スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  しかる?しからない? 
チビが 小さなアリを踏んでいるのを見て
私が
「コラッ アリ踏んだらあかんやろぉ!」と怒った

すると 脇で ダンナが
「ええやんか 男の子やねんから それくらい」とのたまう

( ‥) ン?

いいのか?
でも 生き物を殺してはいかんと教えるんは 大事じゃないのか?
そう思い

「でもさ 『生き物を殺したらあかん』って教えなあかんやろぉ」って言うたら
「そやけど 俺 小さいころは アリを見たら 全部足を抜いてたで! 男の子はそれくらいでええんや」

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 残酷でごじゃる


そりゃあね
私は 「ダメ!」の回数が多いことは 否定せえへんけど
でもなぁ
自分の家で 害にあっているわけでもない生き物を 殺すことを肯定するんも どうかと思っちゃうんよねぇ

どうなんざましょ???
スポンサーサイト
2004.07.08.Thu/18:16
COMMENT TO THIS ENTRY
私は、まゆちゃん派。
やっぱり、生き物は殺しちゃいけないと思うの。
例えそれが男の子であっても。。。
小さくても命があるって、教えてあげて欲しいな。
腕白と何でも殺してもいいとは、思えないの。
ご主人さま、反対論を書いちゃってごめんね。
- from kuumin. -
だよね! だよね!
心強い味方一人追加ぁ~(^^)v
ただ 男の人に聞いたら 違う意見も出てきちゃうかしら???
- from まゆ -
アタシも、kuuminと同意見!
ってことで、まゆちゃんに一票!!
逞しさも必要だけど、優しさも大事だよね!
- from あんな -
おっとこれまた強力な方から一票をいただきました(^^)//゛゛゛パチパチ
優しさも持った男に成長してもらわねばね
- from まゆ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

