スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  新郎のお友達席 
ダンナの友達さんの結婚式におよばれしてきました
子どもらも行ってもいいようでしたが 今回はじじばばに預かってもらっちゃいました

私 結婚式に呼ばれるほど親しいボーイフレンドはいないんで 新郎側のお友達席に座るのんって 初めてでした
やっぱり会社関係や学生時代のお友達などが多く 雰囲気も違うんよねぇ

新婦側やと 食べることと写真を撮ること それに 場合によっては 新郎側のお友達チェック等で手一杯って感じがない?(笑)
それが新郎側やと 新郎への愛情からなるいたづらをしたり スピーチや二次会の準備にまつわるエピソードを聞けたり・・・となかなかおもしろかったです

こちらが独身じゃない分 ブーケをもらえるくじ引き(?)とかに参加させてもらえんのはつらかったけど

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

やっぱり結婚式といえば おいしいお料理?(笑)
そして おいしいお料理といえば やっぱりアルコール類?(爆)

私は 最近は家でもほとんど飲んでへんのやけど
でも シャンパンもおいしいし ワインも めちゃくちゃ料理にあうんよ!
最初 ビールは苦手なんで オレンジジュースを頼んだら お酒は飲まない人って判断されてしまってたようで ダンナにだけシャンパンのおかわりがあって 私におかわりを聞いてもらえなかったときは めちゃくちゃあせりました だってめっちゃ飲む気満々で行っててんもん(笑)

まっ 幸いダンナと私がいっしょに白ワインを飲み干して いっしょにおかわりをしてからは ちゃ~んと“飲むんだ!”ってことをアピールできたんで それ以後は大丈夫でしたよん

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ダンナのお友達である新郎と私は あくまでも間接的な関係なんで
スピーチやら 重要な役目がまわってくるはずもなく かな~り気楽で かな~り楽しく過ごさせてもらいました

もう結婚式に呼ばれる件数も減ってきたし
次 呼ばれるとしたら うちの妹か? それともまだまだ若いいとこ殿になるのかなぁ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
スポンサーサイト
2004.12.05.Sun/17:18
COMMENT TO THIS ENTRY
夫婦で披露宴出席は、弟の結婚式以来、出席してないなあ。
私の友人の結婚も、夫の友人の結婚も、もうないと思うから、
披露宴出席する機会がもほとんどない感じだわ。
そっか、新郎席側だと気楽に飲み食い出来るのね~。
- from kuumin. -
そうかぁ
両方のお友達の結婚はもう済んだんやね
お金が飛ばずに済むね(笑)
新郎側だから楽しんだのか それとも単におばちゃんになってきてるからなのか・・・汗
- from asmama -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

