 
--.--.--.--/--:--
  お式参列で お食事券 
先日の日記で書いたとおり
昨日は 教会でのお式に 家族でチョコンと参列

久々に 賛美歌を歌ったり 神父さんのお言葉を聞いたり フラワーシャワーを浴びせたり・・・と 幸せ空気に包まれてきました

▽Open more.
* テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
2005.10.30.Sun/06:54
  かぼちゃに顔がっ! 
ターチン 10月30日昨日は 子どもといっしょに 9時半ごろには布団に入ったので 朝は 5時半に目が覚めちゃったわ

ぬゎ~んて 規則正しい睡眠なんざましょ

メロちゃんをチェックしたら おとといはなかった(かぼちゃの)顔があり かわいさが倍増してたので 思わず パシャ

追記)夜の間だけ 顔はおろか いろいろにぎやかにハロウィンらしく活動すんのね

夜 あんましネットしないから あんまし見れないじゃ~ん(涙
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
2005.10.30.Sun/06:05
  メロも ハロウィン? 
ハロウィンバージョン?
メロも ハロウィンバージョンですか?
よそで先に見かけて どのアイテムでそうなるんだ?!と 少々あわてちゃいました

月末までは この状態なのかな?(*'ー'*)ふふっ♪
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
2005.10.28.Fri/10:39
悲しいくらい早く 日本シリーズが終わってしまいましたね

セ・リーグ優勝の日は あいにくアルコール類がなくって おいしいお酒を飲むことができなかったんで
今回は ばっちり買って 気持ちよく酔う予定でした

でもさ
一度たりとも そんな気分にさせてくれる場面はなく・・・

まわりの店では 阪神応援感謝セールが行われているけれど
昨日 息子用のスーツは買っちゃったし 買いたい品もないし
なにより 行くぞ!・・・ってはりきる気持ちにはなれないな

来年また出直しかな?
* テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ *
2005.10.27.Thu/12:08
今週末
私の高校の部活で 仲がよかった後輩の結婚式がある

“式場内の教会でのお式へ 家族全員で 参列してほしい”といった内容のハガキを この間もらったので ちょっと顔を出そうかなと思っている

▽Open more.
* テーマ:ショッピング - ジャンル:結婚・家庭生活 *
2005.10.26.Wed/15:37
今日は 我が娘は 遠足で 王子動物園に行ってます
その間に 空いた教室で バザーが行われたので 息子を連れて行ってきました

来年 二人が入園入学なんで 手作り品でいいのがあれば・・・と狙っていたんやけど それは 少々お高めだったので 作ることにしちゃいました

園のバザーって 園ごとに どうやって品を集めるかなど いろいろ違うみたいですね

うちの園は 各家庭で 手作り品2個と新品で眠っているもの2品を提出することになっているほか
役員さんが いろんな店の寄付を募ってまわって 品が多数集まってます

今年 おチビは ドラえもんのお面を 100円で ゲットしたよ
お祭りじゃ 800円くらいするものだから お買い得でしょ?!

あと 園のスモックのお下がりも 30円だったので 息子用に買っちゃった
娘が今 着ているものがあるけど ちょっと着古してて 1枚じゃ心配だったんです
これで 春に買わんといけないものが 一つ減ったんで ラッキーでした(^^)v


ただね
朝から 送迎とバザーで バタバタしたんで 帰ってきて 掃除したら もうくたびれちゃった

別々の日だったら ありがたいのになぁ
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
2005.10.24.Mon/12:06
  阪神明日こそ! 
井川が先発やから あかんやろうなぁ
・・・なんて ファンらしくないことを考えてたら
予想的中!

立ち上がりに ホームラン打たれるし
いつもどおり(?) 途中で大量得点与えちゃうし

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今 霧で中断中やけど 10対1を返せるほど ロッテは甘くないしなぁ

明日は 兄貴も 今岡も ぜひ打ってほしいな☆
* テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ *
2005.10.22.Sat/20:47
  メロ「水が出る」 
ターチン10月20日

今度は 「水が出る」を覚えましたわ
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
2005.10.20.Thu/18:17
  「夢バトン」 
モコちゃんとこから 「夢バトン」が回ってきたので 回答しま~す☆

Q1、小さい時の夢は?
Q2、その夢は叶いましたか?
Q3、現在の夢は?
Q4、宝くじで3億円当たったら?
Q5、あなたにとって夢の世界とは?
Q6、昨夜見た夢は?
Q7、夢をお聞きしたい5人は?

▽Open more.
* テーマ:バトン - ジャンル:ブログ *
2005.10.20.Thu/17:04
  新たなつながり 
やっと・・・やっと 夏の終わりを感じられる気候になってきました

この暑がりの私でも 長袖 長ズボンを着られるんだから すばらしい!(^-^)//""

今日 娘のクラスの男の子のママさんから
もう使わなくなって 廃棄にも困るというので
息子用の18インチの自転車を譲り受けました

このママさんとは 子どもが同じクラスでありながら 未だに一度も話したことがなかったんですが 
近所のママさんを通じて ひょんなことから 自転車をもらえることとなり 今日初めてまともにしゃべって ドキドキしちゃった

