スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  アレルギー検査の結果 
kafun.gif
先週受けたアレルギー検査の結果を聞きにいってきました

結果は・・・見えるかな?
ハウスダスト(=埃)とダニとスギに アレルギー反応があるそうです輦

ヒノキとかも検査するっていうてたのに そのへんはどうだったんだか連

とにかく 3種類とも前から症状が出ていたので予想通り!
今のうちから薬を飲み始める方が 予防的にも全然違うそうなので 薬を飲みつつ また花粉症用のマスクを買ったり・・・としっかり予防していきたいと思います
スポンサーサイト
2005.01.25.Tue/23:08
COMMENT TO THIS ENTRY
おお!!アレルギー検査って、そんなふうに
ちゃんとわかるのね~。
私も一度調べてみたいなあって思ってるんだけど、
検査は簡単なの~?
- from kuumin. -
●kuumin.ちゃん
検査はいたって簡単よ
血液検査をして 一週間待つだけ!
ちょっと前までは パッチテスト(手にアレルゲンをのせて 反応を見る)やったらしいけど そのアレルゲンで赤く腫れたりする人がいたりと 問題があって 血液検査になったらしいわ
- from asmama -
アタシもして貰ったことある!
んで、アタシの場合・・・カモガヤってイネ科の植物に反応しちゃった!
スギはそんなでもなかったんだけど
今年は要注意だよね。。。ε-(;ーωーA フゥ…
- from あんな -
アタシは花粉症もないから検査したことにゃい・・・
けど何だか今年はスギ花粉の量は半端じゃないみたいだね。
今まで花粉症じゃなかった人も要注意って言ってたよ。
- from chaaboh -
●あんな
イネで一番ひっかかったん?
そりゃあ 今より秋のがつらいんかな?
でも 今年のスギ花粉は 通常花粉症じゃない人まで花粉症になることも考えられるってくらいすごいらしいから 今からこわいね
●chaabohさん
そうテレビで言ってんの あたしも聞いたわ
去年の30倍とかやもんね
今年は歩いてる人みんなマスクだらけだったりしてщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
- from asmama -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

