スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  正月の買い物終了 
昨日は しんどかったので 夜は 子どもらといっしょに9時に布団にはいり 速攻寝ちゃいました


そのおかげで
今日は 元気に復活

復活した今日は おせち料理の買い物に行ってきたよ

えっ? 早い?


どうも せっかちなもんで
混む前に 行っちゃいたかったんよねぇ

今日の朝なんて まだガラガラだったよ
みんな掃除など 他のことで忙しいんだろうなぁ



明日は 黒豆をたいて
あさっては 掃除やらの残り(大半残ってるかも・・・)をやって
大晦日は おせち作って・・・としたら 完璧ぃ~




とはいえ 時代も変わったよねぇ


私らが 小さいころは 少なくとも 三が日くらいは 店はおおむね閉まってたやん?!


それが 今は 元旦も 大半の店が開いてんのよねぇ


おせちって 作っちゃえば あとはラクやから 作るけど
本来の意味は 消えうせてる感じするな






うちのダンナは 今日で仕事納めです

明日から 3日までは 正月休みみたい



その間 ネットできるかなぁ?


うちのパソは 1台しかないから ダンナとパソの争奪戦もあるからなぁ(笑)



おそらく ネットする時間くらいあるでしょうが
顔を出さない場合は ↑↑↑の事情も考慮して
“asmamaのダンナがネットをしてんのか”と思っててくださいませませ(笑)




年末 改めて みんなのとこにご挨拶にまわれますように。。。


スポンサーサイト
* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
2005.12.28.Wed/15:04
COMMENT TO THIS ENTRY
うちも今日が仕事納めだったよ!
で、明日は買い出しやら、換気扇のお掃除やら・・・
夫に手伝ってもらうのだ!(。-∀-)ニヒ♪

ホントに元旦からお店が開いていて便利になったよね
だから、あんまりおせちは作りませーん!
普通の食事のがウケがいいんだよね。。。(* ̄▽ ̄; アハハ…
- from あんな -
うちも28日が仕事納めだったよ~。
私も昨日から始まっちゃって、ダルダル。。。
何もやる気しなくて~^_^;
おせちは、義母のをちょこっと手伝うだけだわ。
ほんと、お店が開いてるから、おせちの有難味が
以前ほど、なくなったよね~。
- from kuumin. -
★あんな

プーパパさんは 家でもよく働いてるよねぇ
お疲れ様です
優しいパパさんだわぁ 取替えてもらおうかしらん( ̄皿 ̄)うしししし♪

あんなは 料理上手だもんね
おせちっていう定番料理より いろ~んなの食べたくなるのもわかるわぁ

★kuumin.ちゃん

kuumin.ちゃんは ほんまお義母さんとの関係が 濃いよね(もちろんいい意味でよ!)
私も 将来は kuumin.ちゃんみたいなお嫁さんがほしいわ(笑)
- from asmama -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

