 
--.--.--.--/--:--
  あと一週間あまり 
さっき こども会の人が 登校班についての説明にきてくれた

登校班といっても
我が家は ゴミステーションと小学校は ほぼ同じ距離なので
必要ないくらいなんだけど(笑)



あと一週間と一日で もう入学式です

準備は いちおう一通り済んだけれど ちょっとドキドキしちゃうわ



娘いわく

「しょうがっこういくのイヤやなぁ

だって おこられて ろうかにたたされるもん

ドラえもんのなかで のびたくんがたたされとったもん」


だそうな(笑)



もちろん 悪いことをしなきゃ そんなことはないと きちんと説明しましたとも(^^)v

* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
2006.03.30.Thu/15:32
  zzz... 
昨日も書いたとおり
今週は (春休みにしては)早起きです


さらに 昨日は 通常のスイミング(午後から)にも行ったんで
今日は 私も子どもらも 自分たちが思う以上に 疲れが残っていたみたいです


3人で昼寝しに行ったら
私も 3時間近く寝れてしまいました


子どもはともかく 私は 昼寝のときは なっかなか寝つけないタイプの人なんで 
自分自身が びっくりしちゃいました

* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
2006.03.29.Wed/17:22
  名前書き 
今週は 土曜日まで 
毎日 朝 子どもらをスイミングの短気教室に連れていってます

おかげで
朝早く行動できてしまうので
いろいろと はかどっておりまする(笑)



昨日は 娘の“算数セット”の名前書きに燃えておりました

おはじきやら かぞえぼうやら
とにかく 小さいものが多く
どれくらい 娘の名前を書いたか わかりません


腱鞘炎になるんとちゃうか?っていうほど
手が痛くなりましたが
昨日 ようやく 書き終わりましたv(=∩_∩=)



あとは 園の体操服に縫い付けてある名前を
娘のから 息子のに 付け替える作業と
手作り品への名前付けくらいかな



膨大な量だったけれど
ようやく 終わりが見えてきました

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
2006.03.28.Tue/11:57
  青い空の下 
昨日の段階で 今日は お天気がよく あったかい1日だというのがわかったんで
絶対どっかに行きたくって お弁当を持って 総合運動公園に行ってきました

総合運動公園

▽Open more.
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
2006.03.25.Sat/20:58
  ケチりすぎ? 
本日は 午前中 買い物
午後は 子どもらのスイミングの送迎に出てました

私は 何したわけでもないけど
子どもらが 疲れて 機嫌が悪いから
私も イライラしちゃったり。。。




でも いいこともあったな(⌒^⌒)b 

ネットオークションで
娘の入学式用のピンクのスーツが 500円
130cmの服いっぱいが 1500円で 落札できてしまいました



この値段なら 損はないよね?

小学校は 私服通学だから 服がいっぱいいるからねぇ
幼稚園みたく 体操服で ずっとおってくれりゃあ 安上がりでええのにな・・・なんて(笑)


* テーマ:気まま日記 - ジャンル:日記 *
2006.03.24.Fri/21:46
  むむむ 
春休みも 今日で 3日目

朝 の~んびりと寝れるのは 長期休みのいいとこですよね~



た・だ・ね

日の出を肌で知る男・・・である我が息子
今日も 7時前には 目を覚ましてたんよね~

トイレに 勝手に行ってくれるんはいいけれど
足音 ドアの開け閉めなどなど
いちいちうるさい!


結局 7時半には 下に降りてました 私



規則正しい我が家なのでした
* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
2006.03.23.Thu/18:51
  修了式日和 
今日は ホンマにいい天気でした


我が娘は 本日が (幼稚園の)修了式だったから
“修了式日和”ってとこでしょう

これも 娘の“運”かなと私は 思っています



式は 園児たちの立派ながんばりで 無事修了しました



終わってから
娘の友達 お世話になった先生と 写真を撮るべく
園庭を あっちウロウロ こっちウロウロとしていた私ですが
肝心の娘は 興味なしでした


(→o←)ゞあちゃー


まっ 後になって 感謝される・・・と信じたい(笑)




