 
--.--.--.--/--:--
今 黒豆をコトコトやっとります
そして 明日は 朝からおせち作り[:!:]

今年もあと1日とちょっとだなんて 時間早すぎ[:!:]

今年は春に 娘が幼稚園に通い始めたので 生活の全部が幼稚園色に染まりました
初めての集団生活で悩み、成長していく娘の姿を見れたし
そして 私もまたあれやこれやと考え 成長できた・・・かな?

同時に 今年は本厄でしたが それも無事クリアできた様子にホッとしとります

今年からずっと書いてきた日記をBLOGに変え たわいないことを綴ってきました
とくに役立つ情報なんて書いてないけど ここにたどりついて読んでくださった方 長くネットでのやりとりをしているお友達
みんなみんな 今年1年ありがとうございました

来年もまた同じようなペースだとは思いますが ぼちぼち更新していくので 引き続きよろしくお願いします[:嬉しい:]


2004.12.30.Thu/15:39
  ダンナのおごり(^^)v 
ダンナに おばけ寿司に連れてってもらいました
もちろん 回転寿司やけど でもさすが100円じゃないだけあって 一皿100円の寿司に慣れている身としては 実においしかったです

(-^▽^-) オーホッホ

娘は 赤身から始まり エビ、タコ、タマゴ、イクラなど いろいろと食べてたけど 息子ってば 5皿連続タマゴ
よく同じのばっか食べられるものです

_・)ぷっ

そして なにより おごりってやつは おいしさを倍増させますね(*^.^*)
2004.12.30.Thu/08:06
  BlogPeopleトップページ 
blogpeople今 BlogPeopleに行ったら トップページが大幅に変わってて びっくりしたーーっ[:びっくり:]

前のより見やすくなったかな[:グッド:]
2004.12.29.Wed/06:07
  おせち用の買い物 
おそらく 今日が仕事納めの方が多いよね?!
うちのダンナもそう

だから 明日以降に買い物に出ると店も混むだろうから 今日大半を済ませてきたよ

しっかし なんで“正月料金”のようなものが発生するんだ?
たとえば 私は昨日業務スーパーで 水煮たけのこ3個入りを144円で買ったけど それが某スーパーでは 298円とか普通にしてる

かまぼこだと もっと如実よねぇ
おせちだからって 値段まで奮発させんでもええのに・・・

そもそも もう元旦から多くの店が開いてるから おせちの意味もなくなってきたね

ダンナも 「別に普通の料理を作ってくれるんなら おせち作らんでもええで」と言ってくれる
でも そのかたわらで 妙に“お正月” そして おぼろげに記憶している“おせち料理”ってやつをこの上なく楽しみにしている娘がいるので
1月2日も3日も 両おばあちゃん家で1日を過ごすけれど 作ろうと思っています


2004.12.28.Tue/17:13
占いやら鑑定やら web上にはいろいろあるもんですねぇ

今度は アンパンマン占いです
asmamaさんは【 ジャムおじさん 】です!
● ジャムおじさんさんのあなたは、責任感が強く、自分が一度やると決めたことは、少々の困難があっても粘り強くやりとげるタイプ。多少時間はかかるが、慎重に目標に向かって確実に歩み寄ります。何事もよく考えて上で行動し、めったなことでは冒険はしません。単調な仕事も飽きずに長時間こなすことができます。
●asmamaさんの金運最高デーは、8月25日です!
●そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

当たってるような 当たってないような・・・
やろう!と決めたことはやるけど なかなかやろう!って思わないかも(-"-;A ...アセアセ
2004.12.27.Mon/20:56
黄色いブログ手帖様ご紹介の“あなたのセンス鑑定します”トライしてみました
あなたのセンスは 36点 です。
asmamaちゃんは自分ではセンスがいいと思っているかも知れませんが、それは大きな勘違いです。全身ピンクハウスでまとめてたりしてませんか?結構アブナイかも。お金はかけているんだけどね。

