 
--.--.--.--/--:--
  初心者の家庭菜園 
今年は 初めて 家庭菜園にチャレンジしている

とりあえず ミニトマト、ナス、小松菜、チンゲンサイの4つ

ミニトマトと小松菜は たぶん順調
チンゲンサイは 少し前の 風の強い日に ちょこっとだけ顔を出していたかわいい芽たちが 吹き飛ばされてもた

ヽ(^。^)ノアリャ

そして 問題は ナス
こちらも なかなか順調な育ち方をしててんけど
最近になって ミドリの虫が ぎょうさん発生してもてて
葉っぱを どんどん食われてるねん

(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

で あわてて 木酢液のうすめたやつを吹きかけたりしてるねんけど
やつらめ なかなかしぶとくって 毎日いたちごっこのようになってるねん

今日も お向かいに住むおじさんに 「ナスどんどん育っとったのに・・・」っていわれてもーた(T∇T) ウウウ

くそーーーっ!
でも めげずにがんばるぞ!
まっ どれも安い苗だし ダメ元やし なにより育てる作業はわりと楽しいので
遊び感覚でやってみることにするよ(⌒^⌒)b うん


あと 今日は 花の苗も安いのんばっか いくつか買ってきたよん
サフィニアと サルビアと ブルーのサルビアと ・・・忘れた☆ヽ(o_ _)oポテッ

お花育てるのも 見た目よく植えてあげるんも ごっつい下手やけど
まぁ こちらも 勉強する気持ちで 楽しむこととするよ(^^)v
2004.05.11.Tue/15:55
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

