 
--.--.--.--/--:--
  プチ自由時間 
おはようございまふぅ~(・_ゞ)

今日は 主人の出勤時間が早かったせいか
全員の起床時間が 1時間ほど早かったんです

明日から 幼稚園が始まり 通常生活が戻ってくるし ちょうどよかったかな(*'ー'*)ふふっ♪

そんなわけで 隙あらば・・・の私のネット生活
ちょっと空いた朝の時間に YAHOOの無料音楽をバックに聴いておりまする

さっきは アン・ルイス
今は 山下久美子の曲が流れ
朝から パワフルに動けそうです(*^▽^*)

▽Open more.
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
2005.08.31.Wed/07:48
  久しぶりの雨 
雨水久しぶりに雨が降った気がします

実際には 夜など 家にいる間に降ったことはあったんでしょうけど・・・

ザーザーと雨音がすごいので
遊び心から 雨水をためてみました

わりとたまったなぁ

おかげさまで 退屈気味の子どもたちの気晴らしになりました
* テーマ:何ってわけじゃないけど・・・ - ジャンル:日記 *
2005.08.30.Tue/14:24
朝 温度計を見たら 24度くらいをさしてて
それだけで なんだかHAPPYな気分になってしまった

昨日も確か似たような気温で 喜んでたら 昼になって ぐんぐん温度が上昇してったんだけど・・・

去年は いつまでも 朝から晩まで暑さが続く いわゆる“猛暑”ってやつやったけど 今年は わりとスムーズに秋にむかってるっぽいね
▽Open more.
* テーマ:テンプレート - ジャンル:ブログ *
2005.08.30.Tue/10:07
メロ衣替え
mayumayu's Room-お気楽Blog☆-さんの素材を借りて メロのターチンの枠も かわゆく飾ることができたよ
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
2005.08.26.Fri/21:37
ヤフー ミュージック


無料で 音楽が聴けたぁ~♪
ラッキーな気分♪ d(⌒o⌒)b♪

ただfirefox愛用者の私としては IEしかダメってとは面倒なんですがね


* テーマ:音楽 - ジャンル:音楽 *
2005.08.26.Fri/18:02
  『電車男』楽しんでます 
今 ビデオで 昨日撮っておいた『電車男』を見ましたぁ

笑いました!

そして 感動しました!
▽Open more.
* テーマ:電車男 - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2005.08.26.Fri/17:18
  ┗(-_-;)┛オ・・オモイ…  
サンサン

朝一番で 近所のスーパーまで 子どもらを伴っていってきましたよ

タマゴと 今日安い肉を数種類買ってくるだけの予定だったのに
気づけば 牛乳 キャベツ それにティッシュ2箱

こんなに買うんなら 車で行くなり 荷物置き用として ベビーカーをひいていくなりすればよかったよ
重かったぁε=( ̄。 ̄;A 

写真は 我が子たちの後姿を撮ろうとしたもんだけど
結果的には アスファルトに照り返す太陽の写真みたくなっちゃったな(笑)
▽Open more.
* テーマ:今日のできごと - ジャンル:日記 *
2005.08.26.Fri/15:24
  麦わら帽子拾った♪ 
ひまわり咲いた
メロのターチンは 初めてアイテムを拾うことができました

ネット友であり メロ友ともなった萌さん 協力大感謝です♪

夏らしく パッとひまわりが咲いて メロの画面もにぎやかでいいわ~☆
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
2005.08.25.Thu/17:01
  手抜きワックス 
CMで 千秋が宣伝してるクイックルワイパーのワックスコートシートってやつ

ごっつい簡単にできそうだったんで
手抜き派な私は 早速購入して 使ってみました(^^)v

まだ さっきしたばかりだけど ツヤも出たし サラサラだし 今のところいい感じ♪
* テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ *
2005.08.25.Thu/12:15
  あくび 
メロ あくび


数日前 新しくあくびという技を覚えたんやけど それ以来 しょっちゅう写真のような状態

なんだか 私を見てるよう?
2005.08.23.Tue/11:52
  ダンナと京都半日旅 
この週末は 実家に 子ども二人を預けることになり
私たち夫婦は 気楽な週末を送る予定でした

子どもらを送り届けて 「さぁ これからどうする?」となったときに
ダンナが 「子どもがおると行かれへんとこに行こう」というので
私が 「じゃあ 京都!」と 半ば冗談で言うたものを
「ほんまに行きたいんなら お金だしたるから行こう」と言うてくれ 思わぬプチ旅行となりました

o(^o^)oウキウキ
▽Open more.
* テーマ:おでかけ - ジャンル:日記 *
2005.08.20.Sat/22:55
  LoveモフモフRing仮登録 
メロメロパークで もっとつながりたいと思っているものの
設置されてる方を探すのが一苦労だったため
LoveモフモフRingに参加してみることにしました



なにかでつながるっていいね♪

登録キャラがモフモフじゃないことに遅ればせながら気づいたため 登録を解除しました(8/26)
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
2005.08.18.Thu/13:44
  エアコン購入&設置 
先日の日記で エアコンが壊れたと報告しましたが
昨日は 朝一番で デンキ屋さんを回ってきましたよ

