スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  ランドセル探し 
我が娘も 春から小学生ってことで
週末2日間は ランドセル探しにあけくれました


近所の大型スーパーから ちょっと離れた百貨店まで
車で行ける範囲は だいたい見たような気がします



あとは 神戸や大阪に出向くのみ?




ネットでも あれこれ見てまわって
クラリーノやら 牛革にコードバン
3Lに マチの数などなど
頭でっかちにはなったものの
実際 見たって 情報は意外と書かれてへんし
店だと 大半が クラリーノだぞ

こっちのがいいのか?




それに

見れば見るほど あんまり大差ないように見えるし
デザインも 違いがわからんかったわ




唯一 私が気に入ったのがあってんけど
少々お値段が お高めでした



なにより
当人が まったくといっていいほど 関心がなく
「もうランドセル決まった?」とか言うてるし




まぁ まだもうちょっと時間は あるし
もうちょっといろいろ見てみようかと思っておりまする

スポンサーサイト
* テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児 *
2005.12.05.Mon/14:51
COMMENT TO THIS ENTRY
ランドセル、悩むよね~。
見た目同じようなのに金額はピンキリだし。
うちは軽さと大きさで選んだかなぁ~。
勉強道具が入ると結構重いからなるべく軽めのにしたの。
あと、天使のはねシリーズだっけ?
背負った時やっぱり楽みたいだよ~。
でも、ランドセルも2~3年で使わなくなっちゃうし
何だかもったいないよね。
双子は3年生まで我慢させて使わせたけど
周りの子は2年生くらいからリュックに変える子が多かったわ~。
気に入ったランドセルが見つかるといいね♪
- from まちゃ -
ランドセル・・
我が家は、本人にどんなのがいいか選ばせて、背負ってみた感じや重さ。
使いやすさを検討しながら決めたよ~

去年のモデルのは安売りしてたりするよね。。
- from しずく。 -
>まちゃ

軽さと大きさかぁ
最近 どれもほんま軽いよねぇ
1kgに満たないなんて よう作れるわと思っちゃう

それにしても 6年間使わへんの?
ここらへんの子
みんな6年生まで使ってるで
私より身長が大きいような子も ランドセルをしょってるから 見てても 少々気の毒なくらいよ

>しずく。さん

普通そうよね?
本人の希望も優先するよね?
でも うちのん全然興味示さんからなぁ
もう 私の好みでいっちゃうわ
- from asmama -
( ̄△ ̄;)エッ・・?
6年生まで使ってるなんて偉い~!!
ランドセルも大事に使ってもらえてきっと嬉しいだろうね~♪
こっちは高学年になるとほとんどリュックだわ~。
3年生位から勉強道具が増えてきて、ランドセルじゃ
入り切らなくなってくるの。
可哀相なくらいパンパンですごく重いし、日によっては
絵の具セットだ、習字道具だ、って荷物も増えるしね~。
んで、我が家も4年生からリュックに変えてあげたんだぁ。

地域によってイロイロなんだね~。
- from まちゃ -
今のランドセルはデザインや色がすごいわよね?←10年前に入学経験のある子供が既に2人いる・・・・(〒_〒)ウウウ

次女は再来年・・・
きっと来年の今頃は・・・
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

長男が成人で次女が入学・・・
七五三と成人式祝えるわよ

- from つなかん -
入りきらなくなるのは 巾着かばんやサブバックなどに入れて 持ち運びしてるみたいやけどなぁ
ほんま 地域によって イロイロなんやねぇ
- from asmama -
だいぶ大きくなってから もう一人ってのも 楽しそうですねぇ
ももかんちゃんは めっちゃみんなに可愛がられてるんでしょうね(*^▽^*)

来年の今頃 お祝いフィーバーでうれしいうれしい時期になりますねv-308
- from asmama -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

