スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  昨日の夕飯 
昨日の夜 冷蔵庫の中のものの ぶっこみ鍋を作りました

具は 白菜と豚バラ肉(薄切り)
それから 前日の餃子の具の残りでの団子
それから それから 1日遅れの鏡開きのお餅


鍋ってのは 便利なもんですね



ついでに ご飯もきりたんぽ状にして ぶっこんどきました

娘には これが大好評で
絶対いつもより ご飯の量だって多いけど あっさりたいらげてました


息子は 「かたいとこあるぅ かたいのいやや」とか ぬかして
いえいえ 言うて バラバラにして 食べてました


意味ないし・・・




ともあれ 手抜き かつ 残飯処理のわりに おいしくいただけた夕食でした


スポンサーサイト
* テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記 *
2006.01.14.Sat/12:05
COMMENT TO THIS ENTRY
鍋はラクチンでいいよね~!
残ったら、次の日おじやにして食べられるし・・・(*^m^*) ムフッ

あ、テンプレ・・・朝見たときと違ってる!
マメだよね~!
アタシのは5日に変更したんだじょ?(笑)
- from あんな -
あっ 見た?
今日の昼 おじやならぬ 雑炊にしたよv-218

テンプレ そんな前から変わってた?
私 そんなに行ってなかった?v-356

私はねぇ 変えるつもりはなかったんやけど 前のをIEで見たら けったいな見え方をしてることに いまさら気づいたんで 別のテンプレートに変えてん
テンプレートのまんまで な~んにもいじってへんのよぉv-397
- from asmama -
美味しそうだね~
あたしも鍋は大好き。
鍋の食材によっても、お金のかかり方が違うよね^^
安くて美味しい鍋が一番!
我が家も明日は、冷蔵庫の掃除をかねて、有り物鍋にしようかな?(笑)

とにかく、お酒が飲めればいいだけなのかもね?(;´▽`A``
- from しずく。 -
たしかにね
すき焼きなんて 高嶺の花やし
あんこう かわはぎのキモなんて 好きやけど そうなると材料費かかっちゃうもんね
安くておいしいのが 我が家に優しいお鍋だわ

鍋に お酒はあうからねぇ
こういうときは 日本酒かしら?(・-・*)ヌフフ♪
- from asmama -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

