スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  おせち用の買い物 
おそらく 今日が仕事納めの方が多いよね?!
うちのダンナもそう

だから 明日以降に買い物に出ると店も混むだろうから 今日大半を済ませてきたよ

しっかし なんで“正月料金”のようなものが発生するんだ?
たとえば 私は昨日業務スーパーで 水煮たけのこ3個入りを144円で買ったけど それが某スーパーでは 298円とか普通にしてる

かまぼこだと もっと如実よねぇ
おせちだからって 値段まで奮発させんでもええのに・・・

そもそも もう元旦から多くの店が開いてるから おせちの意味もなくなってきたね

ダンナも 「別に普通の料理を作ってくれるんなら おせち作らんでもええで」と言ってくれる
でも そのかたわらで 妙に“お正月” そして おぼろげに記憶している“おせち料理”ってやつをこの上なく楽しみにしている娘がいるので
1月2日も3日も 両おばあちゃん家で1日を過ごすけれど 作ろうと思っています


スポンサーサイト
2004.12.28.Tue/17:13
COMMENT TO THIS ENTRY
すごいなぁ~毎年自分で作ってるのね。
私なんて実家行って手伝って、
もらって帰るというパターンです(笑)
でも楽しみにされると、頑張らなくっちゃね!
- from じゅんりん -
すごいな~~。
基本、年末年始は帰省する我が家は作らないのが当たり前。
たまにいるときは、生協のミニおせちよ。
- from ねこ。 -
●じゅんりん
実家からもらえるとええね
それにしても 実家との距離ってうちとそう変わらないはずやのに 行き来の頻度が全然違うなぁ(-"-;A ...アセアセ
●ねこ。さん
そうかぁ
帰省するんなら作らんでもええよね
・・・ってか おせちにお金を使ってられんか
うち 結婚してから2年めまでは おせちを買っててんけど でもほんまにしょぼくって しかもたいしておいしくなかったんで それから作るようになってん
1回目に作ったときは 大晦日に腰がめっちゃ痛くなってもて 大変やったよ
- from asmama -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

