スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  ダンナの誕生日 つづき 
手作りケーキ


昨日書いたとおり
作りましたよ バースディ・ケーキ


夕方から 生クリームをせっせと混ぜましたよぉ

いやぁ~ 時間がかかるもんだね

電動のを買っとくんやったよ(笑)




子どもらにも すべての過程を体験してもらったよ

混ぜて、塗って、イチゴを乗せて、また塗って・・・





ダンナにも 早く帰れメールを出して(笑)
無事 7時に帰還


早っ!




帰ってくるなり

子どもらが ケーキを作ったことを 速攻バラしてました

サプライズもあったもんじゃないな(笑)




ダンナは お風呂に入ってから 夕食をとって そしてケーキ
・・・やったんやけど
夕食は かなり2人にせかされて 超ダッシュで食べさせられてたな





ケーキ 想像より かなりおいしかったよ

ダンナも 「ずっとこれでええんちゃうん」と言うてましたし





原価1200円な~り

来月には 娘の誕生日もあるけれど
はてさて どうしましょ(^ー^* )フフ♪



スポンサーサイト
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
2006.01.27.Fri/12:14
COMMENT TO THIS ENTRY
まるで買ってきたみたいにきれいな仕上がりじゃん!
じょうず!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
アタシもね、子供が小さいころ一緒に作ったよ!
スポンジ買ってきて。。。(笑)
子供も喜ぶし、お手軽に出来るし夫は感動するし?
たまには、こういう手作りもいいよね☆
- from あんな -
我が子達も、作ってくれるよ~^^
ってか、作るのが楽しいみたい^^

とにかくパパに早くケーキを食べて欲しい~って気持ちがわかるなぁ~(笑)
ゆっくりと夕飯済ませてからケーキと行きたい所だけど、、、
アフアフと食べる羽目になっちゃうんだよね(笑)

ケーキ^^上出来でなにより!
パパもメロメロだろうね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
- from しずく。 -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- from  -
(*/∇\*) キャ ↑何だか変なことしたのかしら?
- from chaaboh -
★あんな

写真を見るポイントとしましては
1、サイズが小さい
2、上から撮っている
・・・という点でしょうか?(笑)
売ってるものとは 比べられないほど×××××

作ることに 子どもが喜び
作ってくれたことに ダンナが喜び
・・・で みんな満足できたから ほんとたまになら こういうのもいいね

★しずく。さん

スポンジも含めて作ってくれてたり?
うちも レンジなど できる環境なら 一から作ってみたいな☆

今回は 自分たちも作ったから
一刻も早く見てほしかったみたいね>ケーキ

★chaabohさん

ワァ~、ホントに買ってきたみたいに上手にできてるねぇ~!
ついこないだまでは、「誕生日にケーキがなかった・・・」とかって
作らないと(# ̄З ̄) ブツブツだったけど、20歳過ぎたらそんなことも言わなくなっちゃった。
だいたい誕生日だって家にいないことが多いから、作らなくなっただけなのにぃ~

来月の姫ちゃんのお誕生日、ご本人は期待してるかもよぉ!


ってな文章が 管理人のみ閲覧可能となってましたね(笑)
せっかく書いてくれた文章だし
管理人のみじゃないと判断して ここに出しておくね

息子さんたちも ちょっと前までは ケーキを楽しみにしてたんや
うちの子らくらいの年齢じゃなくっても
やっぱり 誕生日=ケーキ・・・ってのは やってほしいものなんやね

男の子は 家族離れも早いかな~って思っちゃうけど
やっぱり 帰る家があっての旅立ちって感じなのかな

- from asmama -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

