 
--.--.--.--/--:--
  秋の気配 
朝晩は 幾分過ごしやすくなってきた
家の外で鳴く虫たちの声も もう秋の気配だ

セミの声は “ツクツクボーシ”になってるし
夜は 鈴虫と思われる“リーンリーン”って音で うるさいほど

ふと明け方に 目を覚ますと
暗いうちは 鈴虫の声(?)が響いていて
日が昇ってくると それが 鳥のさえずりに変わる
そして 朝 温度があがってくると セミの声・・・

最近 鳥の声が セミの声に変わる時間が ちょっと遅くなってきたようで うれしい

私が大好きな秋は ちょっとずつ迫ってきている(^^)v
2004.08.22.Sun/06:08
COMMENT TO THIS ENTRY
ホントに朝晩は過ごしやすくなった感じだよね。
まゆちゃんてさ、感受性が豊かだよねぇ♪
アタシなんて、(● ̄  ̄●)ボォ----ってしてるからさ
みんなが気づいても(*゜・゜)ンッ?ってこと多いもんな。。。
- from chaaboh -
いやいや そんなええもんじゃないねん
寝ようとしてると 「うるさいなぁ(-_-メ;)テメ・・・」くらいな勢いで鳴いてるからね_(^^;)ツ アハハ
そんだけ田舎ってことかねぇ
関東より北は 明日ものすごい涼しいみたいやねぇ
うらやましい思いで 天気予報を見ちゃったよ
- from まゆ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

