 
--.--.--.--/--:--
  ブラブラ 
海2月28日


幼稚園へ 娘を送っていったついでに
海沿いをブラブラしてきました


まだ 青い空が広がっていて
海は おだやかで キラキラ光っていて
カモは 波際でプカプカ浮いていて

同じく散歩している人は
全く面識のない方ばっかりにもかかわらず
「おはようございます」と声をかけてくださいました


ちょっと ゆったりとした時間の流れに
ホッと一息





帰りには 神社で 拝んで帰ることにしたのですが
息子の願いは

「おとうさんとおかあさんとねえちゃんと○○(←自分)が ちゃんとそだちますように」


* テーマ:つれづれなるままに・・・ - ジャンル:日記 *
2006.02.28.Tue/11:22
  メロ 世代交代 
メロのターチン 最後の手紙


メロ度 1200を超えたので 世代交代させました

すると 最後に メロのターチンから 手紙をもらうことができました

がっ 意味不明やしぃ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

メロのターチンのラスト




昨日の更新で 1200を超えたんで
勝手に世代交代の画面が現れるものと思ってたんですが
自分で クリックしないと出ないのね


今度は ニョロロを選択しました
かわいい変身を期待します(*^m^*) ムフッ

* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
2006.02.25.Sat/14:19
  休日の一こま 
フィギュア観戦(もちTV)の影響で とっても眠かったんで
昨日は 9時に寝させていただきました

おかげさまで 今日はすっきり


天気もいいし 体調もいいし・・・で
朝から 精力的に 家事をこなすものの
片付けたそばから 散らかしていく人が
本日は 休日のため 通常+1


最終的には ダンナのパジャマを 娘がたたんでしまってるし




うぬぬ
ただでさえ 腰の重い私だから
自分っていう敵も含めて
週末の片付けは 敵だらけです


がっ がんばるぞ

* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
2006.02.25.Sat/12:31
早起きした甲斐がありました

荒川選手 金メダルおめでとうございま~す

村主選手も いい出来でしたよね
技の難易度が足りんかったんやろか?



寝てて 生で見なかったダンナにも
村主選手の出来を伝えたところ
「審査員が 萌ぇ~っとは ならんかったんちゃうか」だと

((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ


ともあれ スタンディングオーベーションをうけるほどのいい演技ありがとうございました




ところで おとといあたりから 花粉の気配を感じますぅ


昨日は 娘の書き方教室の間
コミセン前で ずっと待ってた分
思いっきり 吸ってたようで
帰ってからは くしゃみ&鼻水が止まらず まいりました



ぼちぼち マスク生活を開始しないといけませんね


▽Open more.
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
2006.02.24.Fri/11:04
  肩がいたい 
今日の朝 起きると
いつにも増して えらく肩が重かった


それって
もしかして
昨日 夕飯を作る合間、合間に
肩こり対策として 運動しなきゃって思い立って
動かしてたからやろか?




とっ 年かねぇ



ネットで エクササイズの方法を調べても
どうやら 間違ってない様子


いかに 筋肉を動かしてなかったかってことだね
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
2006.02.23.Thu/17:02
4時起きで 見ましたよぉ 女子フィギュア

生でずっと見てると
自然と 緊張感が増してくるんですよねぇ
もしかしたら 本人たちよりも?(笑)


素人の私から見たら
有名じゃない人も み~んな上手に見えちゃって
日本選手は 大丈夫だろうか?ってハラハラしちゃってました


▽Open more.
* テーマ:トリノ五輪!! - ジャンル:スポーツ *
2006.02.22.Wed/08:19
  こども部屋整備 
先週末 新しい机を 2階に並べたので
ついでに おもちゃも全部2階に運んじゃいました


簡単な作業なんやけど
階段の往復は 運動不足の体には 少々きつうございました(笑)


これで いちおう“子ども部屋”なる存在が誕生!

カーテンやじゅうたんは 全部今まで家にあったもので
とりあえず 間に合わせてしまってるので
おいおい かわゆくしていきたいと思っておりまする




* テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児 *
2006.02.21.Tue/16:02
  スノーボードクロス 
昨日行われた五輪新種目のスノーボードクロス見ました?

あれの決勝 めっちゃくちゃおもしろいですね~
もう ダンナと見てて おなかを抱えて笑ったり
拍手を送ったり。。。


4人中 2位までが 次のレースへ進めるという方式だから
とくに 2位争いが 激しいのなんの!


