スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  おばあちゃんピンチ 
私の祖母が 前から 肺の病気で入院していました

そして 昨日の午後
「最後に会わせたい人がいたら・・・」
と 病院の先生から言われたそうで
私のところにも 母からメールがあり
ダンナが 仕事を終えてから 病院に行ってきました



幸いなことに
私たちが 病院に駆けつけたときは
意識はないながらも 脈等 容態は安定しているふうでした


母方の祖母で
小さいときは よく遊びに行っていたし
よくわがままも聞いてもらったおばあちゃん



イメージとしては 私が小さいころから ずっと腰が90度近く曲がっていた気がするけど(笑)


それでも 家の畑でいろんなものを作って
秋には 芋掘りや柿取りに行ったなぁ

(農家じゃないよ)





そんなおばあちゃんに うちの子らは 数回しか会ったことがありません



そして 久しぶりに会ったのが 今から数ヶ月前 病気になって だいぶ痩せ細って 入院していたときでした


おばあちゃんは いろいろ話しかけてくれるものの
娘たちの想像するひいおばあちゃんとは だいぶイメージが違ったのか その日は ずっと泣いてしまってました


だから 今回も 行きたくないと行ってたのですが
病室には じーじもばーばもいて だいぶ安心した様子でした




今日も 幼稚園があるので
短い時間しかいることはできませんでしたが
とりあえず 思ったより いい状態でホッとしました


このまま 持ち直してくれればいいのだけど・・・

スポンサーサイト
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
2005.12.07.Wed/10:27
COMMENT TO THIS ENTRY
あらら、おばあちゃんは闘い中なのねん?
何とか勝って欲しいけどね。。

あたしの伯母は、肺が悪いと診断されて1ヶ月もしないで他界してしまいました。
60歳だったかな。。

数年前から咳がひどくてね~
単なる風邪だと思ってたらしく、、
数年前から腰痛で通院していたんだけどね~。
それも、実は肺からくる痛みだったと言うことが、病気を発見してからわかったらしいのよ~。

ベッドの上に横たわってる姿をみてる時の小さい子って、、
複雑そうな顔をしているよね・・・

元気になって年越しできるといいね^^
- from しずく。 -
最近 病気に関するテレビを見ることが多いけど
腰痛が肺からくる痛みだとかっていうように 思わぬつながりからくることってあるみたいね
そう考えてると ちょっとした腹痛やらが やたら怖くなることがあったりしてますv-12

まだ祖母も75歳
奇跡的に 元気に復活!ってのをのぞんでます
- from asmama -
ママンのお母さまなのね!
みかん♪からハガキ来てたから、(〟-_・)ン?と思っちゃった(;^_^A
75歳じゃ、まだまだ早いよね!
なんとか持ち直して元気になると良いね
- from あんな -
うんうん、私もみかん♪からおはがきを貰っていたので
回想かと思ってたら、今も闘病中なんだね。
asmamaちゃん親子がお見舞いに行ったから、
持ち直して元気になってくれるよう祈ってます。
- from kuumin. -
妹が出した喪中ハガキは 春に亡くなった父方の祖父がなくなったからやねん
そして 今回 ↑の祖母が 子と孫に見守られながら 亡くなってしまいました
せっかくエールをもらったのに 残念です。。。
- from asmama -
☆=>=>=>(+_+。)ガーン
力尽きちゃったのね・・・ご愁傷様でした(┳◇┳)
- from あんな -
そうだったのね・・・
ご愁傷様でした、謹んでご冥福を申し上げます・・。
- from しずく。 -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

