 
--.--.--.--/--:--
  あと一週間あまり 
さっき こども会の人が 登校班についての説明にきてくれた

登校班といっても
我が家は ゴミステーションと小学校は ほぼ同じ距離なので
必要ないくらいなんだけど(笑)



あと一週間と一日で もう入学式です

準備は いちおう一通り済んだけれど ちょっとドキドキしちゃうわ



娘いわく

「しょうがっこういくのイヤやなぁ

だって おこられて ろうかにたたされるもん

ドラえもんのなかで のびたくんがたたされとったもん」


だそうな(笑)



もちろん 悪いことをしなきゃ そんなことはないと きちんと説明しましたとも(^^)v

* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
2006.03.30.Thu/15:32
COMMENT TO THIS ENTRY
あと1週間で小学校なんだね~。
楽しみだね~~♪
お嬢さんの行きたくない理由、可愛い~!!
今の学校じゃ、廊下に立たされる事なんて
なさそうだけどね。
- from kuumin. -
春休みも色々することがあって
あっという間に終わっちゃったかな?
姫ちゃん、新しい環境でたくさん楽しいこと見つけてくれるといいね♪

そうそう、お習字習い始めたんだね
それ専用のお洋服用意して行った方がイイヨ!
汚されるから。。。(笑)
スミは落ちないよぉ~^_^;
- from あんな -
★kuumin.ちゃん

昨日TV番組見てたら
今は 教育権の侵害だとかで 廊下に立たせることはないんやって!
言うこと聞かん子には いいお灸になると思うのにね

入学式は いよいよあさって
友達といっしょのクラスだと 不安はないんやけど・・・

★あんな

ほんま いろいろバタバタしてて 全然春休み気分になれへんよ
まっ チビが園に通い出したら そこでのんびりすることにするわ

あっちのブログのネタのコメント ここに書いてくれてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
習字に行く日の朝にね
「今日は 汚れてもいい ボロボロのいらない服着てよ」って 姫に言うたら
私には ボロく見えない 普通の服が出てきたから ショックやったわ
やっぱり 娘といえど 好みは違ってくんだなと。。。
- from asmama -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

