スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  一刻も早い復旧を! 
新潟の地震の余震は いまだに続いてるんですね
そして 行方不明者の捜索も・・・

地震は 人事と思えません
自分も 阪神・・・で怖い思いをしました
幸い 避難生活はおくらずに済んだものの 水道やガスは 1ヶ月以上ストップし 大変だったことを思い出さされました

そして 私は被災したときは まだ独身で 子どもはいなかったのですが 今回の地震では 小さい子を連れての避難生活を送られてる方も大勢いるようですね

おっぱいをあげるだけでも 隠れる場所もなく あげづらいでしょうし 粉ミルクや紙おむつは足りなくなってきてると聞いています

またトイレができるようになった子でも トイレは いつも列をなしているそうだから 「おしっこ」と申告できてもすぐ行けないとなると 困る状況になるでしょう

その他でも 小さい子だけじゃなく それぞれの方がそれぞれに問題を抱え 困ってらっしゃることと思います

一刻も早いライフラインの復旧と物資の調達と生活の場が整うことを願っています
スポンサーサイト
2004.10.26.Tue/18:02
COMMENT TO THIS ENTRY
TVで被災者のひどい状況を見るにつけ、涙してる私。
asmamaちゃんは、阪神大震災の時に大変だったんだものね。
被災者の方々が一日も早く今までの生活に戻れるよう
祈らずにいられません。
- from kuumin. -
いつの間に、デザインが変わってるわ。
被災地からの情報は、本当にかわいそうでなりません。
特に今回は、物資の流通経路が絶たれているらしいですね。
一日も早く、落ち着いた生活に戻れるといいですね。
- from ねこ。 -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

