 
--.--.--.--/--:--
  台風こわかった~ 
昨日の夕方の6時ごろ
ダンナに
「風が出てきた (仕事)そろそろ終わる?」
って メールした[:メール:]

でも 「まだ」の返事
後で聞いたところによると 大阪は全然風も吹いてなかったらしく
もうちょっと仕事できると判断したらしい

結局仕事を終えたのは 8時ごろ
こっちは 風がシャッターをたたき だんだん怖くなってきたところだった

そこから 1時間半ほどが 私にとっても ダンナにとっても 恐怖体験の始まりだった(オーバーか?!)


▽Open more.
2004.08.31.Tue/14:15
  台風。。。 
台風・・・遅すぎます
来る来ると 前から準備万端で 窓を閉め切ったまま寝たり 洗濯物を家の中で干したりしてるのに なっかなかきません

こないに越したことはないけど 来るならこいっ!

一番困るのは ずっと湿度が高くって 暑いってことですっ!
これは 暑がりの私には 重要な問題です

閉め切った部屋だと 夜冷房をつけざるえないけど
つけるほど めちゃくちゃ暑くないから
子どもだって 微妙な寒さ・暑さの中 調整が難しく 調子がイマイチみたいだし・・・


ここでは 今日の夜が一番接近してくるそうです
明日 台風がいっちゃったら カラリとした気候になってくれるといいな






この台風で どこにも被害がでませんように。。。
2004.08.30.Mon/11:52
  太鼓の達人 in 実家 
昼から じーじ、ばーばといっしょに 地元の市民祭りを見物に行き 夕食を外で済ませた後 実家で “太鼓の達人”[:ゲーム:]をした

私がしたがってるのを知り 妹が 友達に借りてくれたそうな[:拍手:]

実家に行ったのは すでに夜8時ごろになっていたと思うが
そこから 約2時間 めっちゃ没頭してしまった
姫も 自分なりに 太鼓をポコポコとたたき まだまぐれ当たりでしかなかったけど いっしょに遊べてよかったかも☆

私の実家ということもあり 少々遠慮がちにしてたダンナも
やり始めたら 必死こいてやってたしね(笑)
久々に 自分自身のことではじけ 熱中した気がする

あ~あ 妹のんやったら 私がずっと借りっぱなしにして 飽きるまでやんねんけどな~

2004.08.29.Sun/23:11
  ギリシア国民の歓喜の声 
たまたま見たオリンピックの400mハードル女子決勝の表彰式は なかなかの光景だった

というのも ギリシアの選手が優勝したからだ
国歌斉唱では 地響きのような声がこだまし
金メダルをとった選手も 目に涙をためていた

正直 初めてギリシアの選手が金メダルをもらうところを目にしたんで その声はとくに印象的だったのかもしれない

日本で開かれた大会で 日本が金メダルを取ったとき
果たして どれくらいの人が 君が代を歌えるのだろう???
私は 途中までしか[:汗:]
2004.08.26.Thu/16:10
野口みづき選手
金メダルおめでとう[:グッド:][:祝:]

眠い目をこすって 起きてた甲斐がありました

32kmくらいから ゴールまで それはそれはハラハラしたけれど
野口選手の“銀メダルじゃなく 金メダルがほしい”っていう思いが強かったんでしょうね
ものすごい粘りの走り 最高でした

土佐選手も 坂本選手も お疲れ様でしたっ[:!:]
2004.08.23.Mon/09:22
ただいま オリンピックの女子マラソンのスタートを待っておりまする
他の競技なら ビデオに撮って 朝一番で見るって技もできるけど
マラソン[:ジョギング:]は 寝不足しても 見なきゃね~

お子ちゃまな生活をしてる私には かなりつらいわ[:汗:]



今回のオリンピックは メダルラッシュですね
柔道 水泳は もちろん 今日は 自転車やヨット(セーリングっつうの?)まで取ってたもんね[:拍手:]

