スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  ありがとう箱根駅伝 
今年は 娘の病気により 実家めぐりは キャンセルとなったので
ゆったりと 大好きな箱根駅伝を見ることができました


駅伝って 数多くあるけれど
見てて あそこまで熱くなる駅伝って なかなかないような気がします




とくに 今年は 往路にドラマがありましたね


まず 2区

超ウルトラ早く23km中 約20kmを飛ばしまくって 最後果てた山梨学院モグス選手

その彼に 対抗心を燃やし
悲しくも ブレーキとなってしまった日大サイモン選手



5区山登り
東海大のエースとも目される伊達選手
前との距離であせってしまったかな?


最初トップを走ってて テレビによくうつってた山梨学院大の森本選手
山のコースどりが 実にもったいなくなかったですか?

線ぎりぎりを走れば それだけ走るコースも少なくって済むでしょうに。。。

何年か前の 大東大の奈良修選手を見習いましょう(爆)




去年も大活躍の順大今井選手は 落ち着いた走りで 見事山だけでトップにのしあげたのは 圧巻でした



8区の順大難波選手
見てて ラスト5km それはそれはハラハラしてみてましたよぉ


箱根駅伝では 過去何度もブレーキの場面を目にしてきたけれど
いつもいつも たすきの重みを痛いほど感じますね


脇で 「ふとももがきました!」って実況も並行してあったんで それに笑いながら
かたや 泣ける場面で・・・ 見てる方は とまどうっての!(苦笑)



そして そのとき まったくカメラにおさめられないけれど
しっかり 2位まで順位を押し上げた亜細亜大の益田選手(HPで見るまで 名前すら知らなかった)
放送後も ほとんど誰も話しにすらあげられてないのは かわいそすぎますぅ

普通なら 大注目でうつされるはずなのにぃ・・・




そして 9区での亜細亜大の逆転 そして総合優勝




今年は 繰上げも出ず
きっと 力も拮抗してたんでしょうね



ほんと 2日間 いい試合を見せてもらい 感動をいっぱいもらいました(*^▽^*)


スポンサーサイト
* テーマ:箱根駅伝 - ジャンル:スポーツ *
2006.01.04.Wed/18:16
COMMENT TO THIS ENTRY
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
今年の駅伝もいっぱいドラマがあったね~
往路は実家へ行ってたので、途中から見れなかったんだけど
復路…感動の涙 涙で鼻は詰まるわ‥大変だったわ(苦笑)

↓大変な今年のスタートだったんだね!
姿が見えないのはそのせいだったのか・・・
てっきり、あちこちお出かけしてはるのかと思ってたわ
- from あんな -
おっ?!('▽'*)ニパッ♪
あんなも 箱根駅伝見るんやぁ~
なんか それだけでもうれしいかもぉヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

涙まで流してみてたんやねぇ

例年は 三が日は 出かけまくって終わるんやけど 今年だけは違ったね
- from asmama -
私も箱根はお正月に見る定番のTVよ~。
ただ、今回は、夫が3日に出勤で復路は一人だと
見る気があまりしなくなっちゃったんだけどね。
夫は携帯TVを持ってみてたけど~ww

お嬢さん、大変だったね。
大変なお正月だったけど、これから良い事がありますように。。。
- from kuumin. -
夫婦二人で いっしょのTV見れるっていいなぁ
うちなんて ダンナは ち~っとも関心ないねんもん
それどころか ダンナ方の家族の誰も関心がなくって
通常は 毎年2日に ダンナの実家に行くねんけど なっかなか見れなくって 悲しいねん

“お嬢さん”って 言葉がピンとこんかったわ(笑)
- from asmama -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
今年の箱根駅伝は復路6位スタートの亜細亜大学が優勝し駒沢大学の5連覇を阻み亜細亜大学オメデトウ初優勝
新年1発目のblog♪です。blog♪初めです。blog♪を始めて4ヶ月と少し。今年も面白楽しくblog♪を続けて行けたらなぁ。昨日の岩手バスツアーより帰宅して疲れています。まだ寝ていたいです。妻は爆睡中です。しかしそこまでして起きた起きている理由は、?東
正月といえば箱根駅伝という具合にすっかりお馴染みの箱根駅伝が今年も終わりましたね><ドラマのある箱根駅伝には感動させられっぱなしでした。 内容は過去総合3位が最高だった亜大が初の総合優勝を飾った。トップと2分51秒差の6位で復路をスタート。8
2006年を迎えて、7日目・・・06年の1週目が終わる。すでに遣り残した事っていっぱい!?お正月と言えば!箱根駅伝!?毎年沢山のドラマが生まれるレースの1つ。なぜ!?人が淡々と走る姿が面白いのだろう?でも・・・見てしまう。実は人が苦しんでる姿が...

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

