スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  ダンナの誕生日 
今日は ダンナの誕生日です


先日 「なにかほしいものはある?」と尋ねましたところ

「お金」


・・・・・毎年 こういわれるのよねぇ   むなしいぞ

でね

そんな意見 うのみにするのはむなしいので
週末にでも ジーパンか何か買ってあげることにして
今日は 簡易ケーキを作ろうかと思ってます



“簡易”ってとこがミソですな



スポンジは うちでは焼けないので
さっき 店で買ってきました

あとは クリーム塗って いちごを乗せるだけ




息子は 買い物の段階で すでにワクワクしてるようです




娘も きっと初めての作業を楽しんでやってくれることでしょう




その娘は 昨日すでに手紙(?)を作って渡してました

誕生日の手紙


大半は 絵でしたが
一番最後に ↑を書いてました



途中の「・・・いややのに・・・」

ここに ダンナも私もひっかかってしまいました

「そんなこと言うてるかなぁ???」・・・と


なににしろ 子どもは敏感ですね




さてさて
35歳になったダンナくん

最近 お疲れ気味ですが
気分一新 飛躍の年・・・となりますように。。。





スポンサーサイト
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
2006.01.26.Thu/12:03
COMMENT TO THIS ENTRY
w(〃 ̄o ̄〃)w おぉぉ♪
ダーリン、お誕生日ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゜*:PAN!

しっかし姫ちゃんのお手紙、かっわいいねぇ~♪
前に車の中で聞いてたラジオでね、やっぱりお父さんの誕生日に娘さんがお手紙書いてたのを読んでたのね。
「お父さん、娘がいるとこんなお手紙くれるんだよぉ~」って言ったら
「だよなぁ~、うちの娘は字が書けないしなぁ。。。(ワンズのことでふ)」だって!

娘からもらうお手紙は格別のものがあるらしい。
息子達は何にもしてくれなかったから、余計にそう感じるのかも。
- from chaaboh -
うちのプーパパと10日くらいしか違わないのね、お誕生日!
トシはだいぶ違うけど・・・(*^▽^*) ニョホホ

うちもこどもたちのお手紙は大事にしまってあるみたい。
今年も次女から何やら手紙もらってたけど、見せてもらえなかったわ
なんて書いてあったのかなぁ。。。あとで、探してみよぉ~っと!

「・・・いややのに・・・」 <大変なのに。。。ってコトじゃない?
働くことの厳しさを今からわかってるのかしら?<姫ちゃん
すごい観察力だね~~!壁|* ̄m ̄)ノ彡
- from あんな -
おめでと~♪
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
いややのにって笑えるぅ~~~!!!
おもろいなぁーwww

ケーキ作り楽しんでねっ!
- from kayaりん -
ご主人、お誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!
私も途中の「・・・いややのに・・・」 に大爆笑(*_ _)ノ彡☆ばんばん!!
使い方がわかってなくて、大変なのにってことなのかもしれないね。
ケーキ作り、上手く出来たかな~?
デコレーションするだけでも、楽しいよね♪

↓、メロちゃん、おとなおめでと♪
可愛く成長してよかったね~。
- from kuumin. -
ご主人様のお誕生日おめでとう~^^

高い高いプレゼントよりも、
子供の手紙、絵が一番グッとくるみたいだよね^^

いややのに、、可愛い~
この手紙、関西弁で読むんだろうなぁ~(笑)
小さい子の関西弁って可愛いよね(笑)
- from しずく。 -
誕生日おめでと~ヽ(=´▽`=)ノ

子供からの手紙なんて・・・とっても感動するね
お父さんも「いややのに」の仕事、いままで以上に頑張れるね
(●⌒∇⌒●) わ-い
- from もずく。 -
★chaabohさん

ワンちゃんたち さすがに手紙は書けないだろうけど
ダンナさまの中でも すっかり“娘”の座をつかんでんだねv-291

息子さんたちは 手紙など形にしたりはせんやろうけど
静かに守ってくれんだろうなぁ これからv-218

★あんな

プーパパさん ちゃ~んと娘さんたちからの手紙 大事にしまってんだぁ
うちのなんて 「しまっといて」って人任せだしv-292

それにしても ほんと あんなの娘さんたちは まっすぐ育ってるよねぇ
成人しても 家族を大事に思える心って なかなか・・・ね
これからは “師匠”と呼ぼうかしら

「いややのに」の解釈は きっとあんなが言うとおりだと思うわ
理解できないまでも 仕事の内容やら どんなふうだとか いろいろ質問してるからね

★kayaりん

“おもしろい”とは 娘が よく言われる言葉なんよぉ
まだまだ素直で ありがたい限り(* ̄(エ) ̄*)ポッ

ケーキはね おいしかったぁ~♪
でも まぜるのん めっちゃ疲れたわ

★kuumin.ちゃん

なんとも 表現が笑えるでしょ?!
思うことが まだまだ大人のようには うまく表現できないまでも
伝わるものは 十分あり ダンナは喜んでたわ

ケーキのデコレーションは まぜるのが大変だったよぉ
でも なかなか好評だったんで またやるかもね☆

メロの成長過程の姿は 自分の希望どおり かわいく成長してくれてるわ
成長も こうしてみると 早いもんだね

★しずく。さん

いつまで こうして お父さん そして私に対しても 優しい気持ちでいてくれるかなって ビクビク(?)しながら 今を楽しんでるよ

当然 我が子らは めちゃくちゃ関西弁・・・ってか神戸弁?
なんなら 録音して贈りまひょか?ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
- from asmama -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

