 
--.--.--.--/--:--
  明日の予定 
今日は 寒いなぁ

昨日までと同じ格好して 幼稚園のお迎えに行ったら
家の前あたりに来たときには
もう指先まで冷えて ジンジンしちゃったよ



明日から 12月
当然といえば 当然かな

▽Open more.
* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
2005.11.30.Wed/14:21
  カウプレもらっちゃった 
久々のカウプレ


久しぶりに 四葉さんから きり番のカウプレをいただいちゃいました

▽Open more.
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
2005.11.29.Tue/11:05
  私の脳タイプは? 
やっとこさ 今日の朝 ダンナ帰ってきましたよぉ

これでいやな不安感からは 開放されそうです



帰ってきてからは
「ごはんがまずかったぁ」ばっかり聞かされてます


ペットボトルの日本茶をはじめ あらゆるものが 甘かった・・・とか



私は 住めそうにないなと思いました
(住む予定0%ですが)


▽Open more.
2005.11.28.Mon/19:03
今日も いい天気

それだけで ポカポカするし 気持ちいいですね~



朝から 息子と自転車2台で お買い物に行った後
2階の拭き掃除を めずらしくがんばってみました


▽Open more.
* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
2005.11.25.Fri/12:14
  ゲットならず 
新しいたまごっちを求めて
朝もはよから おもちゃ屋に行きましたが
7時10分時点で 定数に達したそうな

私が着いたのが 7時半ごろだったから 惜しかったなぁ

食べずに行ったらよかったな(笑)
▽Open more.
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
2005.11.23.Wed/17:42
  ダンナからの電話 
タイで お仕事中の我がダンナ様から
午前中に 電話がありました


タイとの時差は 2時間で
日本の方が 2時間早いみたいです

▽Open more.
* テーマ:タイ - ジャンル:海外情報 *
2005.11.21.Mon/15:28
  ダンナのいない一週間 
昨日の晩から ダンナがいません



別に 出てったわけではありませんが(笑)





▽Open more.
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
2005.11.19.Sat/21:06
  子どもには我慢 
園のイベントで 防犯のビデオと おまわりさんの話を聞いてきました

強制参加だと思ったら
たったの50人しかいなかったのは どういうこと???
▽Open more.
* テーマ:育児知識・ノウハウ - ジャンル:育児 *
2005.11.18.Fri/13:21
  子どもと絵本 
もう1個のブログにも書いたけど
今日の午前中は 絵本についてのお話と 読み聞かせの会に 顔を出してきました

とっても為になったので
自分のメモとしても書いておこうと思います

▽Open more.
* テーマ:親子役立つ・楽しめる - ジャンル:本・雑誌 *
2005.11.17.Thu/17:03
  肩こり 
おととい 昨日と 異常なまでに背中が凝ってる感じで
とくに首から肩が重くって 
頭痛がするときもあったんやけど
それも やっとこさ マシになってきました

▽Open more.
* テーマ:体調 - ジャンル:日記 *
2005.11.16.Wed/13:40
  代休 
昨日 幼稚園に出たので 今日は代休です

子どもとおやつでも作ろうか

とか

掃除しまくろうか

とか 考えていたんやけど

どうにも 体調が悪い
冷えたかな?
* テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記 *
2005.11.14.Mon/14:26
  本日の昼食 
20051113141805
我が家で初めて たこ焼きを作りました

生地の硬さや ひっくり返すタイミングなど
まだまだ改良の余地が ありありだったけど
おいしかったです(^-^)

子供の反応も よかったし
また週末やってみよっかなと思います
2005.11.13.Sun/14:18
  本で元気に。 
ついこのあいだまで暑い!と叫んでいたのに
気づけば すっかり寒くなりましたね

おととい ついに ホットカーペットにスイッチをつけてしまいました

ついでに言えば ダンナが風邪を運んできました




あぁ~ 冬も もう すぐそばまで来てるんですねぇ。。。



▽Open more.
* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
2005.11.11.Fri/15:35
  自転車2台で 
昨日は 幼稚園で 息子の願書を提出してきました
公立で 抽選すらなさそうなので
春からは 晴れて 幼稚園児です

v( ̄ー ̄)v



そんなおチビさんと さっき自転車を2台連ねて 買い物に行ってきました

2台で行くのは 初めてで 私が超緊張しましたが
彼は ちゃんと私の言うことを聞いて 運転してくれたので
問題なく 帰ってくることができました


家近くの道は ちょっと狭く
チビが のろのろ(タイヤが小さいので) ふらふら走ってて
後から来る自転車の方の邪魔になっちゃったので
「すみません」とあやまったら
「いいのよ がんばってるね」
と あったかい言葉を返してもらえたのが うれしかったです


心が ポカポカになりました(*^▽^*)
* テーマ:(*^_^*)うれしぃ - ジャンル:日記 *
2005.11.09.Wed/10:49
  夜は 苦しい( ̄u ̄;)  
昨日は 園庭で 1時間ほど遊んでから 家に帰ってきたんですが
夜になってから 咳が止まらず まいりました

