 
--.--.--.--/--:--
  やばし 
昨日 そして 今日と雨が降っています

最高気温も10度を越しているようで わりとあったかいです



日曜日には 公園に出かけたせいもあるのか
どうも くしゃみ&鼻水が止まりません


風邪?
それとも・・・・・

▽Open more.
* テーマ:日々の戯言(ざれごと) - ジャンル:日記 *
2006.01.31.Tue/12:46
  スタートアップチェッカー 
オススメページ


SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフトというブログの1月23日に掲載されていたスタートアップチェッカーっていうフリーソフトを入れたら
起動時に ムダにいろ~んなソフトが 勝手に起動しなくなり ストレス解消できました



いろんなソフトが 常駐しちゃってる方は まとめて自動起動の有無の設定ができちゃうので お試しあれ



私は 上記サイトで紹介されていたvectorにて ダウンロードしました

* テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ *
2006.01.30.Mon/12:50
YAHOO検索


YAHOOのインターネット検定のページで
今 無料で 百人一首タイピング大会ってのをやっている

(1月31日まで)




▽Open more.
* テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ *
2006.01.29.Sun/09:30
  ダンナの誕生日 つづき 
手作りケーキ


昨日書いたとおり
作りましたよ バースディ・ケーキ


▽Open more.
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
2006.01.27.Fri/12:14
  ダンナの誕生日 
今日は ダンナの誕生日です


先日 「なにかほしいものはある?」と尋ねましたところ

「お金」


・・・・・毎年 こういわれるのよねぇ   むなしいぞ

▽Open more.
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
2006.01.26.Thu/12:03
  船井ファンです 
最近 もっぱら 船井幸雄さんの本を読んでいる

もちろん 図書館で借りて(笑)

▽Open more.
* テーマ:自己啓発本 - ジャンル:本・雑誌 *
2006.01.24.Tue/12:21
  メロ「おとな」 
メロ1月23日


気づかぬうちに うちのメロもおとなになったご様子

ふと見たら 頭部に花がくっついてるんで 驚いちゃった

かわいい変化でよかったわ♪


* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
2006.01.23.Mon/14:36
  ミシンカタカタ 
今週は 入園&入学グッズ作りに没頭してます


どうにも かなり不器用にできてるので
ニッパー(糸をほどく道具)は 何度登場したことでしょう


▽Open more.
* テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児 *
2006.01.21.Sat/18:34
  水曜日の午後 
幼稚園の水曜日は 午前保育だし
姫の体力温存のため お友達の家に遊びに行くことはダメな日としてるので
私としては 自由時間が取りやすいなんです


▽Open more.
* テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記 *
2006.01.18.Wed/22:22
  不思議なできごとって? 
今日は 日曜日


いつもなら どこぞへ気分転換に出かけているところだろうけど
今週は まだ息子の体調が 万全ではないから
おとなし~く家で過ごしました

▽Open more.
* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
2006.01.15.Sun/18:55
  昨日の夕飯 
昨日の夜 冷蔵庫の中のものの ぶっこみ鍋を作りました

具は 白菜と豚バラ肉(薄切り)
それから 前日の餃子の具の残りでの団子
それから それから 1日遅れの鏡開きのお餅


鍋ってのは 便利なもんですね



ついでに ご飯もきりたんぽ状にして ぶっこんどきました

娘には これが大好評で
絶対いつもより ご飯の量だって多いけど あっさりたいらげてました


息子は 「かたいとこあるぅ かたいのいやや」とか ぬかして
いえいえ 言うて バラバラにして 食べてました


意味ないし・・・




ともあれ 手抜き かつ 残飯処理のわりに おいしくいただけた夕食でした


* テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記 *
2006.01.14.Sat/12:05
  共有プラグインで 
ここをレンタルしてるFC2では
新たに 共有ブラグインってのが配布(?)されるようになった


左のメニューのプルダウンメニューもその一つ


通常 こうしようと思うと
タグに ちまちまと追加作業を加えないとできないけれど
これだと タグうんぬんを 全く知らなくっても 管理画面で 表示非表示をいじるだけで できちゃいました




今までは 2カラムのテンプレートだと サイドバー部分が かなり長くなるのがイヤで 使えずにいたけれど
これで ばっちり◎




FC2ってば テンプレートも豊富やし 便利なプラグインもどんどん登場するし ほんとやめられなくなりました

* テーマ:ブログいろいろ - ジャンル:ブログ *
2006.01.14.Sat/08:57
  C=(^◇^ ; ホッ! 
今日は 幼稚園での役員決めの日でした

今までが 下の子がいるということで ずっと免除されてきましたが
息子が幼稚園に入ることで 免除がなくなり 初めての参加だったんです



園ママと いっしょに役員になろうかと話し合ってきましたが
今日の様子で 誰も立候補する方がいなかったので
私たちも くじをひき 私は無事役員にならずに済みました


C=(^◇^ ; ホッ!


