スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  台風こわかった~ 
昨日の夕方の6時ごろ
ダンナに
「風が出てきた (仕事)そろそろ終わる?」
って メールした[:メール:]

でも 「まだ」の返事
後で聞いたところによると 大阪は全然風も吹いてなかったらしく
もうちょっと仕事できると判断したらしい

結局仕事を終えたのは 8時ごろ
こっちは 風がシャッターをたたき だんだん怖くなってきたところだった

そこから 1時間半ほどが 私にとっても ダンナにとっても 恐怖体験の始まりだった(オーバーか?!)


家では ますます風が強まり かなり激しい音でシャッターをたたき その音が すごくこわかった
おまけに 8時半を過ぎると 停電にまでなってしまった

シャッターも閉めてることで 家は月明かりすら入らず 真っ暗
姫は 寝てたんで 問題なし
おきてたチビは 何が起こったんじゃ?と わけわからん状態やったと思う

そんな中 玄関に置いてある懐中電灯を取りに行き パニック状態回避のため シャッターを開け 外の状態も確認した
向かいの会社は 電気もついてたし いざとなれば 車に乗ってられるだろうと判断

幸い その停電は 数分でおさまったけど
でもでも そういう停電が 9時半ごろまで断続的に続き
チビも 途中で寝ちゃったし ダンナは なかなか帰ってこないしで 不安だった~




9時半ごろ ダンナが ようやく帰宅
全身びしょぬれ[:!:]

傘など とても使える状態じゃなかったらしい

駅前の横断歩道を渡ることすら断念(・・・したら家には帰れない)しようかと考えてしまうほど すごい風で 看板等がいつ飛んできても おかしくなく 初めて(?)歩くのが こわいと思ったらしい

電車に乗ってるときは
大阪 神戸を通ったときは まだ雨すら降っていなかったらしいが
須磨を過ぎたあたりから 急に雨、風が強くなりだしたらしく
電気が消えて 運転も止まるっていうのを断続的に繰り返しながら かろうじて 乗り換え駅に到着

ローカル線では 人が走るのと同じスピードという スーパー徐行運転だったらしい



そして ダンナが帰宅して 20分後
ニュースを見ていたら なんとそのローカル線が 全線運休と出た

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
危なかったぁ
あと 1、2本遅かったら 帰ってこれてなかったんじゃん[:冷や汗:]




それからも しばらくは 雨風が吹き荒れてたなぁ
こわくって なかなか寝れなかったよぉ。。。




朝 玄関先やベランダには うちにはない葉っぱや松の葉が落ちてたよ
どっから飛んできたんだか

とにかく 無事何事もなく 通過してくれたようで何よりでした
木造の家 こういうときは めちゃくちゃ怖いよ


スポンサーサイト
2004.08.31.Tue/14:15
COMMENT TO THIS ENTRY
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
かなりすごかったのね~!
無事、おうちに辿り着いて良かったこと!
まゆちゃんがメールしたときに帰ってたら・・・なんて思っちゃった!(笑)
- from あんな -
●あんな
久々に 台風の右側に当たっちゃったんで ここもこわかったよ
「私のメールを信じて早く帰ってきたら・・・」って ダンナに言うたよ(笑)
- from  -
お久し振りです♪
台風、本当にすごかったね~!!
ダンナさん、ギリギリセーフだったんだね、無事帰れてよかったね。
うちも帰りが遅かったので、帰ってくるまで不安だよねぇ。
周りはまだ建築中の家が多いから資材が飛んできそうで怖いしね。
でもお互い何事もなくってよかった。
- from じゅんりん -
●じゅんりん
そっちの方は もしかしたら うち以上にひどかったんかもしれんね
まして 建築中の家で囲まれてたら 超こわいやんか!
うちの隣の隣のお隣さんの車のフロントガラスが割れてるんやって
これも もしかしたら 台風のせいかもしれなくって ドキドキしてるよ
- from まゆ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

asmama

  • Author:asmama
  • 春から 小学生の娘、年少(2年保育)の息子の母をやっとります。
    家が 海のそばなのが 大きな癒しポイント! (^O^)g

ブロとも申請フォーム

プルダウンリスト

CookClock

オススメ

Get Firefox

安心して使える軽快・高機能なタブブラウザ「Firefox」を使いませんか?

Get Firefox

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 ...my break time All rights reserved.