娘は 卒園だけど
私は 今度は 息子とあと2年通うんよねぇ


親にも “卒園式”やっていいくらいだわ きっと・・・・・ナンチッテ
* テーマ:病気 - ジャンル:育児 *
2006.03.20.Mon/19:50
  雨の日のつぶやき 
↓で書いた本も 読み終わりました

最後は 涙ポロポロ流しながら読んでました

さすが (半年以上前ですが)ベストセラーに入る本だけのことはあります




今日は 朝から よく雨が降ってますね

車で出かけると 道は えらい混んでました
みんな どこへ行くのやら。。。



うちは ヒ○キ(←地元の人しかわからんな)に行き
ちょこちょこっと買い物をしてきました


姫用のレースの靴下なんてのも買い
せめてもの卒園式モード


自分のことは 何も考えてなかったなぁ
コサージュを買おうと思ってたのに 忘れちゃったよ(f^^)

家にあるブローチで代用しようかな


* テーマ:つぶやき - ジャンル:日記 *
2006.03.18.Sat/17:54
  『東京タワー』読んでます 
東京タワー
東京タワー

図書館で やっとこの本『東京タワー』を借りることができたんで
今 読みふけっています


どうも 文字に弱く
読むのが遅い私なんやけど
これは 私にしては 驚異的(オーバーか)なスピードで読んでます


よく笑いながら読んでるんで ダンナがたまに気味悪がってるかなf(^^;)

* テーマ:読書 - ジャンル:本・雑誌 *
2006.03.14.Tue/18:34
  冬復活 
ひっさびさに めちゃくちゃ寒いですねぇ

なんで いまさら冬に戻るんだ?

よりによって
本日の娘の遊びに行った先は
遠くにあるマンション

お迎えは 車では ちょっと止めどころに困りそうだから
自転車がベストなんよね~

ふゎ~ 寒そうだ{{ (>_<) }}




そして 明日は 年に2度ある幼稚園での清掃なんです

娘が 卒園式の予行演習をしてるうちに
パパッとやっちゃうんやけど
寒いと つらいなぁ

腰に カイロは 必需品かしら?



* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
2006.03.13.Mon/15:11
  春の到来 
いかなご


うちのへんで “花粉症”と並んで
『春』を感じさせてくれるものとしては
やっぱり いかなごだと思います

おおよその家庭で いかなごのくぎ煮を作るので
道を歩いてると よくその匂いが漂ってきてます(*^^)




店では おばちゃんたちは
いろんな知人に送るようで
いかなご7~8kgと それを入れるタッパをドサッと買ってってます

私は それを 毎年 どんなでっかい鍋で炊くんやろ?
・・・と 心で思ってます(笑)



うちでも 昨日たきました
自宅用の1kgだけね


食卓に出したら
4歳の息子に大好評

大好きな納豆と 交互に食べてました



ダンナは 「えっ もうそんな季節なん?」と驚いてましたね



少しの間は ご飯の友と
娘の弁当のおかずの一品となってくれるでしょう(^。^)



   ★いかなご関連(←横着?)
* テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用 *
2006.03.08.Wed/15:53
  春は もうすぐ 
春真近


寒い 寒いと過ごしていても
もう 春は そこまでやってきてるんですねぇ


写真以外でも 桜の芽も 小さいながら しっかりと芽吹いていましたよ


古民家


ホッとしちゃいます?

今日行った公園で ポツンと一件建っていましたよ


* テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記 *
2006.03.04.Sat/21:55
  ちいさなしあわせ 
本日のよかったこと

1) 数回の通り雨にも負けず 無事洗濯物が乾いた

2) 娘の習い事の間 遊びにきた3歳の子と6ヶ月の子が なついてくれた

3) ダンナが「ご飯いらんわ」というメールくれたので
   前日の残りのおかずを ご飯と混ぜただけの超手抜きができた



・・・・・う~ん ささいなことながら よかった
* テーマ:戯言 - ジャンル:日記 *
2006.03.02.Thu/20:46
| BLOG TOP |

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

