スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  同室の人々 
Kidsのブログで書いたとおり チビが3日間入院していた
大部屋は空いてなかったので ずっと2人部屋だった

一晩めは 同じ日に同じ病気で入院してきた8ヶ月の男の子といっしょだった
そのママさんは 子どもによう話しかけるママさんで まだZしゃべらぬ子相手にえらいなぁ・・・なんて 思ったよ

そのママさんは 離乳食以外は いつも母乳をあげていて 泣いたりしたときも 母乳でなだめているご様子だった
でも そのママさんが一時的に家に戻るために 看護士さんにミルクを依頼してたよ
聞いてると ミルクは もっともっと小さいときにあげていただけだという

留守をまかされたパパさん
案の定 悪戦苦闘してはったなぁ
お子ちゃまが泣き始めたときに ミルクをちゃんと作ってもらってたけど 普段母乳の子って なかなかミルクなんて飲まんやん?!
隣から聞こえてくる声からすると お子ちゃまは反り返って 哺乳瓶を嫌がってる様子やった
最終的には 飲んでたんやと思うけど 奥さんもむごいことするなぁ・・・と思っちゃいました

2晩めは おそらく喘息の子だと思われるもうすぐ3歳の男の子といっしょになりました
その家族は おじいちゃんたちと同居らしく おじいちゃん、おばあちゃん お父さん お母さんと総出で見舞いに来ていて
しかも もう何度も入院しているらしく ちょっと子に甘いなぁ・・・って 最初感じたほどでした
(しょうがないことだけどね)

この親がねぇ なんとも問題ありでまいったよ
夜 7時半ごろかな?
チビは 昼寝をしてなかったんで 夜早めに寝ちゃってん
それを 察してくれたようで 「大きな声を出さない」「静かにしゃべりなさい」とかって言うてくれてんねん

私は まだ消灯時間じゃないし そこまで気を使わんでもええのになぁと かえって 申し訳ないくらいに思いながら テレビを見ててん

で やっとこさの消灯時間になり 私も寝ることにしたよ
ところが このへんで ママさんがトイレに行き ママ大好きの子は大泣きし パパさんが「ママはトイレに行っただけ 静かにしなさい みんな寝てるよ」とかって あわてて 静かにさせようとしていた

ここで 私もだまってりゃよかったんやけど ついついお子ちゃまがかわいそうで 「大丈夫ですよぉ」と言ってもた
それを聞いたパパさん 今度は安心しすぎて ママさんが病室に帰ってきてからも 普通にしゃべる!しゃべる!
用事でしゃべってんならええけど 「おにぎり食べるか?」なんて 子どもに話しかけたりしはじめ 一向に寝る気配がない

常識がないんかっ!
みんなが寝る時間じゃ! 静かにせんかいっ!
・・・と かなりムカついたんで
「しゃべるんは 他でやってくれませんか?」と言うてもた

それ以降しゃべることはなくなったけど スリッパをペタペタならして歩いたり メールを打つボタン音が聞こえてきたりして なかなか迷惑な隣人やったわ

そしてまぁ
この家族は なんとも元気で 朝の起床時間の6時には おばあちゃんとパパさんがもうやってきて
有給がなくなり仕事に出るというママさんとおばあちゃんが交代したりして なんともにぎやかだった

向こうの人も 「うるさい人やなぁ」くらいには思い きっと間違いなく 家では私の悪口のオンパレードだったことだろう

そんなはた迷惑な人たちだったんで もう夜いっしょには過ごしたくはなかったんで なんとか退院できてよかったわ
スポンサーサイト
2004.10.16.Sat/15:07
COMMENT TO THIS ENTRY
もう一つの日記とこっちを続けて読んできました。
しばらく遊びに来なかった間に大変だったのね・・・。
でもチビくんも無事退院して、回復にむかってるようでよかった!
個室じゃない場合って、やっぱり同室の人にある程度の気は使わないとね・・・。
子供が騒ぐというのはともかく(ある程度仕方ないものね、お互い様だし)
親がうるさいのは本当常識ない!
一緒に付き添い入院していて疲れは出てないかな?
- from じゅんりん -
●じゅんりん
今回の出産 じゅんりんは母子同室やったし 個室なんよね?!
もう書いてくれてる通りよ!
親の常識がほんまになさすぎて!(▼、▼メ)
付き添い入院ね
病院にいるときは 自分的にはよう寝た方だと思ってたし 疲れも感じてなかったんやけど いざ家に帰ってきてみたら もうメールを打つのもしんどいなって感じるほど すごく疲れが出ちゃったよ
- from asmama -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

