スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  役員・・・セーフ(´▽`)  
さっきまで
小学校の参観&役員決めに行ってきました


学校の役員ってのは まだ何をするもんなのかが
まったく未知で不安いっぱいでした

ただでさえ そういうのが苦手な性格なもんで。。。




二人以上の小学生がいるお母さんは 上の子のクラスの役員選びに出席するので
そこからもれてくるお母さんたちを待つ時間が 長い長い


「委任状出してるから クジ勝手にひかれてるもんやと思ってた」
と 言うお母さんもいましたが???



ともあれ 今年は 無事逃れることができました

あぁ~ 今年は 平和だぞ(^^)v
スポンサーサイト
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
2006.04.19.Wed/16:26
COMMENT TO THIS ENTRY
保護者さんたちも大変ですよね・・・。
- from べねろっぷ -
参観&役員決め、お疲れ様~。
役員、逃れられて良かったね!
私は今年も役員よぉ~(笑)
何だかんだと4年連続…そろそろ逃れたいと思ってるんだけどねぇ~(^▽^;)
でもね、意外と楽しいんだよ♪
asmamaもいつか頑張ってみてね(*^_^*)

- from まちゃ -
★べねろっぷさん

なんでもバリバリこなすお母さんもいれば
私みたく 小心者の母もおり
いろいろですよねぇ~

★まちゃ

今年は立候補とかって書いてあったけど
4年連続とは 恐れ入りました

私は 小学校は 姫が3年生くらいになったら
立候補もありかと思ってるよ
- from asmama -
役員選び、大変みたいだね~。
今年は、逃れられてゆっくり過ごしてね。
そうそう、高学年の時に役員になったほうが
いいという、考え方もあるみたい。。。
- from kuumin. -
★kuumin.ちゃん

小学校は 幼稚園に比べたら まだラクらしいんやけどね
1年目で 未知すぎて こわかったわ

高学年よりは 低学年のがいいと 私は聞いたけど・・・
なんせ 6年生でやるんは ハードらしくって
みんな それまでにはと 立候補するみたいやったわ
- from asmama -
あのね、初めてなので何もわかりません・・・で通すと
案外楽できることもあるのよん!
と、悪知恵を仕込むアタシσ(゜-^*)
でも、もう遅いってか?(笑)
この手は、幼稚園じゃ通用しないしね~!ニャハハ (*^▽^*)
- from あんな -
★あんな

そんな深い考えはナシで
「1年生で 何もわかりません」ってことを 自己紹介で発表したんやけどさぁ
よく考えれば クジだから そういうことは関係なかったよ(f^^)

選挙があれば この手でいくよ(^^)v
- from asmama -
下の子が幼稚園にいる間に、やっておくと楽よ。
「下の子が・・・」って逃れられることも多いのよ。
- from ねこ。 -
★ねこ。さん

まぁ それもあるんだろうけど
でも できれば チビが入学してから 1度だけで済ませたいんよねぇ
役員経験後 5年免除とかってあるみたいやから。
- from asmama -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