いえいえ センスがいいだなんて一度も思ったことはありませんよぉ
でもでも ピンクハウスでまとめるだなんて恐ろしいことはしてませーーーん!
・・・ってか お金もかけられないしぃ[:悲しい:]
2004.12.27.Mon/08:41
  すれ違い夫婦? 
おはようございます
朝の4時過ぎにふとトイレに行きたくなり 目が覚めると ダンナがちょうど寝る[:zzz:]とこでした

結果 私はそれ以降起きてるんで 入れ違いです
これって 暖房の無駄遣いではなかろうか?[:汗:]
2004.12.26.Sun/06:44
  SMAPの・・・ 
例のCD[:CD:]発売なしのSMAPの新曲ダウンロードしましたよぉ
・・・ってか 別にファンじゃないんですけどね[:汗:]

でもね
ダウンロードしてよかったですよぉ
なんだかいい曲で いい歌詞なんやもん[:拍手:]

予約期間も延長されたようですし 一度ダウンロードされてみては?

今日その曲が使われるSMAPのドラマがあるでしょ?!
ぜひ見たくなっちゃいました[:見る:]

もしかして まんまとフジテレビの策略にはまってしまってます?[:汗:]
2004.12.25.Sat/19:09
第2回ブログクイズ選手権へようこそ

第2回ブログマニア選手権はあなたのマニアック度を調べる三択クイズです。

内容はブログ(Weblog)に関する三択クイズです。
全部で15問(設問により点数は変動)で合計100満点となっています。


ネット上をウロウロしてたら ブログクイズ選手権とやらに遭遇したんで 何も考えずにチャレンジしてみたよ

結果59点[:しょんぼり:]
まっ こんなもんか?!
2004.12.25.Sat/10:19
今日は クリスマスイブ
車の数も多いみたいやし 銀行も混み混みだとか

みなさん どこで優雅に過ごしてるんやろ?

我が家は 昨日家でつつましくパーティを終えたんで あとは明日の朝 そっとチビらの枕元にプレゼントを置くだけ
喜ぶ顔が目に浮かぶんで ちょっと楽しみ♪

みなさんは 家でクリスマスディナーを食べるときって
どういうのを食べますか?
うちは 昨日ローストチキンとコーンスープとサラダでした
例年こんなもんです

ただねぇ
ローストチキン 例年は 百貨店で買うねんけど 今年はケーキも近場で済ませたから 肉も近場のスーパーで買ったら これが失敗
あんまりおいしくなくって 幸せに浸れんかったよ

(T∇T) ウウウ

ちょっと贅沢気分になっちゃうクリスマスや正月
普段我慢に我慢を重ねてるだけに おいしいものをたっぷり味わいたいもんです
2004.12.24.Fri/17:43
  Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!! 
昨日あたりから 寒さがまた厳しくなってきたので
朝晩は 結構寒いよね?!

今日の朝方に 寒いなぁ・・・と思って 目が覚めたら 足元の毛布がない!

。。゛(ノ><)ノ ヒィ

・・・・・・蹴ってしまってたようです

これじゃあ 子どもといっしょだわ(6 ̄  ̄)ポリポリ
2004.12.22.Wed/19:03
  バカッ 
今日 雨は降らへんって言うてたやんかっ!
もう少しで 干してた布団が濡れるとこやったぞ!

あっ あぶねぇ
2004.12.20.Mon/18:55
  ギリギリセーフ 
今日は 幼稚園は 新入園児の健康診断のため 午前中で終わりました
だから 午後からは ボーッと過ごしててんけど そこで予防接種のことがふと頭によぎったよ
私は 水曜日やと思い込んでてんけど でも日付は6日やったような・・・ってね

そこでちゃんと確認したら やっぱり今日!
お金も用意してなかったから あわてて銀行によってから病院に行ったよぉ

危なかったぁ
もうちょっとで またしばらくインフルエンザの予防接種を受けられなくなるとこやったわ

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

いっつもは カレンダーにちゃんと書いてるねんけどなぁ('_'?)...ン?
2004.12.06.Mon/16:11
  新郎のお友達席 
ダンナの友達さんの結婚式におよばれしてきました
子どもらも行ってもいいようでしたが 今回はじじばばに預かってもらっちゃいました

