スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  なにげない朝 
木曜日は 子どもが 書き方教室に行ってる間 ママ友たちが うちに来ることが多いので 朝から掃除に明け暮れてた

毎日 いちおう掃除してるつもりなのに
なぜ こうも汚れてくんだか

そして 動き出すと “何も今日やらんでもええのに”ってこと してしまったりせえへん?
私の場合 おもちゃの整理を始めてしまったよ

天気も 久しぶりによかったから お布団を干せて 気持ちよかった

取り込んだ直後 あそこまで ホカホカ状態になるんは この季節までよね~
冬は よっぽどじゃないと ホカホカ状態で取り込むんは厳しいしね

ただねぇ
最近 なんらかの花粉症らしくって 夜はのどの痛みとくしゃみが出てきちゃうんよねぇ

イネとブタクサは アレルギーじゃないはずやけど
なんじゃろ?
ススキ? ヨモギ?

それでも やっぱり布団は干したい私
だって ハウスダストやダニのアレルギーもあるねんもん

はぁ~
先月くらいから症状が出てるんやけど これはあとどれくらい続くんやろう。。。

スポンサーサイト
* テーマ:今日のお話。 - ジャンル:日記 *
2005.10.06.Thu/18:12
COMMENT TO THIS ENTRY
はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。
- from Bloking -
今日の関東、天気予報が曇り→雨だったの
だから、晴れ間が出てたんだけど、お布団干ししなかったのよ!
夜まで降らなかったから、これなら干せたな~!ちっ!
ほかほかのお布団、気持ちいいよね~!
明日は干せるかなぁ。。。^_^;
- from あんな -
我が家もいっつも、片付いてないよ・・・。
よそのお家にお邪魔するたび、なんでこんなに片付いてるの~!?って思う(爆)
片付けようと思いつつ・・・なかなか。
おもちゃってどうやって整理してる??
おもちゃが多いのも、原因の一つだと思うんだな・・・。
一度、asmamaさん家にもお邪魔してみたいわ~(笑)
- from じゅんりん -
>あんな

たまに 天気予報を信じて 裏切られることあるよね~
私も 降るんならやめようと思って 何度しくじったことか。。。

>じゅんりん

おもちゃも原因って絶対思うよぉ
ただ 同じように子どもがおる家でも むっちゃきれ~にしてる家もあるやん?!
だから そうも言うてられへんしf(^^;)

おもちゃは まだ1階の押入れに全部あるわ
よう使うおもちゃは 押入れ横の棚のカゴに入れてて あんまり使わんのは 押入れの高いとこに置いてる
いっくら整理しても すぐまた二人によって 適当な直しかたされちゃうから 悲しいねん

うちには いつでも遊びにきてや~
汚いのを承知の上で(笑)
- from asmama -
お布団干しかぁ~。
もうこっちは無理だわ(^^;)
干せてもホカホカにはならないなぁ。
でも今干したい布団があって~
一日だけでいいから気温が高くなって欲しいσ(⌒▽⌒;) ワタシ
どこでもドアがあったらお布団もって遊びに行くのにな(笑)
- from まちゃ -
 僕は花粉症になったことがないからどんなに大変かわからないですけど、やっぱり布団は干したら気持ちいいですよね。
 
 でもここ最近は大阪は雨ばかりなんで、布団が干せないとうちの母が言っております。
 
 子育てと家事頑張ってくださいね。
- from よじろう -
>まちゃ

もうムリ?
まぁ ホカホカは無理かもしれんけど 私は冬でも干すんやけど・・・
布団乾燥機が大活躍するんかな?

どこでもドアから いきなり出てきたら びっくりするやろなぁ
私も 夏は ずっとどこでもドアでまちゃのとこに入り浸ってるかな
お互いに それくらい簡単に行き来できたら 今よりも もっともっと楽しいのにね♪

>よじろうさん

花粉症じゃない!
これは すっごくうらやましい!
恵まれてるように感じてしまう☆

ほんま 雨ばっかですね
最近 布団はおろか 洗濯物も外に干せないので なんだかパリッとせず 気持ち悪い感じです

子育てと育児 こんなにぐうたらでいいのかしらщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
- from asmama -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