私は 学生のころは 毎日スクラップを作っていた(ヒマやな・・・汗)ほど オリンピックは好きで 毎回見てきましたが 
ここまで 日本人が オリンピックという大舞台特有の雰囲気に飲まれることなく いい結果を残してる大会ってなかったんじゃないかなぁ

昔は知らんけど・・・



今日から レスリングが始まり(今日は 見れませんでしたが) 
またメダルを多く期待できるし
室伏さんだって シンクロだってある

後半も まだまだ楽しみですね[:ラブ:]



・・・って とりあえず 女子マラソン がんばってっ[:!:]

2004.08.22.Sun/23:37
  秋の気配 
朝晩は 幾分過ごしやすくなってきた
家の外で鳴く虫たちの声も もう秋の気配だ

セミの声は “ツクツクボーシ”になってるし
夜は 鈴虫と思われる“リーンリーン”って音で うるさいほど

ふと明け方に 目を覚ますと
暗いうちは 鈴虫の声(?)が響いていて
日が昇ってくると それが 鳥のさえずりに変わる
そして 朝 温度があがってくると セミの声・・・

最近 鳥の声が セミの声に変わる時間が ちょっと遅くなってきたようで うれしい

私が大好きな秋は ちょっとずつ迫ってきている(^^)v
2004.08.22.Sun/06:08
オリンピック 毎日見てるよ
昨日は 10時からの放送全部をビデオに撮って寝て
朝6時ごろに チビに起こされたんで 早速ビデオチェック
▽Open more.
2004.08.19.Thu/12:05
  まだお盆休み?! 
うちのダンナは 昨日まででお盆休みも終わりで 今日から仕事に出ていった

だから よその方もそうだと思い込み 平日モードで 某スーパーに子どもらと3人で行ったら 駐車場の混み具合に驚いた[:びっくり:]

ダンナは 車の運転に関しては かなりあつかましく 入口の近くを狙って 待ってでも止めるって人なのだが 私は そこまで強引に狙えるほど 度胸が座っておらず 駐車場内を2~3周した結果 しぶしぶ遠いところに止めたよ[:しょんぼり:]

おかげで 牛乳やらコーヒーやらをどっさり買った帰りは つらかったぁ。。。




夜 ダンナも 電車がすいてたと話してたわ
世の中は まだまだお盆休みが続いてるんやね
みんな どういう感じのお休みになってるんかなぁ[:?:]
2004.08.16.Mon/22:18
  初めてのコインランドリー 
コインランドリー生まれて初めて コインランドリーに行きました
前の家で それはそれは汚れに汚れまくったカーペットを復活させるために。。。

だいぶ前に 別の店に行ったダンナが
「洗剤がなかったから 買わなあかんかった 高くついた」
と言うてたんで 今回は 洗剤も持参したよ

でも 行った店が違うからか それとも ダンナの行った3年ほど前から 進化したのか 定かではないけど とにかく 私が行った店では 洗剤も柔軟剤も 不要だった[:拍手:]


水は はっきりと色づいて見えたわ
なにしろ あのカーペットって 姫のおしっこやら 食べこぼしやら 成長の跡が すべてついてた代物だったもんで[:汗:]

そんなひどい汚れなのに 洗い終われば 新品とまではいかないまでも ほとんど汚れが目立たないまでになってたわ

乾燥とあわせて 1000円弱ですめば クリーニングのことを考えたって 買い替えのことを考えたって 安上がりよね[:グッド:]


ただね~
夏の日中に行くもんでは ござんせんね
冷房も効いておらず ただただ暑かった

子どもらも 退屈して クモとたわむれたりして 喜んでたし[:汗:]
2004.08.16.Mon/17:37
北島選手の決勝を見ることを 第一目的として 昨日の晩もまた起きていました
お子ちゃまのごとく 早寝の私には 画期的なことです[:嬉しい:]

柔道[:!:]
内柴選手 正直なところ 初めて名前を聞いたんですが やってくれましたね~
またまた準決勝からの観戦ですが 速さが並じゃなかったですね
柔道に詳しくない一視聴者でも すごく気持ちよかったです[:ハート:]