私 結婚式に呼ばれるほど親しいボーイフレンドはいないんで 新郎側のお友達席に座るのんって 初めてでした
やっぱり会社関係や学生時代のお友達などが多く 雰囲気も違うんよねぇ

新婦側やと 食べることと写真を撮ること それに 場合によっては 新郎側のお友達チェック等で手一杯って感じがない?(笑)
それが新郎側やと 新郎への愛情からなるいたづらをしたり スピーチや二次会の準備にまつわるエピソードを聞けたり・・・となかなかおもしろかったです

こちらが独身じゃない分 ブーケをもらえるくじ引き(?)とかに参加させてもらえんのはつらかったけど

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

やっぱり結婚式といえば おいしいお料理?(笑)
そして おいしいお料理といえば やっぱりアルコール類?(爆)

私は 最近は家でもほとんど飲んでへんのやけど
でも シャンパンもおいしいし ワインも めちゃくちゃ料理にあうんよ!
最初 ビールは苦手なんで オレンジジュースを頼んだら お酒は飲まない人って判断されてしまってたようで ダンナにだけシャンパンのおかわりがあって 私におかわりを聞いてもらえなかったときは めちゃくちゃあせりました だってめっちゃ飲む気満々で行っててんもん(笑)

まっ 幸いダンナと私がいっしょに白ワインを飲み干して いっしょにおかわりをしてからは ちゃ~んと“飲むんだ!”ってことをアピールできたんで それ以後は大丈夫でしたよん

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ダンナのお友達である新郎と私は あくまでも間接的な関係なんで
スピーチやら 重要な役目がまわってくるはずもなく かな~り気楽で かな~り楽しく過ごさせてもらいました

もう結婚式に呼ばれる件数も減ってきたし
次 呼ばれるとしたら うちの妹か? それともまだまだ若いいとこ殿になるのかなぁ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2004.12.05.Sun/17:18
いよいよ紳助の戻る場所がなくなった! (ゲンダイネット)

 テレビ東京の菅谷定彦社長の定例会見(25日)の発言がテレビ界で波紋を呼んでいる。島田紳助(48)の傷害事件について、「女性が告訴を取り下げない限り、謹慎は続くのではないか」と明言した。すでに女性側が「告訴を取り下げない」と再三言っている以上、菅谷社長の発言は紳助に対する「永久決別宣言」に等しい。テレ東にとって紳助は、数少ない高視聴率番組「開運!なんでも鑑定団」の司会者という大切なタレントだ。それにもかかわらず、こうした発言をしたのは「紳助の視聴率神話が崩壊したから」ともっぱらだ。

この記事で もう紳助さんはいらないといったようなきついことを書かれてるけど 私は あーいうしゃべりで番組を盛り上げられるんは紳助さんだけやと思うんよねぇ

今は 紳助さんが気づいた土台があるから 司会者が変わっても 視聴率にはあまり響いてへんかもしれんけど 近いうちに変化があるんとちゃうかなぁ

あの紳助さんのしゃべりのファンとしては 早く復帰してほしいな・・・って思います
2004.12.03.Fri/18:14
改正育児・介護休業法が成立 働き続けられる環境を整備

 育児休業期間を現行の最長1年から1年半に延長する改正育児・介護休業法が1日、参院本会議で全会一致で可決、成立した。05年4月に施行される。

 改正法は育児や介護をしながら働き続けられる環境整備が目的。育児休業はこれまで子どもが1歳に達するまでの1年間取得できたが、保育所に入れないなど特別な事情がある場合は6カ月間延長できるようにする。...


・・・だそうだ
これは 雇用保険を支払っていれば アルバイトにも適用されるらしい

私は 出産までの約5年間 契約社員っつう いわばアルバイトのような立場で働いていたため 当然育児休暇っていうありがたいもんはなかったんで そのまま辞めてしまったけど こういう制度があったら もしかしたら続けていたかもなぁ・・・
2004.12.02.Thu/16:46
| BLOG TOP |

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

