スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
ほぼ毎日のように 家の前で 長々と遊んでるんで お向かいの老夫婦には迷惑をかけてるかな~と思ってました

そこへ チビが 小石を窓にぶつけちゃったんで 手土産(?)だけ買いに行って すぐさま 謝りに行ってきました


そしたら 当てちゃったときは留守だったのか 石が窓にあたったことは気づいてなかったようでしたが 案の定連日うるさくしてたことには えらくたまってたようで かなり怒られちゃいましたヾ(_ _。)

そこまでは しょうがないことなのですが 

「駐車場に毎日のように でっかい石を投げ込まれる」

とか まったく覚えのないことまで怒られました
どこぞの子どもがしてることまで ぜ~んぶうちの子やお友達のせいにされちゃってました

(ーΩー )ウゥーン

まっ お向かいさんは 毎日うちのことだけでなく いろんなことで日々迷惑をこうむってきたってことなのでしょうね




そんなわけで 私も 久々にどっぷり凹んじゃってます

ご近所さんに 迷惑をかけることは 私も心苦しいので
明日からは 別の場所で 子どもらがめいっぱいはじけられる時間を作る手段を考えねば・・・と思っています
スポンサーサイト
2005.01.18.Tue/17:03
COMMENT TO THIS ENTRY
(*;_・)"ヾ(・_・*)ヨシヨシ
うーん、確かに難しいよね。。。
老夫婦で静かに過ごしたいと思ってる方にとっては、
子供同士の遊び声が気になっちゃうのかなあ。。。
子供が元気に遊ぶ時間なんて限られてるのに、
そんなに怒らなくてもいいのになあって思っちゃう。
違う子のことまで、怒る事もないのにね~!!
近くに遊べる公園がある?
でも、改めて公園へ行くとなると億劫になるよね。。。
- from kuumin. -
うっわぁ・・・。
これは・・・凹むわぁ・・asamamaさん・・
お向かいさんなんでしょ??
でもさぁ・・やっぱり子供は元気の良いものだし
非常識な時間に騒いでいる訳でもないし・・
けど・・そう言われちゃうとさ・・
その後・・気になっちゃうよね・・。
うちの近所も 年配のお宅が多いから
やっぱり ちびらの声はうるさいかもなぁ・・
私も結構・・制止しちゃってるかなぁ^^;
いやいや・・参るね・・。うーむ・・
- from  -
●kuumin.ちゃん
まっ 子どもの遊び声っても お友達同士の時間って めちゃくちゃ楽しくって 大きい声で走り回ったりするもんで 一度「うるさいな」って思っちゃうと かなり苦痛をしいていたかもしれへんわ
公園 あるにはあるけど 幼稚園帰りの通り道にはないんで そこまではせえへんかなぁ
うちの家 ちょうど幼稚園からの帰り道にあるから みんなが集まりやすいんよぉ
●萌さん
ダンナも似たようなことを言うてたわ
石を投げたりとかの悪いことは 謝らないとあかんけど 家の前で遊ぶことは悪いことじゃないから どんどん遊んだれ!ってね
でもま
ご近所さんとのつきあい上 そういうわけにもいかず うるさいって気持ちもわかるので しばらくは園のお友達との協力のもと おとなしくしてようと思ってるわ_(^^;)ツ アハハ
ただ しゃべる時間が少なくなって 私も寂しいかも・・・
- from asmama -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

