 
--.--.--.--/--:--
  アレルギー検査の結果 
kafun.gif
先週受けたアレルギー検査の結果を聞きにいってきました

結果は・・・見えるかな?
ハウスダスト(=埃)とダニとスギに アレルギー反応があるそうです輦

ヒノキとかも検査するっていうてたのに そのへんはどうだったんだか連

とにかく 3種類とも前から症状が出ていたので予想通り!
今のうちから薬を飲み始める方が 予防的にも全然違うそうなので 薬を飲みつつ また花粉症用のマスクを買ったり・・・としっかり予防していきたいと思います
2005.01.25.Tue/23:08
  電球交換 
生まれて初めて 電球っての?
輪ッかのを自分で変えたよ

独身のころは 父が変えてたし
結婚してからは ダンナの役目・・・なんやけど「切れるまでは変えんでええ!」っていうんで 結婚後初交換となりました(笑)

こたつテーブルの上に丸イスを乗っけるっていう不安定なのを 子どもらに支えてもらって作業したよ

高さ的には問題なかったけど
線を抜くんも とりつけるんも固いしで 悪戦苦闘しちゃったよ

これからは 素直にダンナの帰りを待って 変えてもらうことにします!(笑)
2005.01.24.Mon/21:30
  自由時間♪ 
姫は 幼稚園が終わった後 お友達の家にそのまま旅立ちました
チビは (半ば強制的に)昼寝をしています

だから

久々に昼間の自由時間だぁーーーっ!

・・・って チビらがいてもいなくっても ネットばっかしてる私ですが嶺
2005.01.20.Thu/16:05
ほぼ毎日のように 家の前で 長々と遊んでるんで お向かいの老夫婦には迷惑をかけてるかな~と思ってました

そこへ チビが 小石を窓にぶつけちゃったんで 手土産(?)だけ買いに行って すぐさま 謝りに行ってきました


▽Open more.
2005.01.18.Tue/17:03

午前中耳鼻科でアレルギー検査のため 採血してきたよ

スギ ヒノキ イネ ブタクサ ダニ カビ・・・について 調べるって言ってたっけな?!

私は ほぼ100%花粉症なのは 間違いないけど
検査して 何にアレルギー症状を起こすのかがはっきりすれば
対策だってしやすいもんね

チビも連れていってんけど
チビってば自分は診てもらわないんだってわかってるから ごっきげん♪

その上 私が診察を受けてる間に 看護士さんから シールを1枚もらったらしくって
さらに ウキウキ度が増してたわ(笑)

「明日また来るの? また来たい」 だってさ

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

2005.01.18.Tue/16:46

最近早い時間に寝てるんやけど
子どもらにも 「布団をかけて」とかって起こされるし
私自身 眠りが浅いのか どうも目が覚めることが多く
朝起きると すっきりしないことが多い

一番の原因は やっぱりこの寒さやろうなぁ

寝室には暖房器具はいっさいないので 布団をいっぱいかぶって寝てるんやけど
子どもらには きっと暑すぎるんやと思う

わかってはいるんやけど やっぱり風邪をひかせたくないという思いから いっぱいかぶせちゃって あげく起こされるんだなぁf(^^;)

全員すっきりいい目覚めをするためには まだまだ工夫が足りないな

2005.01.16.Sun/15:08
  アメリカ人肥満対策 

米国民は太り過ぎ、玄米などに食生活転換を…米厚生省

 【ワシントン=笹沢教一】国民の3分の2が肥満の悩みを抱えているとされる米国で、同国厚生省は12日、「米国民の大半は太りすぎ」として、砂糖や脂肪の多い食生活から、玄米などの「全粒穀物」と野菜を中心とした食生活への転換を促す食生活ガイドラインを発表した。


アメリカに行ったら 野菜でも パンでも あらゆる物がビックサイズだそうですね
だとしたら 太らん方がおかしいよねぇ

和食好きやし やっぱり日本人でよかったかもぉ♪
2005.01.13.Thu/21:18

お味噌汁にキャベツって入れません?
あと 白菜なんて入れるもん?

今日 園ママと話してて そういう話題になりました
私は 白菜は入れないけど キャベツのお味噌汁は大好き♪

入れる具って やっぱり土地土地で 全然違うもんなんかなぁ?
玉ねぎ 大根 ワカメ お麩 豆腐あたりが定番?

みなさんのお味噌汁ネタ教えてくださいな☆

2005.01.13.Thu/20:33
  ブログ投稿ソフト 

ブログ投稿ファイルubicast Bloggerなるものをダウンロードしてみた

わざわざ管理画面にログインせずとも デスクトップ等にこのソフトを置いておくだけですぐ投稿できちゃうらしい

Seesaaはもちろん ココログやブログ人 エキサイトなどのレンタルブログやMovableTypeなどのアプリケーション型のブログ等 幅広く対応してるみたいですよ

で なんでも見つけたら とりあえずダウンロードしてみる私(笑)

今 このソフトを使って 早速投稿してみているが メールを書いてる間隔でかけちゃうんで ラクかもぉd(*⌒▽⌒*)b

ただ画像は やっぱり管理画面に入って アップしないとダメなんかな?