ただ まだ小学校やら子ども会やら 役員選出の場面は 出てくるんよね
まだまだ 胃が痛い日が しばらく続きそうです

* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
2006.01.13.Fri/15:00
  明日は。。。 
もう1個のブログで書いてるように
息子が 火曜日の夜から インフルエンザでダウンしちゃってるから 今週は ネットする体力も湧きませんでした


巡回にも行けず ゴメンなさい


でも やっと峠を越してくれたようで
無事熱もさがり 一安心して 今 ネットをしています





明日は 園の役員決めがあります

56分の30の確率なのですが
友達と 立候補するか くじ運に賭けるか 今も悩み中です



事務的な作業はともかく 人を仕切ったりする仕事って どうも・・・ね
これから 毎年1回 役員決めの季節って ほんとイヤだなぁ

* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
2006.01.12.Thu/15:04
  ああ 
ついに 冬休みが終わってしまった。。。


もう すっかりぐうたらな日々に慣れ親しんでいたので
起きるのが つらーーーいっ!


木曜日からは またお弁当日も始まるようで
楽園な日々の終了は ちと悲しいわ




唯一いいのは 仲のいい園ママたちと いっぱいしゃべれることだなぁ
たわいない話は 楽しいもんです(*^▽^*)

* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
2006.01.10.Tue/14:03
24 ファーストシリーズ
24 ファーストシリーズ

友達に借りて 昨年からずっと気になってた【24】を見ることができました


話題になっていたのは知っていたけれど
ほんとに 予想以上に おもしろかったです



普通のドラマや映画の山場が 3つも4つも出てくるような展開に ハラハラドキドキして
スパイを想像して まんまと作者の意図どおり はめられたりもしてました



見てない人は ぜひ見てほしいです!



あんな綿密な作りで 引き込まれる作品は 見なきゃ損ですよ!
* テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画 *
2006.01.09.Mon/14:10
今日は とあるダムの展望駐車場で
一人 待ってる時間が 私とダンナとで それぞれあったんです


私は 車を止めた後
なるべく ほかの人と目が合わないように
ダムの方を見てたり
車の中で寝てたりしたんです


でも あとでダンナはというと
「隣の車のカップルが 抱き合ってて・・・」

とか

「ある一人のおばさん おばさんと言うても わりと若いねんけどな
その人が 車で来て 別の車に乗り換えてん
・・・それって 不倫やろ? やっぱり・・・」


とまぁ
しげしげ人間ウォッチングしてたみたい



おんなじ場所で ヒマな時間を過ごしてても まったく違う過ごした方をするんだなぁと ちょっとおもしろかったです


* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
2006.01.07.Sat/21:02
  Firefox いいテーマみっけ♪ 
firefoxテーマ“Fusion Alternative”
▽Open more.
* テーマ:Firefox - ジャンル:コンピュータ *
2006.01.06.Fri/16:06
  名前をかく作業より 
娘が まだ冬休み期間内なので
家事をしても まだ時間が余るんです

これだけでも うれしいことだわ



▽Open more.
* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
2006.01.06.Fri/15:17
  ありがとう箱根駅伝 
今年は 娘の病気により 実家めぐりは キャンセルとなったので
ゆったりと 大好きな箱根駅伝を見ることができました


駅伝って 数多くあるけれど
見てて あそこまで熱くなる駅伝って なかなかないような気がします




▽Open more.
* テーマ:箱根駅伝 - ジャンル:スポーツ *
2006.01.04.Wed/18:16
  我が家の年末年始 
あけましておめでとうございます

みなさま どんなお正月をおくられたでしょうか?




うちは ずばり 寝正月でした
結婚以来 こんなにおせちばっかり食べたのは 初めてかもしれません



▽Open more.
* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
2006.01.04.Wed/12:42
| BLOG TOP |

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