ど~も 外にいる時間が長かった日の夜は 苦しいです

(ノ_-;)ハア…



あっ なんらかの花粉症だと思われます




( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…





たま~に 咳がこうやって ひどくなる日々が
もうかれこれ 2ヶ月くらい続いているような気がする





対策としては 乾燥が一番ダメなようなので
うがいをしたり ひたすら水を飲んだりと 悲しい努力をしてますが。。。




年が明けて しばらくすると 春の花粉症が始まるんよね~

はぁ


年の大半が 花粉症って 悲しすぎる


今までは 秋の花粉症は 全然たいしたことなかったのになぁ
* テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記 *
2005.11.08.Tue/11:19
  思春期になりました 
メロ11月7日
無事 うちのメロ『ターチン』は 思春期を迎えることができました

ピンクになったターチンも またかわゆいわ♪

引き続き ヨロシク☆
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
2005.11.07.Mon/11:01
昨日 いまさらながら 「この指とまれ!」に 登録

ネットを始めたころから知ってたのにね




その登録作業の途中
わが母校(高校)に HPがあることを知り のぞいてみたら
私が 在学してたころとは いくつか変わってて 驚いた


1、文化祭が 一般開放されている

2、修学旅行が 海外(中国)になってる
  (ここ2年は 北海道へのスキーに変更されてるらしいが)



文化祭って 盛り上がったけど
でも 学内だけだったし 食べ物のお店は 衛生面からダメだったんよ 確か

だから 一般開放されてるなんて いいふうに変わったな




修学旅行
私のときは 信州でスキーでした

まっ そのときが 人生初めてのスキーだったし 
それは それなりに楽しかったけど
中国への修学旅行とは ずいぶん差がないか?



さらに うちの母校の美術科なんて
研修旅行という名で パリよ!パリ!



卒業して 14年
時代は 進んでるなぁ
* テーマ:つぶやき - ジャンル:日記 *
2005.11.06.Sun/07:19
  いも煮 
20051105164806
ダンナが 会社の方からいただいてきたコレ
ものすごーーく おいしかった!

里芋も うちに どっさりあるから 自分でも 作ってみようかなぁ

でも 味が違っちゃうかな?
2005.11.05.Sat/16:48
  (ノ_-;)ハア… 
昨日 久々に公園で 思いっきり遊んだはいいけど
疲れが残ってるのと
月に一度のアレのせいで
頭が痛いし ときには おなかも痛い


(ノ_-;)ハア…


昼寝しようと思うけれど
子どもらが 庭(?)で どろだんごを作って遊んでるから
2階に行くに行けない


(ノ_-;)ハア…


まっ もう何の用事もないし
ダラダラしとこっと





そうそう

今日 娘が 幼稚園の行事で 芋掘りに行って
店で売ってるようなサイズのイモを 8本(娘申告による)持って帰ってきたので
今日は さつまいもを使った料理だぞ!

やっぱ 天ぷらが 無難?
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
2005.11.04.Fri/15:09
  公園で 秋堪能 
20051103151509
とある公園に来てます

木々も 紅く色づいて “秋”も満喫してます♪
2005.11.03.Thu/15:15
  金魚すくいの金魚ちゃん 
金魚
先週末のお祭りの金魚すくいで 金魚をもらったので 我が家には 今 オレンジのが3匹と 黒いのが2匹います

空いた時間に見てると それだけで 時間がサラサラと過ぎちゃってますね

5匹とも 個性があって 
とくにオレンジの1匹は 落ち着きがなく 
こっちが心配になるほど 上下に動くことがあったり 
別の金魚についていったりしてて
こいつ オスだな?なんて 勝手に想像したり・・・(笑)

子どもらも 初日は いっしょになって 長い間見ててんけど 2日目以降は もうあんまり見てないなぁ
たんぱくなのかねぇ???

金魚まわり品って 水草などでも 意外とお高いのに びっくりしたよぉ
少しでも 落ち着けるよう ちょっとずつ環境を整えてってやるつもりです
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
2005.11.03.Thu/06:41
メロのターチンが もうすぐ「ししゅんき」だと教えてもらったので ちょっと調べに出た

meromero park: メロ成長法則

メロ度 550で「ししゅんき」か
今が 518なので 後数日でなるみたい

ターチンは メロリンだから 赤やピンク系なら問題ないけど
黒くなったら ちょっとイヤだな
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
2005.11.02.Wed/17:10
  明日は お休み 
ハッピーマンデーの制度が導入されてから 月曜日以外の祝日って グッと減っちゃったから
明日みたいに 週の中のお休みがあると 気分的にラクやね

別に仕事してるわけじゃないし
起きる時間も さして変わるわけでもないのに

明日は 天気もいいみたいやし
ネットで 公園情報も いくつか得ることができたし
いっぱい遊んじゃうぞ!

あさっては 娘は 幼稚園で芋掘りの予定だったりするけれどね
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
2005.11.02.Wed/16:32
  快晴の空の下 
20051101111804
ただいま 息子と 近所の海に来ています

雲一つなく
暑くも 寒くもなく
とってもいい気持ちです☆
2005.11.01.Tue/11:18
| BLOG TOP |

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

