 
--.--.--.--/--:--
  優勝セールでちまちまと。 
ポップコーン優勝セールにて


いやぁ~
昨日は あっさりと阪神 やってくれましたねぇ

久保田が久保田らしく 最後ハラハラさせてくれちゃったけど 今は 結果オーライってことで♪

で 今日は 朝から 娘の病院より先に某スーパーの優勝セールに行ってきましたよ

ちょうど ダンナのワイシャツやネクタイがほしいところだったんで それが安くなっててラッキーでした

左のポップコーンは 先着300名にもらえたもので 親子3人 それぞれ一つずつもらってきましたよ(^^)v

子どもらは 買い物に出ると 必ず「なんかおやつ買って~」とうるさく言うんで ちょうどよかったわ☆
* テーマ:お買い物 - ジャンル:日記 *
2005.09.30.Fri/14:41
  ヤッターヽ(*⌒∇^)ノ 
20050929205707
やりましたっ!(=^▽^=)
* テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ *
2005.09.29.Thu/20:57
  もうすぐ♪ 
今 8回表で 5ー0

無事胴上げが見られそう♪

お酒でも飲んで のんびり……って 冷蔵庫をのぞいたら 何もないし

∑( ̄口 ̄)

がっ がんばれ 阪神!

明日は 優勝セールかなぁ~v(^-^)v
* テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ *
2005.09.29.Thu/20:30
昨日から 娘が 中耳炎にかかり 幼稚園は休んでおりまする

詳細: 「うちの子たちが一番!」|耳が痛い

もう 娘は 耳から膿が タラタラと出てくる以外は元気なので 私はこうして またネットをしている次第なのです

時間ができたので デジカメ写真を オンラインで注文することにしました

今年の6月から 9月分までの丸4ヶ月分で 約200枚!

フォルダごと まとめて注文するには いらない写真が多かったんで 1枚1枚じっくりと吟味しながら注文してってると 注文完了までに 3時間くらいかかってしまいました

(もちろん 間には 昼ごはんを食べたりもしましたが)

近いうちに 家に写真が届くと思いますが
届いたら 今度は アルバムに整理せんとあかんのよねぇ
200枚ともなると しんどそう
* テーマ:今日のお話。 - ジャンル:日記 *
2005.09.29.Thu/14:44
  秋の空 
秋の空
午前中 息子とプラプラ散歩に行ってきました

まだまだ陽射しは強くって 影じゃないと少々きついけど
夏の間 家にこもりがちで 運動不足に拍車をかけた体はすっかりなまってるからなぁ
ちょっとは歩かないとね(笑)

まだまだ 日中は「暑い」とぼやくことの方が多い気候だけど
空だけは もうすっかり秋なんだなと実感

せまってくるような空模様

季節は 確実に進んでいってるんだね



* テーマ:空の写真と呟き - ジャンル:日記 *
2005.09.27.Tue/18:20
  ツナのパスタ 
ツナのスパゲッティ
今日のお昼も ケンタロウ 絶品!おかずを見ながら作ってみました

ツナのパスタです
ゴマ&ゴマ油コンビが 実にいいお味でした

これまた ゆでたパスタを ツナなどの材料とパパッと混ぜるだけで 超かんた~ん♪

あんまり麺類を好まず いつも残したり ダラダラ食べたりする息子が 「これおいしい♪」と言いながら 短時間で食べてくれたくらいおいしかったよ

「毎日これにして」

いやぁ それはちょっとムリですが(笑)
* テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活 *
2005.09.26.Mon/12:58
よくやった桧山!
危なかったが 同点だぁーっ!

このままたたみかけちゃえ!

・・・・・

おっ! 金本危なかったが 1点は1点だぁ

これで 3対2で 一点リード♪




それにしても メロのアイテム 凍結は明日よね?!
1個見つかっただけで あとはぱったり見付かんないんやけど・・・

珍しく 時間をかけて ゆっくりアイテム探ししてんのにさ"p(-x-〃)
* テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ *
2005.09.25.Sun/16:13
我が家は カレンダーどおり 三連休を まったりと過ごしておりまする

昨日は 息子の七五三の写真の前撮りに行ったり
近場に 釣りに行ったりしました
(詳細は もう一個のブログにて)

そして 今日は 朝はネット(笑)

最近 ネットタイムが意外に取れないんで 久々に長々とした気分です
そこで テンプレートなどをちまちまいじって 今のに変えてみました

また いいのが出てきたら すぐ変えちゃうかも
▽Open more.
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
2005.09.24.Sat/22:02
  きゅうりとツナのサラダ 
きゅうりとツナのサラダ
このあいだ買ったケンタロウ 絶品!おかずっていう本が 実~にいい!