 

▽Open more.
* テーマ:ブログツール - ジャンル:ブログ *
2005.01.12.Wed/12:28
  大阪南港ブ~ラブラ 
年末年始って クリスマス お正月と続くせいか いつもより金銭感覚が麻痺しちゃったりしてない?
もうどうにでもなれ!みたいな(笑)

といっても いまだに 中身のわからない福袋を「もったいない」と思って買えない私だったりしますがf(^^;)

ともあれ じじばばも引き連れて 大阪の南港のATCまでお出かけがてら 買い物に行ってきたよ
結果的には あんまりいいなって思える店がなくって 思ってたほどにはいいのが買えなかったよ

ただ どうしても家でジッとしてる性分じゃないんで
こうやってお出かけできただけで 気分転換になった気がするわ

夜は なにわ食いしんぼう横丁って場所が テレビで見て以来ずっと気になってたんで それが入ってる建物天保山マーケットプレースへ寄ったよ

結果 思ってたより だいぶしょぼかったような(-"-;A ...アセアセ

ダンナは 数店行ったことがある店が 何店か入っててんけど 「あんまりおいしくない」と評価する店も入店してたわ
ほんまにおいしいとこもあるけど そうでない店もある
どこもテーマパークなんて こんなもんかな?

だから(?) そこは即座に通過して 店内をブラブラ歩きながら お好み焼きやさんにて夕食を済ませたよ
大阪に来れば やっぱり粉もんでしょうかね(笑)
抜群!じゃないけど それなりぃ~においしかったよ


2005.01.09.Sun/21:00
  あっちむいてホイ 
http://www.namashibori.com/shinjo/

かっ 勝てない。。゛(ノ><)ノ ヒィ
2005.01.08.Sat/19:03
  花粉症っぽい 
飛んできてません? 花粉

私は 年末あたりから くしゃみが出始めましたよ
たまに目がかゆいこともあるし

毎年 春の花粉シーズンより前にジワッと始まる私63896

そりゃあね まだちゃんとアレルギー検査をしたわけじゃないけどさ
そりゃあね 春がひどいとはいえ 夏から秋にかけて・・・ほぼ一年中ティッシュペーパーと友達になってるけどさ

でも 2月に入る前から微量には飛んでるっていうし
やっぱりこれは花粉症じゃないかと・・・

とっ とりあえず 次のダンナの給料が入ったら 耳鼻科へ行こうっと
2005.01.07.Fri/21:31
  雷の写真 
神戸観光壁紙写真集さまのページにて 私とムスコが大好きで よく見に行く明石海峡大橋の写真を見てましたら すごい雷の写真を発見してしまいました

雷
しかも 同じ場所で2日は雷の写真を撮っておられるご様子

こんな雷 真近で見たらこわいだろうなぁ
2005.01.07.Fri/20:28
  中国人13億人突破! 
中国の「13億人目」の赤ちゃん、北京で誕生
 
6日午前0時2分、北京の産婦人科医院で上がった元気な産声が、雪の降る真夜中の静寂を破った。中国の人口が13億人に達した瞬間だ。


人口の増加を国がおさえてたんやねぇ
あらためて すごい国だと再認識したわ
2005.01.06.Thu/20:22
  私は金星人(+) 
細木数子の大晦日スペシャル見ました?
星人別に来年の運勢をやってましたね

で 番組を見ながら 自分やダンナが何にあたるのか調べようとしたら えらいアクセスで全然ページが開かんかったよ
みんな同じこと考えてんのね(笑)

翌日 ページを開いたらサクサク!
私は 金星(+)

平成17年 金星人のあなたは…
金星人(+)
減退(ゲンタイ)
3年続いた「大殺界」のラスト。
でも油断は禁物。悪い運気が自分の内側へ入り込んでくるので心の病に注意。

大殺界やったんかいっ!とかなり驚いたけど 去年も言われるほど悪くなかったし 今年は現状維持でぼちぼちがんばっていくこととしますわ
2005.01.05.Wed/12:10
2005年おせち料理新年あけましておめでとうございます

写真のとおり おせちも作ったんで 正月は料理の用意はしなくて済んだよ
姫は エビ
チビは 黒豆と伊達巻
が好評で それを中心にカパカパなくなっていきました

それにしても 忙しい正月でした
年末から ダンナが風邪で微熱を出しはじめ 早めに救急にかかったものの治らず 正月そうそう中耳炎になりかけて 耳鼻科にもかかっちゃいました

そんな完全じゃない状況下で
1日 初詣
2日 ダンナの実家
3日 私の実家
と過ごし 昨日から仕事を始めています

娘の幼稚園は 今年は土日が重なったから 11日からです
それまでの間 私はもうしばらく“冬休み”をのんびり過ごしたいと思います
2005.01.05.Wed/11:25
| BLOG TOP |

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

