スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  ダンナと京都半日旅 
この週末は 実家に 子ども二人を預けることになり
私たち夫婦は 気楽な週末を送る予定でした

子どもらを送り届けて 「さぁ これからどうする?」となったときに
ダンナが 「子どもがおると行かれへんとこに行こう」というので
私が 「じゃあ 京都!」と 半ば冗談で言うたものを
「ほんまに行きたいんなら お金だしたるから行こう」と言うてくれ 思わぬプチ旅行となりました

o(^o^)oウキウキ
清水寺
まずは 清水寺

寺までの道や 寺の中は 外国の方がいっぱい!
久々に見たぞ(笑)

韓国語 中国語が飛び交う!飛び交う!
やっぱり日本を代表する観光地は違うなと 改めて感じました

(^ー^* )フフ♪

人力車


こんなのも ここには自然とマッチしてましたねぇ
ただ かなりの坂なんで ほんとハードな仕事だわ


この後は 四条の都路里抹茶パフェを食べようと 清水の沿道で何も食べず向かったら いつにも増して すっごいすっごい行列

店内で食べるのは 諦めて テイクアウトの抹茶フロートを 車の中で食べたよ

店内のあのパフェとは だいぶ違うけど
でもま これも おいしさを味わうことはできました

・・・

そして お次は 大河ドラマ義経を見ている私としては ちょいと 鞍馬という場所の雰囲気を堪能してみたく・・・向かいました(笑)

もう 5時を過ぎてたんで
ケーブルも止まってたし
山を登って 奥の院まで行くことはできなかったけど
な~んとなく 修行の場としての雰囲気を 肌で感じることはできました

鞍馬といえば こんなのかしら(ΦωΦ)ふふふ・・・・
鞍馬天狗



そういやぁ
鞍馬に行くまでの道のガソリンスタンドで 思わぬ偶然に遭遇しちゃった

半円の虹


こんな半円が全部見える虹を 私は生まれて初めて見たよ
もしかして 都会人?(爆)

さて もう日もすっかり落ちてたけど
さらに欲張って 最後は嵐山に行きました

景色はのぞめないにしろ お店は開いていると思ったんやけど・・・
観光用のお店は 夜は開けないのかなぁ
真っ暗な町でしたねぇ

そのかわり 思わず いいものを見れました

鵜飼


鵜という鳥に魚を取らせるという昔の漁 鵜飼い漁の様子を見ることができました
毎週イベント的にやってるのかな?

大勢の方が 屋形船のような船に乗って その様子を見てましたね~
私たちは 川べりからでしたが その様子はかなりの近さで見ることができましたよ(^^)v

こんな感じで ザザッとでしたが
子どもがいると 行きづらいというか 行かせてもらえない場所を堪能してきました

そういやぁ
昼に食べた本家第一旭のラーメン おいしかったなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
スポンサーサイト
* テーマ:おでかけ - ジャンル:日記 *
2005.08.20.Sat/22:55
COMMENT TO THIS ENTRY
京都って何度いってもあきませんよね~♪
観光客で1年中にぎわってるのがわかる気がします^^
虹、きれ~!!
思いがけないプレゼントでしたね☆
↓エアコンってめちゃめちゃ高いですよね(^-^;)
我が家はほとんどつけませ~ん(笑)
夫婦そろって汗だくで過ごしてまっす!色付きの文字
- from ゆかり -
もうね 高速を降りて 市内に入ったあたりから な~んとなく雰囲気が違って 圧倒される感じでした
寺が好き・・・ってわけではないけど あの情緒がいいな☆

エアコンは ほんと本体も電気代も高いぃーっ!
私も 昼間は耐えてますが 風呂からあがってからは 汗をかきたくないんで つけてます
- from asmama -
kidsのブログ読んでからこっちにきたら・・・。
いいね~たまには子供抜きのプチ旅行!!
旦那さまのオゴリでってところがいい!(爆)
でもここに子供達と一緒に来てたら・・・とか考えちゃったりするんだよね(苦笑)
私も久し振りに京都へ行きたくなっちゃった・・・。
- from じゅんりん -
そそっ
ダンナのおごりがなければ 京都なんてお金のかかるとこいけなかったよ(笑)

ラーメン店に並んでるときや 清水では 「子供がおったらこんなことでけへんね」なんて話しながらおったんやけどね
エキスポのカラフルなモノレールを見たときは 「チビが見たら喜ぶのに」って話したし
↑の写真の虹を見たときは 「姫が見たら 喜ぶのにな」って話したよ
そんなもんだよね~(・-・*)ヌフフ♪
- from asmama -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