ぐうたらな私にぴったりの簡単さ・・・な・の・に おいしい!

写真のきゅうりとツナのサラダも キュウリを縦半分に切って 3cm幅くらいに切り ツナ、マヨネーズ、ごま油 こしょうを全部まとめて入れて混ぜるだけ

簡単すぎるのに おいしさにびっくりしちゃいました
* テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活 *
2005.09.23.Fri/15:40
  鍵が中に! 
夕方5時前
お友達の家に遊びに行った姫を迎えに行くため
玄関ではなく 駐車場に面した(足元まである)窓から外に出て そしてシャッターを外から閉めました

いつもは こんなことしないんだよ(←言い訳)

そして すぐ鍵を家の中に忘れたことに気づきました
▽Open more.
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
2005.09.22.Thu/15:12
  アイテム【赤い花のタネ】 
赤い花のタネ赤い花のタネ2


赤い花のタネというアイテムを取得しました

アイテム探しの旅に出てのことだったので どこでいただいたのか わからなくなってしまいましたm(_ _"m)

これで 夏真っ盛りだった我が家のメロ ターチンの背景に ススキも伸びて やっと少し秋らしくなりました
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
2005.09.19.Mon/17:03
  港めぐり 
コウベ
子どもの頃以来 実に20年以上ぶりに 神戸の港めぐりをしちゃったわ

遊覧船に乗って ユ~ラユラ
陽射しが当たると ちょっと暑かったけど 風は気持ちよかったよ

三連休の真ん中ということもあり
観光客の方々も大勢いたみたいで 船が出る近くのハーバーランドやメリケンパークは かなりの人手でした

神戸って いわゆる観光地やけど 私は そんなこと忘れてた気分(笑)

異人館や六甲山の夜景とともに 神戸らしい場所なので 遠くの方も 近くの方も ぜひどうぞ♪
* テーマ:神戸 - ジャンル:地域情報 *
2005.09.19.Mon/15:50
  メロのターチン 新たな技 
「近寄る」メロメロのターチンってば 地味ぃ~に 新しい技も覚えてってますよ

今回は 近寄る

なるほどね
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
2005.09.16.Fri/18:18
  女系家族よかったわ 
園ママたちと 昨日の女系家族の話になり
最後の米倉涼子の顔が怖かったと意見がそろいました

あの顔の意味は何?

一番弱い立場だと思っていたけど
結局は 一番したたかだったってこと?
三姉妹よりも 恐い女だったと?

どっちにしろ 女はこわい・・・んだね(笑)
* テーマ:女系家族 - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2005.09.16.Fri/17:48
  ダンナ様の給料日 
今日は 給料日だぁーっ!

・・・ダンナの(笑)

8月は 夏休みのお出かけや 結婚記念日など 微妙な出費がかさんだから ひもじかったぁ

銀行でお金を下ろした後 そのままイ○ミヤ内をうろうろしてたら サイフのヒモが緩みがちで 気が大きくなってる自分に危険を感じたよ

今夜くらい ごちそうを・・・といきたいところだけど
そう余裕もないので いつもどおり 愛情だけはたっぷり(ほんまか?!)・・・のご飯を作りたいと思います
* テーマ:雜記 - ジャンル:日記 *
2005.09.15.Thu/17:15
  脱出ゲーム 
BlogPeopleの記事検索ランキング上位にある“脱出ゲーム”とは なんじゃろか?・・・と思い クリック

気づけば SWAN'S ROOMをしていました(笑)

ワケがわからないままに ひたすらいろんなところをクリックしまくるものの アイテムは集まりきらんし 前へ進めず 自力ではギブアップ

あんなのを パパパっとクリアしちゃう人ってすごいねぇ
私はダメでした
▽Open more.
2005.09.14.Wed/21:08
  図書館でネット予約 
ここ 田舎の図書館でも 今年からようやくインターネットで予約ができる制度が いちおう整ったようなので
今日 仮パスワードを発行してもらってきました

うちから 車で5分ほどのとこにある図書館は まだわりと新しめなので その分在庫が乏しいのよぉ

だから たいていは 子どもの絵本を借りるだけにとどまってるかな

本屋で見かけるような人気の高い本なんて まずお目にかかれないし(苦笑)

ネットで予約をとったからって すぐ見れるもんでもないだろうけど 買うほどでもない本は じゃんじゃん予約してみようかなって思ってまふ
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
2005.09.14.Wed/11:58
スコーンネット友 じゅんりん料理ブログの中で紹介されていたスコーンを作ってみました