1件目で 14万
2件目で それ以上
そして 3件目で 12万台ということで
3件目のケーズデンキで 即買い!
▽Open more.
* テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ *
2005.08.17.Wed/18:18
  義母の田舎へ日帰り帰省 
きれいな水の川我が家の盆は 義母の実家である三重へ行くことが恒例となっています

年に1回しか行けないけれど 親戚が集まり ワイワイやって帰ってくるのです

川も 魚が泳げるほど 澄んだ水で 昔はオオサンショウウオも住んでいたほどだとか



▽Open more.
* テーマ:お盆と帰省 - ジャンル:日記 *
2005.08.15.Mon/17:21
メロメロパークのターチンくんが 今日 さらに大きくなり、そして新しい技を覚えた

その新しい技は・・・放屁*o_ _)oバタッ
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
2005.08.13.Sat/21:31
  エアコンが(ノ_<。) 
夕方 エアコンのスイッチを入れて しばらくすると
どんどん暑くなってきた

そして ダンナが室外機が動いてないことを発見

ネットでググってみましたところ コンデンサーとやらが壊れてる?とか
(よくわかりましぇ~ん)

結婚してから 約6年使ってる古いものだし 基準も大きく変わってきてて 買い換えた方が 電気代の面からもよさげ

あ~ 10万以上もするもん そう簡単に買えないのにさ
買わないと この夏は越せないぞ(T∇T)
* テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ *
2005.08.13.Sat/21:26
カゴメHPより 抜粋

■ 子どもが好きな野菜は、「えだまめ」が最も多く、次いで「じゃがいも」「にんじん」「トマト」「きゅうり」。3歳以下では「にんじん」が最も多く6割を超えるが、年齢が上がるにつれて少なくなり、8歳以上では3割まで下がる。各年齢層共に5割以上と多かったのは、「じゃがいも」「トマト」。

■ 子どもが嫌いな野菜は、「ピーマン」が圧倒的に多く、次いで「ねぎ」「なす」「しいたけ」「トマト」。



一番好きな野菜が 「えだまめ」って!

まぁ うちの娘だってそうですが(笑)

将来 みんな酒飲みですなщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
* テーマ:好きな食べ物♪♪~~ - ジャンル:グルメ *
2005.08.12.Fri/17:22
  野党よ。。。 
毎日 ニュースでは 次の選挙の争点が報じられてます

がっ!

バラバラじゃん!

野党もさ
郵政民営化が 引き金となって 解散に至ったわけだから
自分たちは それに反対か賛成かの意思は見せてくれへんと
私らは どこに入れてええのかわからんのですけど・・・

まっ 今回の選挙は 自民党内部での決戦のように見えて
野党の存在は かなりおざなりですけどね
* テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済 *
2005.08.12.Fri/16:45
  明日から盆休み 
我がダンナ様は 明日から お盆休みに入ります

去年は 確か土日をあわせても 4~5日間の休みだったと思うけど 今年は なんと9日間
▽Open more.
* テーマ:夏休み日記 - ジャンル:日記 *
2005.08.12.Fri/12:46
  強制移転? 
昨日まで使っていた Nucleusにて設置していたブログなんですが
ちょっとアップグレードの手順を間違えて なにがなんだかわからないようになってしまったんで 移転しちゃいました

管理画面の表示すら ぐしゃめしゃにしちゃったしぃ

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

まっ 表示にえらく時間がかかってたんで 軽くなったと思ってくらはれ

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
* テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ *
2005.08.11.Thu/17:53
昨日まで 更新頻度の高い方のkidsブログで メロメロパークを設置していたけれど やっぱりメロメロパークのことを語るとき 別のブログでしゃべるんも おかしな感じがしたので こっちに持ってきました

ただ FC2に持ってきてから なぜか上下の画像(?)が少しずれてるねんけど これ気のせい?
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
2005.08.11.Thu/17:37
  メロメロパークデビュー 
メロメロパーク


Kidsのブログの方に ブログペット・・・と呼んでいいのかな?

メロメロパークのターチンを 数日前に設置しました
ターチンっていう名前は チビの命名なんよ
由来は わからへんけどぉ(笑)

そして やっと正しい設定内容になったようで(1回でちゃんとしろよ・・・笑) 言葉も覚えてきたようです

そして そして お友達になってくださる方も 数人出てきて うれしい限り(* ̄(エ) ̄*)ポッ

まだまだ お友達大募集中です♪

* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
2005.08.11.Thu/13:07
  自力ソーイング 
絵本かばん


この夏 ミシンを買いましたっ!
▽Open more.
2005.08.10.Wed/13:01
昨日は 衆議院の解散の件で 思わずダンナと熱く語ってしまったわ(笑)
そもそも 私は 政治には期待できることが何もない分 関心もほとんどないのにね

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

▽Open more.
* テーマ:郵政民営化 - ジャンル:ニュース *
2005.08.10.Wed/10:33
| BLOG TOP |

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

