 
--.--.--.--/--:--
またまたネットをうろうろしてましたら
同じ“ママ”という立場から ネット等を通じて情報発信し 地震の被災者への助けとしよう!と行動を起こしておられる方のページに行き当たりました

素敵ママ応援SHOP*別館:ベビー用品の支援物資をすることになりました/使い捨てカイロを送ろう!

下記のリンクは 自由に使ってよいとのことですので 引用させていただきます
今後の被災した方々へのさまざまなアプローチにお役立てください
▽Open more.
2004.10.29.Fri/11:32
  地震の被災者への募金 
地震への復旧へ向け とりあえず 自分ができるんは 募金くらいかな?

テレビ朝日 ドラえもん募金「新潟県中越地震被災者支援」

↑は 電話一本で100円を寄付できるシステムだそうで
私も とりあえずかけておきました

昨日うろうろしてたら イーバンクにも募金窓口が設置されてるようでした

イーバンク銀行 「新潟県中越地震被災者のための義援金募集」

一人では小さなこともきっとみんなの力が合わされば きっと大きな力となるはずと信じて・・・
2004.10.27.Wed/15:41
  一刻も早い復旧を! 
新潟の地震の余震は いまだに続いてるんですね
そして 行方不明者の捜索も・・・

地震は 人事と思えません
自分も 阪神・・・で怖い思いをしました
幸い 避難生活はおくらずに済んだものの 水道やガスは 1ヶ月以上ストップし 大変だったことを思い出さされました

そして 私は被災したときは まだ独身で 子どもはいなかったのですが 今回の地震では 小さい子を連れての避難生活を送られてる方も大勢いるようですね

おっぱいをあげるだけでも 隠れる場所もなく あげづらいでしょうし 粉ミルクや紙おむつは足りなくなってきてると聞いています

またトイレができるようになった子でも トイレは いつも列をなしているそうだから 「おしっこ」と申告できてもすぐ行けないとなると 困る状況になるでしょう

その他でも 小さい子だけじゃなく それぞれの方がそれぞれに問題を抱え 困ってらっしゃることと思います

一刻も早いライフラインの復旧と物資の調達と生活の場が整うことを願っています
2004.10.26.Tue/18:02
  ホルモン焼き 
久々にテンプレートを変更してみました
どうもシンプルなデザインを好むようです。。。(*^.^*)

ダンナの手料理私は 辛いものが苦手なので キムチを買っても 余らせてしまう場合がある
今日も キムチが余ってしまいそうなのを警戒して ダンナが【ホルモン焼き】を作ってくれた

それは 私にとっては 多少辛かったけど でもおいしかったし
子どもらも それに入ってたソーセージをおいしいといって いっぱい食べてたよ
ただ ケチって買った肝心のホルモンが めっちゃ固く ダンナが思うようなのはできなかったらしいわ

今回の料理 ソーセージやら もやしやら 家になかった材料を買い足して作ったってことは 結局キムチを余らせる以上に高くついてんだよなぁ
そのへんは ええんやろか?

野菜が高いこの時期 ちょっとデンジャラスかも。。。
2004.10.25.Mon/16:17
タイムライン
タイムライン

レンタルして 【タイムライン】を見ました
どんな話か 全然知らなかったんで 先入観なしに見ることができました

物質を転送できる装置を作ったら なぜか偶然タイムホールを発見!
先に過去に行き 帰れなくなってしまった教授を探すため 考古学者たちが 英国とフランスの百年戦争の時代へタイムスリップ
そこで 歴史の渦に巻き込まれながら・・・

見終わった後 ダンナは「出来すぎや!」と叫んでましたが でもハラハラドキドキ楽しかったです
まだ見てない方は 見てみては?
2004.10.24.Sun/17:34
  松井選手残念やったね 
Kidsの方のブログに インフォシークのティッカーをつけた
誰のためでもなく 自分が情報を得るために(笑)

で 今 “松井がワールドシリーズ進出を逃す”って出て びっくりして 詳細をのぞきにいったら 3-10で負けちゃったみたい ヤンキース

(ノ◇≦。) ビェーン!!

あっさり3連勝したから もう大丈夫と思ってたのにな
残念。。。
2004.10.21.Thu/13:13
  プチチャレンジ!in house 
久々のチャレンジシリーズv(=∩_∩=) ブイブイ!!

何ヶ月も前に買っておいた米ぬかを使って
ぬかどこを作ったよぉ

今まで ぬかづけを作ろうと思っても イマイチやり方がわからんかったんよ
それが この間 某テレビ番組でやってて 意外に簡単そうやったんで やってみたら・・・簡単だった(笑)

とりあえず ぬかの量が少なかったんで
つけこんだんも きゅうりとナスを一本ずつだけやったんやけど
ダンナには 好評を得たよ

(= ̄▽ ̄=)V やったね

私がつけものがあまり得意じゃないんで 難しいとこやけど
ぬかどこをこね回したりするんは おもしろいから もうしばらくやってみるべ
2004.10.18.Mon/20:15
  同室の人々 
Kidsのブログで書いたとおり チビが3日間入院していた
大部屋は空いてなかったので ずっと2人部屋だった

