スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  ダンナからの電話 
タイで お仕事中の我がダンナ様から
午前中に 電話がありました


タイとの時差は 2時間で
日本の方が 2時間早いみたいです

私は寝るのが早いからねぇ
あっちの夜のヒマな時間

私は もう寝てるのさぁ~




海外で 仕事をするのは初めてなので
いっしょに行った方以外の日本人がいない状況下で すっかりホームシックなご様子



「家族に会いたい」なんて つぶやいてましたっけ




タイの通貨は バーツっていうんだってね

私 海外旅行ってしたことがないから 円以外のお金は 見たことがないんよぉ


全部の種類のお札&コインを持って帰ってくるようにお願いしましたわ(笑)





そのバーツの旅(仕事)では 1日じゅう歩いてるから タクシーが重宝してんだって

日本で 1000円くらいの距離が 100円くらいで乗れると。



でもでも 現地の方には その100円は高いもので
50円のバスに乗る人たちが多いんやって



貨幣価値が こうも違うなんて 日本人にとっては ありがたい場面だけど 不公平きわまりないね



日本の中で 不公平だ!・・・とよく感じる庶民な私


激安品を追いかける私を どこかで フフンと鼻をならし 通り過ぎてる人もいんだろうなぁ

(こりゃあ マイナス思考だな・・・



スポンサーサイト
* テーマ:タイ - ジャンル:海外情報 *
2005.11.21.Mon/15:28
COMMENT TO THIS ENTRY
うんうん、世の中不公平だ!
って、アタシもマイナス思考かも!(苦笑)
家族に会いたいなんて、旦那さん可愛いとこあるね^m^
- from あんな -
タイのバンコクは、実をいうと私の初外国の土地なの。
何もかもびっくりしたのを覚えてるわ。
貨幣価値の差と貧富の差が感じられる旅でした。
元気に仕事を終えて、帰宅してくれるといいね。
- from kuumin. -
>あんな

な~に言ってんだか
超優しいダンナ様とかわゆく素直な二人の娘に囲まれて 優しいオーラを出してるあんなは 超幸せもんだべさ(*^▽^*)

不公平どころか 超めぐまれてるっての

>kuumin.ちゃん

ダンナも バンコクに行ってんねんで!
電話してたら どんなとこか知りたいから 「カメラを買って 写真撮って」って言うたら 「売ってない」って即答で帰ってきたわ
デジカメなどの値段は 日本とそう変わらんらしいわ

kuumin.ちゃんは 食べ物にあたらんかった?
- from asmama -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