横澤選手の準決勝
最後の最後で 大逆転の勝利
もうびっくりして めっちゃ喜んでしまいました
テレビ[:テレビ:]に向かって 「投げろ!」「足かけろ!」なんて叫んでた私ですが まさかあの劣勢から勝ってくれるとはね[:拍手:]


あと 卓球の愛ちゃん
こちらも 2セットとられてから よく粘って 勝ってくれましたっ[:拍手:]
相手選手は 中国生まれというだけあって 思いっきりアジアンな顔立ちでしたね オーストラリアの選手なのに・・・

中国は 強いから いろんな国に渡っちゃうのかな?



そして そして 水泳
見てから寝ようと思ってましたが 
出てくる気配がなかったんで ビデオに撮って寝ちゃいました[:zzz:]



そして 早速朝にそれを見ようと思って ニュースを目にしないように 巻き戻してたんですが・・・

“北島選手 金メダルおめでとう”

金メダルだと どのチャンネルも いっぱい放送しちゃうんですよね~
一瞬で目に飛び込んできちゃいましたよぉ[:ショック:]
あ~ 生で ドキドキしながら見たかった[:しょんぼり:]

それでも いちおうビデオは 全レース見ましたよ
北島選手のレースは さすがなものがありましたね
200mも 思いっきり期待しちゃいますっ[:!:]


男子100×4リレーも すごかったね~
見ました[:?:]
南アフリカが アメリカやオーストラリアなどをまったく寄せつけず ぶっちぎりの強さでの勝利は 圧巻でした



その他も みんながんばってますね
体操の団体もいい位置でつけてるらしいですね
地上波だけの私は 思うように見れないのが 残念ですが
見れる競技は 精一杯応援したいと思います

がんばれっ 日本[:!:]





2004.08.16.Mon/09:28
いよいよ始まりましたね オリンピック[:!:]

そして 早速ヤワラちゃんと野村選手がやってくれましたね[:拍手:]
見ました? 柔道の試合

私は 昨日 1日じゅう 出かけていて 10時半ごろの帰宅だったので
かなり疲れていたけれど
この試合を見逃すわけにはいかなかったんで がんばって 起きてました

ちょうど 二人の準決勝あたりから見ることができたかな

柔道とかって 対戦相手がやたら強く見えません?
私だけかな?
でも 準決勝は 二人とも あっさりとやっつけてくれちゃって
二人にとっての敵ではなかったようでしたね

そして 決勝[:!:] 
やっぱり金メダルがかかってたしで
見る方の私は なんだか心臓がバクバク[:ハート:]言うてました
とくに ヤワラちゃんは 足を痛めてる分 いつもの力が出ないんじゃないかと もうハラハラし 5分間が すごーーーーく長かったですね

一方の野村選手
ヤワラちゃんのインタビューが 試合の邪魔になるんとちゃうか?・・・な~んて 余計な心配をしつつも
試合自体は 余裕がありましたね
解説の方は 「投げて勝ってほしいですね~」なんて言うてはったし[:楽しい:]

とにかく とにかく お二人とも 金メダルおめでとうございます[:!:]
他の種目の選手も ぜひこれに続いてください[:!:]




2004.08.15.Sun/16:32
某パソコンパーツショップが 改装オープンとかで いろいろと安かった
おまけに 1点以上何かを買うと もれなくクジが引けて
当たれば ハードディスクやデジカメが 999円で買えるというおまけ付き
・・・残念ながら クジには はずれたけれど・・・


DVD-Rを 10枚498円
デジタルビデオカメラのメモリである SDカードも 256MBが 6480円で買えた


とくに メモリは 前々からほしくって
せっかく ビデオで写真が撮れる機能がついているのに 8MBしかついておらず かなり不便を感じてたので 
今回安くで買えたのは かなりうれしい♪
2004.08.13.Fri/16:19
  快適な朝 
「寒っ」

