スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  夏休みの天気 
私が 子どもの頃 夏休みには 毎日お天気を記入しなければならなかった
あれは 宿題やったんやろか???

毎日 マメに その日の天気を書いていれば 何の苦にもならないものなんだろうが そううまく行くはずもなく 何日分もの天気をためてしまい 思い出すんに苦労し あげく適当に書いたりしたもんだった

でも 今は インターネットが かなり普及して
夏休みの天気だって インターネットで調べられてしまうんやから 便利だ

たとえば こんなふうにね 日本気象協会HPより
スポンサーサイト
2004.08.04.Wed/15:30
COMMENT TO THIS ENTRY
夏休みといえば、天気を書いて提出してたよね。
今は、そんなに便利なのがあるのねん。
ネットも考えものかもしれないわ~^m^
まあ、あったら絶対、使うだろうけど~(*^m^*) ムフッ
- from kuumin. -
宿題だったよっ!!!!!!
っとにうっとーしーよねえ・・・・。
もっと身になるもん宿題にしたらぁーーー?と思う今日この頃・・・
いや、それで気象に興味を持つ子がいたりすんのかな??
- from かやりん -
>kuumin.ちゃん
ネットで調べられるご時世じゃ もうお天気を書く宿題も出ないやろうな
昔にこんなんがあったら もっとラクやったのにね
>かやりん
怒ってますなぁ
昔 そうとうめんどくさかったんか~(笑)
あの宿題で 気象には興味は持てんかったよな~(・-・*)ヌフフ♪
- from まゆ -
今年なんかこどもが書いてないんです
- from 母 -
>母 さん
まだ今でも夏休みの天気を記入する宿題があるんですねぇ
- from  -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

