 
--.--.--.--/--:--
  YAHOO検索 
YAHOO検索


YAHOOの検索システムが変わったようですね
オプションでは キーワードやドメインなどなど 細かい設定ができるようです

そこまで・・・と思うけど これも使い込むほど便利さがわかるのかな?

文字コードも googleと同じく utf-8に変わったらしく
ダンナのページで使用しているYOMI-SEARCHでは 文字化け発生

原因がわかっても 変更の仕方がまだわからないしぃヽ(TдT)ノアーウ… (10月5日訂正)
-----------以下 自分用メモ------------

10月3日のYAHOO検索システムの更新にともなう
YOMI-SEARCHによるYAHOO検索の文字化けの修正法

Yomi-Search FAN! 掲示板より 参照

(YOMI-SEARCH4.19使用)

/pl/meta_ys.cgi内 240行め

%option = (
'yahoo', "n=$FORM{'hyouji'}&w=$Myahoo",


          ↓

%option = (
'yahoo', "n=$FORM{'hyouji'}&w=$Myahoo&ei=SJIS&fr=sfp",



と付け加えたら 文字化けせず 検索できるようになりました
* テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ *
2005.10.04.Tue/11:06
COMMENT TO THIS ENTRY
そうなんだ!
たまにしか検索しないから知らなかったわ。
検索して、思ったようなのが、ヒットしないと
がっくりしちゃうから、細かく設定するのも
いいかもしれないね。
反対に、該当ありませんだと、悲しいけど…。
- from kuumin. -
私もね 全然そんなの気づかんかったんやけど
ダンナの会社の方々が ダンナのHPを利用してくださってるらしく しかもYAHOOの愛用者が多いらしいねん

オプションで設定して 一度調べてみてんけど イマイチわからんかったわぁ
調べ方にも慣れってあんのかなf(^^;)
- from asmama -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
おまっとさんでした!(愛川欽也風) ちょこっと前に書きましたが、Yahoo!(ヤフー)の検索がリニューアルしました。(過去記事「Yahoo!(ヤフー)の検索結果が変わる 」)Yahoo! Japan のトップページの「検索窓」から検索しますと、今までとは

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