明け方 ダンナのつぶやき
その後 分厚い布団を 思いっきりかぶってたわ[:楽しい:]

今日の晩[:月:]は クーラーもいらんかったし
明け方は 扇風機すら使わなくても済むほど 快適な朝だったのにね


起きてきて リビングの温度計を見たら 25度[:グッド:]
最近は 28度くらいを指してることが多かったから これでもかなり涼しく感じたみたいだ


こんな日がずっと続けばいいな☆
2004.08.12.Thu/08:39
  便秘 その後 
苦しかった月曜日から 2日
まだまだ 本調子では ごじゃりませぬ
▽Open more.
2004.08.11.Wed/18:30
  便秘はつらい 
ちょっと汚いお話で申し訳ないが
先週の終わりくらいから ずっと便秘で苦しんでいた
▽Open more.
2004.08.10.Tue/18:17
  飛行機に山に花火 
今日は 義母とお墓参り
・・・だけのはずが いろいろとお出かけしちゃったわ

昼ごはんには ゴージャスに焼肉を食べた後 伊丹空港に出発
ここには 着陸する飛行機の真下を見ることができるポイントがあり
知ってる人は 病み付きになってしまうのだ(*^日^*)゛グワッハッハ
▽Open more.
2004.08.07.Sat/23:00
  わらび餅 
「わ~らびぃ~もちぃ~」

今 家の外で そんな声が届いてきている
1パック お徳用パック500円らしい

高っ[:!:]

私も 子どもらも わらび餅は 好きだ

でも 車[:車:]で売りにくるやつって 今まで一度も買ったことないけど
みんなは 焼き芋とかのノリで買ったりしてるんやろか[:?:]




ところで わらび餅屋さんと 焼き芋やさんは 同じ人[:?:]
2004.08.06.Fri/15:50
  夏休みの天気 
私が 子どもの頃 夏休みには 毎日お天気を記入しなければならなかった
あれは 宿題やったんやろか???

毎日 マメに その日の天気を書いていれば 何の苦にもならないものなんだろうが そううまく行くはずもなく 何日分もの天気をためてしまい 思い出すんに苦労し あげく適当に書いたりしたもんだった

でも 今は インターネットが かなり普及して
夏休みの天気だって インターネットで調べられてしまうんやから 便利だ

たとえば こんなふうにね 日本気象協会HPより
2004.08.04.Wed/15:30
  5、5時? 
昨日の夜は わりと過ごしやすかったので 冷房なしで寝れるかなと思って 窓を開けて 扇風機を上向きにして 寝る準備をした

でも やっぱり ちょこっと寝づらかったので 5分かそこらだけ 部屋を冷やしてから 寝ようと 冷房のスイッチを入れた

がっ!

ここで寝てしまったようだ[:zzz:]

ふと気づけば 外で鳥のさえずりが聞こえてくる
やっ やばい 何時だ?とあせりつつ 時計[:時計:]を見たら
5時だった[:冷や汗:]

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
めっちゃ 普通に冷房をつけて寝てたんじゃん
しかも 窓全開で!


いっつもは わりと何時間かで 目が覚めるってのに こういうときに限って 5時まで1回も目が覚めんかったわ

きっと 姫もチビも ふとんなんてかぶらず寝とったんやろうなぁ
今は 元気にしとるから このまま風邪をひかんでほしいわ



2004.08.03.Tue/10:05
  掃除機 プラスアルファ 
家のそうじって 掃除機をかける以外のことって なかなかせえへんのは 私だけ?

毎日お客さんでもあればええんやろけど 今は 夏休みやから 園のお友達すら あんまりこーへんからなぁ
気もすっかり抜けておりまする( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は そんな私ですが 台所と洗面所の掃除をしました
それだけで なんか 家じゅうピカピカになったような そんな悲しい錯覚と 誇らしげな気分だったりしてます[:楽しい:]

こういう気分 年末によくなるっけな(笑)
2004.08.02.Mon/17:19
| BLOG TOP |

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

