スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  ソワソワ 
降りしきる雨の中
娘が 初めて 一人で(登校班の子達といっしょに)登校していきました


行きは 見送ることができるので 特別何も思わなかったけれど
帰りを待ってる時間は めちゃくちゃソワソワしてしまいました


12時ごろ 学校を出発と書いてあったんやけど
11時半を過ぎたあたりから
ど~も 居心地が悪くって
無事 帰ってくるか ハラハラしちゃってました


歩いて 1分
しかも 同じ地区の中 みんなで一斉に帰ってくんだから
何の心配もないはずなのにね(f^^)




12時3分ごろだったかな?

ドアを ゴンゴンとたたいて 帰ってきました


C=(^◇^ ; ホッ!



今までは 幼稚園まで 迎えに行ってたので
勝手に 帰ってくるのは ほんと不思議な感覚です

(すぐ慣れてしまって こんな感覚はふっとぶんでしょうけどね)




こうやって すこ~しずつ 親の手から離れてくんだなぁ
開放される気持ち半分
寂しさ半分・・・ってとこかな


スポンサーサイト
* テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児 *
2006.04.10.Mon/21:27
COMMENT TO THIS ENTRY
今まで、送り迎えしていた幼稚園と違い、
小学校は待ってるだけだものね。
子供の成長は、ママの成長でもあるっていうけど、
本当だなあって、感じたわ。
ソワソワ、お疲れ様でした~。
- from kuumin. -
(*^▽^*) ニョホホ
姫ちゃん、頑張って登校してるんだね♪
最初こそ手持ち無沙汰で落ち着かなかったけど
それが生活のパターンになってくると、すぐに慣れるよ
でも昨今の状況を考えると、やっぱりちゃんと帰り着くまでは心配だよね
徒歩1分と、近くて良かったねぇ~♪
- from chaaboh -
遠い昔を思いだすわぁ~!ニャハハ (*^▽^*)
うちの長女、家までの道がわからなくて
お隣のおねーちゃんを校門で待ち伏せしてたことあるんだって!
つい最近聞いた話で驚いちゃったんだけどね!(笑)

学校まで1分かぁ~、いいなぁ~♪
ホントに、この物騒な世の中じゃ
何が起こるかわからないから心配だよね~
- from あんな -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

