スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  我が家なりのクリスマス 
クリスマスがらみの3連休も終わってしまいましたが
ロマンチックに過ごされた方も多いんでしょうね


うちは そんなムードとは無縁の
ほのぼの~としたクリスマスでした
23日は ダンナが お友達をうちに ちょびっとだけ連れてきたので
そこで おもてなしも兼ねて クリスマスケーキを出しちゃいました


(ラクチン ラクチン♪)


ただねぇ
最近 ほとんど人見知りをしなくなってた我が子らが なぜか この人に 猛烈に拒否反応をおこしちゃって大変でした



このお友達さんは 誠実そうで 子どもらにも優しく話しかけたりしてくれたんですが
精神年齢は お高そうだったので 構えちゃったのかしら・・・

その胸のうちは 母といえども ワカリカネマシタ




24日の夜は クリスマスイブってことで ローストチキンを食べました


いつもは 市販のお肉をあっためるだけだったんですが
今年は 初めて自分で 骨付きチキンを焼いてみました


(といっても がんばったのは オーブンですがね


最後に 照り焼き風に味をつけて か~んせい~

「おいしい」の言葉も聞けて ホッとしました




25日は 実家のケーキまでねらっちゃいました

これも 孫大好きじーじ孝行さ




クリスマスムードありありってんじゃないけど
我が家族なりのクリスマスを過ごせたと思います
スポンサーサイト
* テーマ:クリスマス - ジャンル:日記 *
2005.12.26.Mon/16:57
COMMENT TO THIS ENTRY
うんうん^^
家族が楽しめたら、それでいいのよ~
そこそこのスタイルってあるからね^^
我が家も、そうだったし^^

クリスマスは、、料理を作らない主義のあたし(笑)
毎年1日目は、実家。。2日目はケンタやらピザやら買ったりして、、、
子供が喜びそうで、親が楽できる感じかな?(笑)
- from しずく。 -
うちも自己満足なクリスマスだったよ!
ケーキもチキンも買って来ちゃったけど。。。
家族みんなが笑顔で食卓を囲めるって、幸せだもんね。。。
お料理は二の次じゃ!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
- from あんな -
★しずく。さん

料理を作らない主義って 私向きかも♪
ただ 年末は 出費もかさむから 我が家はぜいたくは無理だけどねん(*^m^*) ムフッ

★あんな

今 世の中物騒な事件が多いけど
食卓を笑顔で囲めてたら大丈夫・・・なんて勝手に思っちゃうな
- from asmama -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