ホットケーキミックスを使って 簡単だから・・・と紹介されてたんですが これが料理下手な私でも簡単にできちゃって 子どもらにも なかなか好評でした(*^▽^*)

もうちょっと長めに焼いて パリッとさせたら もっともっとおいしかったと思うけど 焦げすぎるのを恐れて 早めに出しちゃったのが ちと悔やまれるところ・・・ね



* テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用 *
2005.09.09.Fri/16:04
  TBSの昼ドラ見てまふ 
TBSの昼ドラである 愛の劇場 正しい恋愛のススメを な~んとなく見始め 気づけば はまっている私がいます

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

だって 半田健人くん やっぱかっこいいしぃ
555だったっけ?

これからのストーリーどうなるんやろ?って 楽しみにしてたりします

もう立派なおばちゃんやなぁ(≧▽≦;)アチャー
* テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2005.09.09.Fri/13:37
  あおむしワンサカ 
あおむし台風がきている間 害が及びそうな草花は 家の中に取り込んでありました

そして 台風も過ぎ 昨日外に出してやると 左の写真の小さな木には あおむしがいっぱいついていた

今まで見たことなかったのに なんでだろ???

とにかく 子どもらは ワクワクした気持ちで ジッと見ていました
* テーマ:驚いた・・ - ジャンル:日記 *
2005.09.08.Thu/10:34
  台風。。。 
台風14号は 
宮崎や鹿児島 徳島県あたりでは 甚大な被害が出てしまったようで
なんとも 言葉のしようもありません

一刻も早い復旧と支援を期待しています
▽Open more.
* テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース *
2005.09.07.Wed/14:38

年俸10億円!巨人・滝鼻オーナーが星野氏に監督を正式要請

[ 09月05日 08時05分 ]
サンケイスポーツ



 巨人・滝鼻卓雄オーナー(66)が阪神・星野仙一オーナー付シニアディレクター(58)に来季監督就任を正式に要請していたことが4日、明らかになった。滝鼻オーナーは先週末、星野氏に極秘接触し「1年契約、年俸10億円」の破格の条件を提示し、巨人再建を託す考えを伝えた。



これってどうなの?
阪神ファンとしては ものすごーーーい違和感
どこの監督になろうとも 巨人だけはやめてーーーっ!って感じ

星野監督自身も そうじゃなかったっけ?

まっ 巨人が元気がないと球界全体に活気がないのは事実だから 星野さんもそのへんを考えてのことだろうとは思うけど・・・

でもでも うーん 複雑
* テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ *
2005.09.05.Mon/16:28
  プチぜいたく結婚記念日 
先週書いたとおり 日曜日は 結婚記念日でした

とはいえ 特別何かをするつもりはなかったんやけど
たまたま 午前中 前夜撮ってたビデオの『積木くずし』を見てて 見終わってから 昼食の用意を何もしてなかったんで 食べに出ることに(笑)
▽Open more.
* テーマ:今日は何の日? - ジャンル:結婚・家庭生活 *
2005.09.05.Mon/14:41
  そういえば・・・ 
よその方のブログを何気に眺めてて ふと思い出しました

あさっては 私たち夫婦の6回目の結婚記念日だっ!

すっかり忘れてましたぁ

そういやぁ 1ヶ月ほど前の入籍記念日もすっかり忘れてた

そんなだけど 子どもも明るく元気に育ってくれてるし
ダンナも おなかにお肉はせっせと蓄えていってるものの
あいかわらずおもしろいし(←なんかちがう?) 楽しい毎日をおくることができてるんで 幸せっす

6年間 ありがとう そして これからもヨロシク・・・☆
* テーマ:今日は何の日? - ジャンル:結婚・家庭生活 *
2005.09.02.Fri/11:07
  阪神ファイト! 
久々に 阪神戦を見てる気がする
最近 ピッチャーが崩れて 大量得点を入れられて・・・って場面をよく目にするんで なかなか全部を見ようという気にならんのよねぇ~

でも 今日は 今岡選手がホームランをパカスカ打ってくれるんで 気分が良いわぁ~♪

2つめのホームラン前の ファールでの粘り
もうダメかなぁ・・・って思いながら見てたら
軽ーーーい振りで ポコッと入っちゃったもんね

今 6回が終わったとこかな?
6-1でリード♪

このまま勝って ゲーム差を広げるぞ!
* テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ *
2005.09.01.Thu/20:43
| BLOG TOP |

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

