 
--.--.--.--/--:--
土曜日の午後 遊びに行ってるときから 下痢だが出ない・・・とか言うて ダンナが苦しみだした

そして 時間がたつにつれて ダンナの苦しみが尋常じゃなくなっていった(ただ我慢してたようで あまり声とかには出してなかったけど)
トイレに行っても出ないし 背中やらおなかやらが痛いし おしっこの色が こげ茶だと言う

。。゛(ノ><)ノ ヒィ
で よっぽど痛かったようで ダンナみずから運転して 夜の救急にかかりにいった
(私が運転したかったけど 子どもらが寝てたんで ダンナが遠慮しちゃったんだろう・・・)

おかげで 待ってる間は 超不安と恐怖で お笑い番組で気を紛らわすことしかできんかったぞ やっぱり病院にはついていこうと誓っちゃったよ(汗)

結果 尿路結石とのことで 痛みどめの注射を打ってもらったようです
そのときは おなかの痛みが尋常じゃなかったため 筋肉注射なるその痛み止めも 痛くは感じなかったようですが 翌日にちょっとおなかの痛みがひいたころ 腕が痛いと言うてました

この病気 腎臓だか膀胱だかわからないけれど 尿の通り道に石ができて そのせいで尿が通らず おなかなどが痛くなるもので 石を出すために 水分をとったりしないとダメらしい

救急では 月曜日までには たぶん石は出ていると思う・・・というようなことを言われたらしいが 月曜日の今日 依然出てきてはいない

夕方仕事を終えた後 会社の近くの病院に行ったらしいが これまたこわいことをいっぱい言われたとか(まだ帰ってきてないので聞いてない)
早く石がポロッと出てきて 何事もなかったかのごとく いつもの暮らしに戻ってほしいと思う

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

帰ってきた
レントゲン等で検査した結果 石自体は小さく 体外からの石の破壊はしないで済む程度らしい・・・がっ また必ず一度痛くなるポイントを通るらしい

プラス もう1個 腎臓あたりに石があるらしく これも同様の痛みを伴うであろうと言われたらしい

だから 本人は 少なくとも2回はくるであろう激痛に 今から恐怖を覚えているらしい

みなさま どんな病気の予防にも まずたっぷりの水分補給ですぞ

2004.11.08.Mon/19:49
COMMENT TO THIS ENTRY
痛いらしいね~(T∇T)
石が出るまで我慢らしいけど、早く出てくるといいね。
何だか、出てきた石って、とても綺麗だとか。。。
なんて言ってる場合じゃないよね。
お大事に。。。
- from kuumin. -
友達(女性)で、その石にでっ苦しんだ人がいるわ。
本当に、産みの苦しみだって言っていたわ。
男性には判んないわね。
お大事にね~~~。
- from ねこ。 -
●kuumin.ちゃん
このコメント読んで ダンナに「石きれいらしいで」って伝えたら 「なんでやねん!」って言われただけで終わってもたわ 本人痛いので 思考回路ゼロやし(^w^) ぶぶぶ・・・
●ねこ。さん
女性でもなるんやねぇ ダンナに冗談で 「赤ちゃんじゃなくって 石を出産するんか」とかって言うててんけど それに近いかそれ以上のものなんやろうね ならんように気をつけなきゃね
- from asmama -
うちの父ちゃんも2年前に突然なったよ。朝、仕事行く前だったけどあまりの痛さで救急車をよんだのよね。救急隊の人は父ちゃんを見るなり「あ~尿管結石ですね。」って。
病院についても痛みは治まらずついにモルヒネ打たれたよ。
あの日以来、まだ石は出てないらしい。( 一一)
腎臓結石のばあちゃんは流石茶(さすがちゃ)がいいよって教えてくれたけど父ちゃんはまだ試してないの。
ご主人試してみる?
- from ms_junco -
●ジュンコさん
わお コメントありがとうございま~す
で これはご主人かな? それともジュンコさんのお父様かな?
ともあれ2年前からまだ出てないん?。。゛(ノ><)ノ ヒィ  手術とか何かせんでも大丈夫なん?
ダンナは 24日までに出んかったら また検査とか考えるらしいわ
流石茶って初めて聞いたわ 店頭で見たら試してみようかな
- from asmama -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

