スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  ミシンカタカタ 
今週は 入園&入学グッズ作りに没頭してます


どうにも かなり不器用にできてるので
ニッパー(糸をほどく道具)は 何度登場したことでしょう


かなり初心者で トロいんですが
意外と こういう作業が嫌いじゃないんだなと自己発見しちゃいました







ただ フリマボックスやネットなどで よく手作り品を売ってらっしゃる方がいらっしゃるけれど
私には 到底無理な作業だなと しみじみ感じてしまいました


尊敬しちゃいます





今出来たのが
学校用 てさげかばん、給食袋、上履き入れ
幼稚園用 ざぶとんカバー、コップ袋、

あと 作らないとダメなのが
学校用 体育館シューズ入れ、体操服入れ、ピアニカ入れ
幼稚園用 てさげかばん



うーん まだまだありますな



まだ4月まで かなり日があるので
のんびり 楽しんでやりたいと思います




布などの材料費で こどもらのお年玉は どんどん減っていってるのでした。。。

スポンサーサイト
* テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児 *
2006.01.21.Sat/18:34
COMMENT TO THIS ENTRY
学校のも作るものがたくさんあるんだね。
名前付けもあるし、大変だぁ~・・・。
一度に2人分だし、根を詰めないようにのんびりね。
全部完成するまで大変だけどp(*^-^*)q がんばっ♪
・・・でも女の子用のを作るのってちょっと憧れちゃう。
羨ましいわぁ。
- from まちゃ -
入園グッズ作り。。
地味~に疲れるよね~。
あたしも、裁縫が不得意で、何度もやり直すタイプ汗
長女、長男が通った幼稚園は、すべて園で用意されたものだったから、
超楽チンだったんだけどね、、
次女の幼稚園は、なにからなにまで手作りで御願いします。
お母さんの手作りで・・!って・・・
途中、挫折して、裁縫得意の友達に御願いしちゃったよ~(^^;)

asmamaさん^^頑張ってねp(*^-^*)q
やり遂げた時の快感が、またいいんだよね~(笑)
- from しずく。 -
おっ!手作り作業、開始したんだねっ!

幼稚園や学校の袋物関係って、案外あるんだよねぇ~
でも嫌いじゃないみたいで、楽しめるのなら良かったじゃん!
アタシは益々加熱気味。ププッ ( ̄m ̄*)
専ら端切れを使ってるけど、それでも材料代って結構掛かるよね。
お年玉をそれに当てるとは賢いっ!
- from chaaboh -
今から頑張ってるのね!(*^m^*) ムフッ
アタシも、楽しみながらやったなぁ~( ¨)遠い目
すんごく凝ったの作ったりして・・・(笑)

お年玉で補うところは、大いに笑わせてもらいました!
( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
あ、でも・・・アタシの知り合いに
お年玉貯金から給食費引き落としてた人居たっけ!
こっちのが上手かな?壁│・m・) プププ
- from あんな -
★まちゃ

作るのは まだいいとして
名前つけは うんざりかもぉv-356
体操服に縫い付けたりするのは 楽しみが薄いなぁ

まちゃのとこなんて ずっと2人分いっぺんだもんね
それだけでも ハードよね
でもでも まちゃは 創作作業が とっても上手で得意だから うらやましいな
近くにいたら 足しげく通って 教えてもらってそう(・-・*)ヌフフ♪

女の子用のが 布を選ぶ幅は大きいかもね
ただ 入学グッズ作りの範囲でいえば 服選びのときほど 差はないかもよ

★しずく。さん

お友達さんにお願いした経験ありっすか(笑)
私 お願いするって行為が もしかしたら 苦手な人かも☆
これも 個性っすかね(自爆)

今ね できあがったのが いくつかあるけど 見るたびに 快感には包まれてる
下手でもねv( ̄ー ̄)v

★chaabohさん

今まで したことがなかった分 はしっきれがないんだわさ
give meってお願いにあがりたいくらいよ(^ー^* )フフ♪

chaabohさんは 今 ワンちゃんたちの服やらを作るのに没頭してるもんね
写真で見るだけだけど 上手よねぇ
ほんと あーいうのをパパッとできちゃうのって 尊敬しちゃうよ

★あんな

裁縫で こったのを作れるんだぁ
その家事全般得意な脳みそを 少しわけておくれ~(^ー^* )フフ♪

ありゃ?
お年玉で補うところ笑えちゃった?
私も 給食費をそれで補えるように がんばるわ(何をって?!)笑
- from asmama -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

