも どうかと思っちゃうんよねぇ

どうなんざましょ???
2004.07.08.Thu/18:16
  某ママさん宅におよばれ 
午前中 姫を園に送り届けたとき 同じクラスのママさんから 「家でお茶会をするんやけど どう?」と誘われた

もちろん 一人じゃドキドキしちゃうんやけど
いつもつるんでるママさんも同時に誘われてたんで 安心し
総勢7名 プラス チビちゃん4名で お邪魔してきたよ
▽Open more.
2004.07.07.Wed/21:30
  モロゾフの『白いプリン』 
ダンナが モロゾフの“白いプリン”とやらを買ってきてくれた

なんでも 会社の方に めっちゃおいしいのだと教えられたそうだ(笑)

おかげで おいしいとはわかっていても まず手が出ないモロゾフのプリンにありつくことができた

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

食べてみたら ほんまにおいしい!
男性に ウケるのも わかる味!

バニラのような でもプリンの味もしっかりあって
さっぱりしてて そして 最後は カラメルソースじゃなくって ココナッツミルク(かな?)

これが また絶妙なバランスで合うんだわ

あ~ うまかった
2004.07.01.Thu/20:06
| BLOG TOP |

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