日本の千村選手も 正直(失礼ながら)予想以上にがんばってくれちゃったから
楽しさ倍増させてくれましたね



今日の夜は 女子のレース☆
男子ほどの迫力があるかどうかは 知りませんが
今日の晩も またワクワクさせてもらおうと思います(*'ー'*)ふふっ♪

* テーマ:トリノオリンピック - ジャンル:スポーツ *
2006.02.17.Fri/11:49
  息子とオリンピック観戦 
ここ数日の朝は 夜のうちに撮っておいたビデオを見ることからスタートしてます

もちろん オリンピックね


残念ながら メダルには あと一歩届かず
少々盛り上がりには欠けてしまっていますが
でも 昨日のモーグルなど
外国の選手のすごい迫力ある演技には
やっぱり 興奮しちゃいますね



息子は 毎日見る競技見る競技ごとに
「おとなになったら これすんねん! おかあさん おうえんしてよ」
ってなふうに のたまっておりまする


滑降やモーグルなど スキーでのスピード系を より好んでいるようです



今日の夜は スノボの新競技があるでしょ?
あれも スピードを争うものだし
息子の将来のリストに また一つ加わることでしょう(笑)

* テーマ:トリノ五輪 - ジャンル:日記 *
2006.02.16.Thu/12:19
  明日は バレンタイン 
メロ2月13日メロ2月13日(夜)


メロも ひっそりバレンタインモードになってますね

この週末 車で出かけてると 道路の混み具合ったら ひどかったです
バレンタインデートとなったカップルさんが 多かったんかなぁ

ダンナが 「ええなぁ」ってひがんでました(笑)




うちは 娘が クラスの男の子にあげる予定です

それで ダンナは 今から あまり気分はよろしくないご様子(笑)


娘から お父さんや弟にあげる・・・ってことは聞かないなぁ
もう負けてるかしら?(・-・*)ヌフフ♪


* テーマ:バレンタイン - ジャンル:日記 *
2006.02.13.Mon/12:12
  いよいよ 
いよいよ トリノオリンピックが始まるね

あぁ~ 楽しみ♪



競技をリアルタイムで見られる時間は
私が起きてられる時間帯なんやろか?

やっぱり 結果を知ってからは見たくないし。。。


フィギィア、モーグル、ジャンプ、スピードスケート・・・
見たいものは いっぱいだぁ

ボブスレーとかも おもしろいかも☆



スポーツ見るの大好きな私は 毎日ワクワクしちゃうわ


* テーマ:トリノ五輪!! - ジャンル:スポーツ *
2006.02.10.Fri/12:12
  おうちでカラオケ 
我が家のキーボードちゃん付属のソフト(インターネットソフトバンク)を使えば
家にいながらにして カラオケが楽しめちゃいます

1時間100円だったので
子どもの暇つぶしにもってこいだと思って
やってみたんだけど。。。



童謡系が ほとんど入ってなかった!



アニメの歌は スピードが速すぎて
ドラえもんなど 歌詞までばっちり覚えてるものしか歌えない




ポップスなど 今の歌は わりと入ってるんやけど
でもねぇ
防音対策など まるでない我が家で マイクを通して でっかい声で歌う勇気はなく。。。




しょうがないんで
控えめに『青春アミーゴ』やら『超特急』を歌っておきましたわ
ええ加減なフリつきで(笑)
* テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽 *
2006.02.08.Wed/17:35
  三十路の手習い 
キーボード娘の誕生日プレゼントに キーボードを買いました

娘は すっごく気に入っていますが
それ以上に 気に入っているのは 私かもしれません(笑)



私は ピアノを習ったことはないので
もう 手は固まったように動きません(苦)



でもねぇ
そんなでも 内臓のポップスやらクラッシックやら いろ~んな曲を弾いてると 楽しいんです



光ナビもついてるんで な~んも知らなくっても 弾けちゃうし
伴奏までついてるから それなり~に聞こえるんです(笑)




さらにね
インターネットから 曲をダウンロードまでできちゃうそうで
娘 お気に入りの『にんげんっていいな』とか
私 お気に入りの『Story』(AI)を 入れちゃいましたよ(^^)v




おかげさまで 今は 家の汚さに磨きがかかってるかもしれません(^0^*オッホホ


* テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽 *
2006.02.07.Tue/16:08
  『音楽夢くらぶ』より 
昨日の夜 なにげにテレビを見てたら
徳永英明さんと 一青窈さんが 『ハナミズキ』をデュエットしてたんで 寝れなくなった(笑)


それから その番組をずっと見てたら
最後に 『輝きながら』を歌っていました


懐かしかったぁ~



リアルって どれくらい前だっけ?



中学生くらいだったかな???

そのときは 歌詞の意味なんて ちっとも考えず
ただただ 家などで歌いまくっていたけれど
改めて 聞くと いい歌詞だったわ~☆

輝きながら 明日のドアを開けて



ジーンとして
感動した状態で 寝室にむかった私でした

* テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ *
2006.02.03.Fri/15:58
  雨の日のできごと 
また今日も 雨だぁ

雨も 3日も続いちゃうと
部屋干ししてる洗濯物だって
乾かず 物干し台に どんどんたまってきちゃってるよ


部屋の中も どうも全体的に 湿気ちゃってるかな


あ~ 窓を思いっきり開けたいぞぉ!

▽Open more.
* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
2006.02.01.Wed/11:29
| BLOG TOP |

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

