スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  カブトムシ脱出! 
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 

カブトムシが飛んだ!

カブトムシが歩いてるぅ!
と驚いていたのは 昨日の晩のこと

5月ごろ たまたま でっかい幼虫の状態で カブトムシを2匹もらった
それが 現在 幼虫→さなぎ→ という順番をへて
無事 みなが知るカブトムシの状態になっている

昨日の昼ごろ たまたま土の中にいる状態を チビたちが見物していたから
きっと そのとき フタがあいたままになってたんやろうね

おかげで 虫全般(カブトムシとて例外じゃなし!)を触れない私は 超ビクビクもんやったよぉ

ダンナは 仕事から帰ってたんやけど ちょっと出てて
チビたちも あと1歩頼りにはならず
そうこうしてるうちに カブトくんは 天井近くの壁を横にズイズイと歩く!歩く!

私は そのずっと対極に移動しつつ 目はカブトから離されへんしで 大変やったよぉ


カブトムシやカニなら触れるっていうお母さん方も多いなか 申し訳ない話やけど
やっぱり 世話する私が触れないってのは 問題ありだなぁ

カブトは ちゃ~んとオスとメスがそろってるようだ
卵をどっさり産んで どんどん増えていったらどうしよう。。。。。[:冷や汗:]
スポンサーサイト
2004.06.25.Fri/16:10
COMMENT TO THIS ENTRY
あたしも虫全般苦手!!!!!ってか、
大嫌い!!!!!
カブトムシとクワガタは、オスの成長したやつなら
何とか平気。
幼虫は見るだけでも駄目・・・。
showが幼虫をぎょうさん採って帰ってきたときは
気絶しそうだったよ!
まゆちゃん、苦手なのに子供等の為に
面倒見てるなんてえらいなぁ・・・。
- from まりあむ -
ワタチが店で無理やり貰ったんだけどね~(笑)
あのイモイモした幼虫
絶対に触るコトは出来ないけど、
見てる分には可愛かったな。
動いてると「元気かー?」なんて話しかけたりして…
(* ̄m ̄) ププッ
2週間ぐらいお世話してたので
ちょっと愛着が出来たカブトくんでした(笑)
- from みかん♪ -
>まりあむちん
やっぱりやっぱり苦手?
やんね~(--)(__)
ほんま あのイモイモした幼虫を見てると ぞっとするもんね
みかん♪みたく かわいいやら 愛着なんて{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
でも えらいなんてとんでもないよ
今 世話って呼べるほど 何もしてへんもん
1日1回 ゼリーをポンと中に入れるだけ~(-^▽^-) オーホッホ
>みかん♪
あのイモイモがかわいいとな
( ̄へ ̄|||) ウーム わからんわい
しかも 話しかけていたとは・・・
カブトムシ関連って 結構金食うわぁ
子どもらは それなりに喜んでるけど 私てきには 失敗やな~
どうか 増えませんように
- from まゆ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

