 
--.--.--.--/--:--
  プチチャレンジ!in house 
久々のチャレンジシリーズv(=∩_∩=) ブイブイ!!

何ヶ月も前に買っておいた米ぬかを使って
ぬかどこを作ったよぉ

今まで ぬかづけを作ろうと思っても イマイチやり方がわからんかったんよ
それが この間 某テレビ番組でやってて 意外に簡単そうやったんで やってみたら・・・簡単だった(笑)

とりあえず ぬかの量が少なかったんで
つけこんだんも きゅうりとナスを一本ずつだけやったんやけど
ダンナには 好評を得たよ

(= ̄▽ ̄=)V やったね

私がつけものがあまり得意じゃないんで 難しいとこやけど
ぬかどこをこね回したりするんは おもしろいから もうしばらくやってみるべ
2004.10.18.Mon/20:15
COMMENT TO THIS ENTRY
ぬか漬け、美味しいよね~。
自分ではぬか床を作ったことがなくて、いつも義母から貰ってる感じ。
ぬか床は、維持するのが難しいんだよね~。
↓、全然、入院のこと知らなかったわ~(T∇T)
大変だったね~。
blogの更新がないなあって思ってたんだ。
チビちゃん、回復してきてよかったわ。
- from kuumin. -
ぬか漬け、あたしも好きだよん♪
ただね、かき回してるとぬかに触れたところが痒くなっちゃうの。
で、せっかく実家からもらったぬか床をダメにしちゃったのは、何年前だ?
それ以来、ぬか漬け作ってないんでし・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
asmamaは痒くなったりしない?
ぬか漬けは美味しいだけじゃなく、栄養もあって言うこと無しの漬け物だもんね、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
そうそう、チビちゃん、元気復活してよかったねぇ♪
子供は元気が一番だもんd(゜ー゜*)ネッ!
- from  -
●kuumin.ちゃん
そうそう
きっと私もすぐぬかどこをダメにしちゃう派やで きっと(笑)
チビは もうほとんど治ってきて 生活もやっと普通に戻ってきたし もう大丈夫よ
心配ありがとね
●あんな・・・かな?
ぬかどこ めっちゃこねくり回すもんなぁ
かゆくなっても不思議はなさそうね
私は 今のところ かゆくなったりはせんみたいやけど・・・
でも きっとすぐぬか床ダメにしちゃいそうよ(・o+) アチャー
やっとこ チビも普通の生活になってるよ
治ると しゃべるし いたづらもいっぱい
うれしいけど むかつく場面もあるなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
- from asmama -
ご・ごめんちゃいm( __ __ )m
名無しの権平衛はアタシでちた・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
てっきり名前が残ってると思って、そのままカキコして押しちゃったのね。
ホントに(-人-)ごめんよおぉ
で、ぬか漬け続いてる?
野菜が高くてお漬け物もできないよ。。。
- from chaaboh -
●chaabohさん
(⌒▽⌒)アハハ!
chaabohさんだったか
うん! あんなかどっちかやと思っててん
私もここで名前書き忘れたことあるし 気にしませんよぉ(笑)
ぬか漬けねぇ とりあえずかき混ぜてるけど おっしゃるとおり 肝心のつける野菜が高くって 中に入ってること少ないよ(T∇T) ウウウ
- from asmama -
なんでアタシなん?
θへ( ・∀・)スリッパ( ・∀・)_θ☆(ノ>_<)ノスパパパパーン
- from あんな -
●あんな
怒らないでおくれよぉ~ 顔文字の感じとか文章の感じとかが そうかな~?って思わせてんもーん
つまり あんなとchaabohさんって 文体とかが似てるってこと?
- from asmama -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