娘も私も 今までまったく接点がなかった親子けれど
今回 こういうことで 新たなつながりができて うれしく思いました

娘は 今 お友達の家に遊びに行くのは 女の子の家ばっかりなんやけど
今後 男女隔たりなく いろんな子と 交流を深めてくれたらうれしいな☆
・・・と 思います(〃∇〃)
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
2005.10.19.Wed/14:18
  おはようございまふ 
おはようございますぅ

1時間半ほど前(4時50分くらい)に目が覚めて
布団で 1時間くらい粘ったものの どうにも再び寝付けなかったんで 観念して 起きてきましたぁ

木曜日、金曜日・・・と どうも熟睡できず 1日を通して 頭は重いし でも ゆっくりできる時間はないし・・・で きつかったんです

だから 今日は ダンナもいるし いっぱい寝てやる!と決意して寝たってのに こういうときに限って 目が覚めちゃう

悲しい体です
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
2005.10.15.Sat/06:20
  メロ「花が出る」 
「花が出る」
「花が出る」を覚えました

耳から 花がパァーッと出て かわいらしいけど
これ あんましやってくれへんね

いっぱいクリックして ようやく。。。



昨日で 代休が終わり 今日から幼稚園再開
休みの日は なぜか6時過ぎに パッと目が開いて すんなり起きれていたのに なぜか今日は 目覚ましがなっても 体が重かった

朝のバタバタは 気持ち的にしんどいね
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
2005.10.13.Thu/11:18
  私には珍しく・・・ 
久々に晴れたぁーーーっ

自分で言うのもなんだけど 今日はよう動いたぞ

ダンナを送り出してからは 子どもらの靴&上靴を洗って
布団干して 
通常の家事は もちろんやって(手抜きだが・・・)
姫を耳鼻科に連れてって
図書館に行って
プランターの土を乾かして・・・

せっかく幼稚園が代休だから 子どもらを近場でも遊びに連れてってやろうと思ってたのに 叶わず

優先順位を間違えたかな?
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
2005.10.12.Wed/19:12
カレンダー的 3連休終わりましたねぇ
うちは 運動会が延びた関係上 3日間中2日は 幼稚園に出てたので 実質は 昨日から明日までの3日間がお休みです

とはいえ
ダンナがいないので 疲れをおとし のんびり まったりな まさにこのブログのサブタイトルどおりの日を過ごす予定です
▽Open more.
* テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2005.10.11.Tue/16:27
  なにげない朝 
木曜日は 子どもが 書き方教室に行ってる間 ママ友たちが うちに来ることが多いので 朝から掃除に明け暮れてた

毎日 いちおう掃除してるつもりなのに
なぜ こうも汚れてくんだか

そして 動き出すと “何も今日やらんでもええのに”ってこと してしまったりせえへん?
私の場合 おもちゃの整理を始めてしまったよ

天気も 久しぶりによかったから お布団を干せて 気持ちよかった

取り込んだ直後 あそこまで ホカホカ状態になるんは この季節までよね~
冬は よっぽどじゃないと ホカホカ状態で取り込むんは厳しいしね

ただねぇ
最近 なんらかの花粉症らしくって 夜はのどの痛みとくしゃみが出てきちゃうんよねぇ

イネとブタクサは アレルギーじゃないはずやけど
なんじゃろ?
ススキ? ヨモギ?

それでも やっぱり布団は干したい私
だって ハウスダストやダニのアレルギーもあるねんもん

はぁ~
先月くらいから症状が出てるんやけど これはあとどれくらい続くんやろう。。。

* テーマ:今日のお話。 - ジャンル:日記 *
2005.10.06.Thu/18:12
  秋雨前線 
今日のメロ
今日のターチンとこは 小鳥さんが飛んだりして なんだかのどかでいいわぁ

実際は 雨が降ったり止んだり・・・

こうやって 秋が深まってくんでしょうねぇ

秋雨前線の存在は 秋をどんどん運んできてくれるんで 私は嫌いじゃないんですが ただ運動会を予定している土曜日が 雨の予報ってのは あまり歓迎できないよ

日曜日は 習ってる3B体操の団体で どんとこいまつりに 親子3人で参加の予定もあって 運動会が順延されると 参加できなくなるから 晴れてほしいなぁ

* テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記 *
2005.10.05.Wed/14:46
  YAHOO検索 
YAHOO検索


YAHOOの検索システムが変わったようですね
オプションでは キーワードやドメインなどなど 細かい設定ができるようです

そこまで・・・と思うけど これも使い込むほど便利さがわかるのかな?

文字コードも googleと同じく utf-8に変わったらしく
ダンナのページで使用しているYOMI-SEARCHでは 文字化け発生

原因がわかっても 変更の仕方がまだわからないしぃヽ(TдT)ノアーウ… (10月5日訂正)
▽Open more.
* テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ *
2005.10.04.Tue/11:06
  ファンデーション 
ファンデーションが なくなったので 買ってきました

毛穴を目立たなくすると でっかく箱に書いてありましたが やっぱり裏切られました

化粧品って どうしてあんなに高いんやろ?

自分が働いていない身分としましては 
化粧品に高いお金は かけられへんよ

安くって 化粧崩れせず 毛穴を目立たなくしてくれるような ありがたいのないかなぁ

次こそ もっとリサーチして リベンジをはからねば
* テーマ:今日のお話。 - ジャンル:日記 *
2005.10.03.Mon/16:10
| BLOG TOP |

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

