 
--.--.--.--/--:--
  船井ファンです 
最近 もっぱら 船井幸雄さんの本を読んでいる

もちろん 図書館で借りて(笑)

船井幸雄さんの教えは どの本を読んでも 一環している

   長所伸展法・・・苦手なものを克服するよりも 得意なことを伸ばす方法

   プラス思考

   こだわらない・・・自然の流れにのっとって行動する

   自分に起こることは すべて必要・必然・ベストなこと

   即時決断・実行・・・その場でできることは 後回しにせず 即時解決

   ギブ アンド ギブ・・・見返りを求めず 人には与えておくほうがいい



などなど








まずね 自分が発する言葉には 言霊が宿り
いいことも悪いことも そのとおりになるそうな


だから 最近は できるだけ 丁寧な言葉を使い
内容も 卑屈になったり マイナスな発言をしないように心がけています


子どもを怒るときが 一番の難関なんだけどね







この日記でも
すぐ 「できない」「苦手」などマイナスな発言をしちゃう私だけど
それは できるだけ封印してく方向で がんばろうと思う


「勉強」とは 知らないことをなくすことだそう


長所を伸ばす方向で “勉強”し 豊かな日々を送れるような思考でいようと思う
* テーマ:自己啓発本 - ジャンル:本・雑誌 *
2006.01.24.Tue/12:21
COMMENT TO THIS ENTRY
船井幸雄さんって、σ(^^;)知らなかったわ。。。
言霊ねぇ~、知ってか知らずか分んないけど
アタシがグチグチ言ったりすると、「そんなことばっか言ってるとその通りになっちゃうんだぞ!」
って良く怒られることがあったなぁ。
これからは気をつけて、言葉も選ばないといけないね!
そして、プラス思考で頑張りまっしょ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
- from chaaboh -
★chaabohさん

あら? 知らない?
元々はビジネス本の類に入ると思うけど
それでも 読んでるだけで元気が出るよ

口に出すと とくに叶うらしいよぉ
このあいだ ダンナが「死ぬ」とかって口にしたから こわかったぁ
- from asmama -
あたしも、あまり本を読まない人だから良くわからなかった(^^;)
でも、イイ事書いてるね^^
どちらかというと、あたしもプラス思考。
とは、言っても、ノー天気なだけなのかもしれないけどね^^;;

考え方、言葉の言い回し方をちょっとだけ変えただけでも、
受け取り方が随分と変わるものなんだね^^
- from しずく。 -
★しずく。さん

まだしずく。さんとは 短いおつきあいだけれど
でもでも プラス思考だなってのは 感じるよ
見習うべく通ってます(^^)v

もうね
ダンナからは 「冷たい」だの「愛がない」だのぼろかすに言われるもんだから
本でも読んで 改善せんとね(笑)
- from asmama -
ごめーん、アタシも知らなかったわ(゜ー゜;Aアセアセ

なんだか、耳が痛くなるようだわ!
子育てで余裕がなかったころ、この本に巡り会いたかったな~!
ま、今からでも遅くないよね!
いいってことはアタシも心掛けるようにしよぉ~っと!
- from あんな -
★あんな

私が 本屋で働いてたから 知ってただけかもね
意外とメジャーじゃないらしい。。。

遅いなんて時はなかろ
十分 前向きに生きてるから 読まずとも実践されてる・・・かな?
- from asmama -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

