スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  飛行機に山に花火 
今日は 義母とお墓参り
・・・だけのはずが いろいろとお出かけしちゃったわ

昼ごはんには ゴージャスに焼肉を食べた後 伊丹空港に出発
ここには 着陸する飛行機の真下を見ることができるポイントがあり
知ってる人は 病み付きになってしまうのだ(*^日^*)゛グワッハッハ
飛行機
こんなんを 1素人が撮影できてしまうんやから すごい場所っしょ?!

ただ 義母とダンナは 自分がテロをするなら ここから ズドンと撃つなどと 物騒なことを話してたけどね(;^_^A アセアセ・・・



そして ここで 1時間ほど過ごした後は 渋滞を避けるべく 六甲山を抜けていったよ
ほんまは ついでに 頂上からの景色を楽しんでいきたかったんやけど 山頂付近ってば なぜかきれいになってて もれなく駐車場にいれなあかんようになっとったわ

( ̄s ̄; チェッ

ちょっと離れれば 無料の駐車場もあったけど 子どもらが寝てたこともあり そのまま下山
山道が長くって 車に弱い私は ちょっと気分悪くなってもたわY(°_°)Y ウッ!




それでもなんとか無事下山した後は ダンナが育った神戸の地元のおそば屋さんで 天ザルを食べたよ
夏は やっぱざるそばとか食べたくなるね

ただ なっかなかおいしいおそば屋さんに当たらんのだわ
神戸付近で おいしいおそば屋さんを知ってたら ぜひ情報をくださいな[:聞き耳を立てる:]




そして この後は 神戸のメリケンパークでの花火大会を見ることにしたよ
ほぼ私の一存で(笑)

といっても メリケンは もう入ることすら叶わなかっただろうから 初めて 兵庫突堤から見ることにしたよ

メリケンパークのお向かいが ハーバーランドで その西側が兵庫突堤ね
海は 直線じゃなく 多少湾曲してるんで 思ってた以上にええ角度で花火を見ることができたよ

去年も見たけど 去年より 花火がバージョンアップしてる気がしたなぁ
花火を作る人も 常に 新しいのを作っていってるんやね
ネコのようなキャラクターの花火とか 半円ごとに色が違う花火とか・・・

これからも メリケンの花火を見るなら ここで見ようと思ったよ




家へ着いたのは もう夜11時ごろになってたわ
デートとかなら早い時間だろうけど
夜は ほとんど出かけない我が家としては びっくりするくらい遊びまくった1日だったな♪


スポンサーサイト
2004.08.07.Sat/23:00
COMMENT TO THIS ENTRY
('-'*)オヒサ♪でごじゃいましゅ。
花火かぁ。。。近年、見に行ってないわぁ。。。
会場付近は混んでるだろうし、一緒に行って楽しい相手もいないし。
音だけで何となく気分を味わってる感じだな。(T▽T)アハハ!
って、それにしてもスゴイ写真が撮れるスポットがあるんだねぇ!
こんな写真が撮れるとこ、滅多にないと思うじょ。
- from chaaboh -
わお!ほんと、真下から見上げてるんだね~。
六甲山を抜けた方が渋滞してないんだね。
花火、大好き☆
どんどん新しい花火が出てきてるから、見るのも楽しいよね。
- from kuumin. -
●chaabohさん
花火会場に行かなくっても 音だけは伝わってくるんやね
近いんかな?
近いとかえっていつでもいけるって思っちゃうこともあるんかもね
メンバーなら ネットメンバーを誘ってのはいかがかしら(`∇´ )にょほほほ
飛行機の下が見れるなんて おもしろいっしょ
音もすごいでっかいから 迫力満点よ
●kuumin.ちゃん
そうそう 真下からってのがおもしろいっしょ
横から見れるとこは いっぱいあると思うんやけどね
普段は それほど混んでないんやけど ちょうどこの日は 帰省ラッシュと 神戸の花火大会とで 道は一般道も高速も よう混んでたわ
だから 六甲山でクニャクニャとね
花火は ネコみたいの びっくりした~
あれ 何かのキャラクターやったんやろか???
- from まゆ -
え~、六甲山付近がきれいになって、駐車場に・・・。
変わるもんやね。
ってか、私の知っている六甲山は何年前。
- from ねこ -
飛行機が見られるスポット、教えてほしいわ~!
でもちょっと我が家からは遠いかな。。。
子供は大喜びしそうね!
(前から言おうと思ってたんだけど、じゅんりんに”さん”はいらないっすよ~!)
- from じゅんりん -
●ねこ@さん
六甲山の山頂付近ね
確か 去年は まだ変わってなかったから つい最近きれいにしたんやと思うわ
観光地としての部分に力を入れてるんかな
ねこさんは いつ見たんやろ?
もしかして 学生のとき?
●じゅんりん
・・・そうそう じゅんりん“さん”って なんか変かなと思っててんよ
じゅんって名前にすでに りんって付いてるんかな?ってね
でも 違ってたらってドキドキしてた(爆)
やっぱ ちと遠いかな
でも あーちゃん乗り物大好きっぽいし 喜ぶんとちゃう?
- from まゆ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