一晩めは 同じ日に同じ病気で入院してきた8ヶ月の男の子といっしょだった
そのママさんは 子どもによう話しかけるママさんで まだZしゃべらぬ子相手にえらいなぁ・・・なんて 思ったよ

そのママさんは 離乳食以外は いつも母乳をあげていて 泣いたりしたときも 母乳でなだめているご様子だった
でも そのママさんが一時的に家に戻るために 看護士さんにミルクを依頼してたよ
聞いてると ミルクは もっともっと小さいときにあげていただけだという

留守をまかされたパパさん
案の定 悪戦苦闘してはったなぁ
お子ちゃまが泣き始めたときに ミルクをちゃんと作ってもらってたけど 普段母乳の子って なかなかミルクなんて飲まんやん?!
隣から聞こえてくる声からすると お子ちゃまは反り返って 哺乳瓶を嫌がってる様子やった
最終的には 飲んでたんやと思うけど 奥さんもむごいことするなぁ・・・と思っちゃいました

2晩めは おそらく喘息の子だと思われるもうすぐ3歳の男の子といっしょになりました
その家族は おじいちゃんたちと同居らしく おじいちゃん、おばあちゃん お父さん お母さんと総出で見舞いに来ていて
しかも もう何度も入院しているらしく ちょっと子に甘いなぁ・・・って 最初感じたほどでした
(しょうがないことだけどね)

この親がねぇ なんとも問題ありでまいったよ
夜 7時半ごろかな?
チビは 昼寝をしてなかったんで 夜早めに寝ちゃってん
それを 察してくれたようで 「大きな声を出さない」「静かにしゃべりなさい」とかって言うてくれてんねん

私は まだ消灯時間じゃないし そこまで気を使わんでもええのになぁと かえって 申し訳ないくらいに思いながら テレビを見ててん

で やっとこさの消灯時間になり 私も寝ることにしたよ
ところが このへんで ママさんがトイレに行き ママ大好きの子は大泣きし パパさんが「ママはトイレに行っただけ 静かにしなさい みんな寝てるよ」とかって あわてて 静かにさせようとしていた

ここで 私もだまってりゃよかったんやけど ついついお子ちゃまがかわいそうで 「大丈夫ですよぉ」と言ってもた
それを聞いたパパさん 今度は安心しすぎて ママさんが病室に帰ってきてからも 普通にしゃべる!しゃべる!
用事でしゃべってんならええけど 「おにぎり食べるか?」なんて 子どもに話しかけたりしはじめ 一向に寝る気配がない

常識がないんかっ!
みんなが寝る時間じゃ! 静かにせんかいっ!
・・・と かなりムカついたんで
「しゃべるんは 他でやってくれませんか?」と言うてもた

それ以降しゃべることはなくなったけど スリッパをペタペタならして歩いたり メールを打つボタン音が聞こえてきたりして なかなか迷惑な隣人やったわ

そしてまぁ
この家族は なんとも元気で 朝の起床時間の6時には おばあちゃんとパパさんがもうやってきて
有給がなくなり仕事に出るというママさんとおばあちゃんが交代したりして なんともにぎやかだった

向こうの人も 「うるさい人やなぁ」くらいには思い きっと間違いなく 家では私の悪口のオンパレードだったことだろう

そんなはた迷惑な人たちだったんで もう夜いっしょには過ごしたくはなかったんで なんとか退院できてよかったわ
2004.10.16.Sat/15:07
  CSSトライ 
トップページをリニューアルしました

今回の最大の目標は テーブルタグを使わず スタイルシートでデザインのすべてを作ること・・・でした

しっかしまぁ 慣れていないせいもあって めちゃくちゃ難しくって 頭でこんなん作りたいなぁ・・・って思ってた当初のデザインとは ずいぶんかけ離れちゃったよ(;^_^A アセアセ・・・

おまけに ブラウザによって 激しく見え方が異なっちゃって それを支障がないレベルにするのにも四苦八苦しました

なんだか素人くさいページになっちゃってますが しばらくはこれでご勘弁を・・・
2004.10.05.Tue/16:14
↓にて 風邪心配かけてごめんなさい
おかげさまで だいぶよくなり 1日の行動に支障が出ることはなくなってきました


ところで 昨日の「あるある大辞典」の見ました?
血液型で見る相性を 科学的に検証してましたね
前にも 同番組で 血液型の検証をしていて それが 私とダンナには かなりうなずける場面が多かったので 今回もダンナと二人で見ることにしました

結果 A型女とB型男の私たち夫婦は BAD相性の第2位でした

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

A型女の私には O型男が 相性的にはいいそうです
まっ 相性は相性なんで これを見たからって ダンナに否定的になったりはしませんよぉ(・-・*)ヌフフ♪

血液型って 生まれたときには もうすでに決まっていて 4種類のタイプ別に ちゃんと性格ってあてはまっちゃうんだなって不思議です

A型の私は 済んだことにくよくよしちゃったり 他人がどう思うかがすごい気になってしまったりしちゃう他
1日のする したいことを だいたいで段取りしたりもするし・・・(笑)

こんなんは B型なダンナには ないことのようだ


まっ こんな夫婦ですが 仲良くやっていこうと思います(笑)
2004.10.04.Mon/20:27
| BLOG TOP |

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

