 
--.--.--.--/--:--
今日は 何がどこにあるんだか だんだんわからなくなってたおもちゃの整理をしてみた
最近 家にお友達がくると あれはどこにあるのか?と指定してくる子もいるのだが 姫は 探し出せないってことが多くなってきてたので・・・

しっかし 夏のこの時期にやることではないね
もう汗だくで 地味ぃ~に物を出したり 入れたりはこたえます

合い間には 姫やチビが チョロチョロとおもちゃを触りにきたりして
イライラも(;`O´)oコラー!



そんなだったけど
なんとか 午前中の3時間ほどで終了

夏休みやし 1日1回は チビらが外や店などで 走ったり 遊んだりできる時間を作ってあげたいとは思うけど 今日は そんな余力は残ってなかったな

午後からは 借りてたビデオを返しに行っただけ

そんな申し訳なさも 多少あって
夕方 花に水をあげるときに チビらも家の前に出ることを許可して 遊ぶ時間を設けたよ

“ろうせき”って知ってる?
アスファルトなどに 絵などが描けるもの
チョークの固い版みたいなもんっすね(笑)

このあいだ 駄菓子やさんで売ってたのを見て 私が懐かしさのあまり 買ってあってん

それを 今日はじめて使ったんやけど
そんな様子を見て 近所の女の子が一人で来た

その女の子 最近近所で見かけるようになったが どこの子かもわからへんし 名前も知らへんかった
だから 今後の姫のためにも ちょっと情報収集をってんで 話しかけたら
年齢は 姫と同学年
ただ 保育園に通っているらしい
名前は Sちゃん お兄ちゃんが複数いるらしい

そんな子やねんけど なぜおかあさんはいなかったんかねぇ 一人で出してたら危ないじゃんね 今の世の中

で そのSちゃんに ろうせきを貸すと Sちゃんってば ろうせきで粉が出るほど ガリガリやるねん
自分の子なら そのくらいええけど 全然知らん子に そんなことされたら なんかイヤで
さらに 私にばっか話してこようとして 姫が話しかけても あんまり答えんかったりで なんだか好きになれんかった

まぁ 私は子ども好きってわけじゃないんで 自分の子以外をあったかい目で見れるほど 大人じゃないな

6時を前にして そうそうに引き上げちゃったわ
2004.07.27.Tue/20:05
COMMENT TO THIS ENTRY
こっち、リンクさせてもらったよ~~~ん。
おもちゃは、使いたい子供が探すのが一番よ。
親が捜す癖がつくと、お友達も分かってきて、
「おばちゃん、○○出して」なんて、親に言ってくるんだよん。
ロウセキは、懐かしいね。
親の子供に対する感覚は、家庭によってさまざま。
同じ幼稚園であれば、似たような考えになることが多いけど、
働く母とは、大きく違うことが多いかも。
- from ねこ -
リンクありがとう(^з^)-☆Chu!!
おもちゃは そうか 自分でってのがルールだよねφ(。。;)メモメモ
自分の家に お友達を呼ぶと 当然育ってきてる環境が違うから 私もまだまだとまどいが多いねん
働くママさんとは 感覚が異なることもあるのね
そうかぁ
ネットじゃ 話す相手を選べるけど 生の相手じゃ選べないし 大変なことも多いね~
- from まゆ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

